カテゴリ:レガシィ(車関係)( 37 )

D型GT対応 STI ペダルパッドセット と ツインフットランプ

c0117936_21554256.jpg

c0117936_21545959.jpg

今日、この前のSUBARUお客様感謝デイで頼んだSTI ペダルパッドセット と ツインフットランプ(りや・フロント)の取り付けが完了しました。
そして、ラスプロコーティングと12ヶ月点検も一緒に。。。。結構な出費に。。。

STIペダルパッドは、永らくD型のGTに対応するものが販売されず残念な思いをしていましたがようやく販売されました。
これまでの販売されていたSTIペダルパッドは純正パッドを取り替えるタイプ(ステンレス製)ですが、D型GT対応のものは既存のパッドのゴム部分を取り除いた後に上から被せるタイプです。
画像で分かるかどうかは微妙ですが、アルミ製なのに重厚な感じがします。
結構満足!!

そしてツインフットランプ!!
思っていたよりムーディ過ぎず安心しました(笑)
明るさも充分で夜の前席、後席の乗り降りが楽になることでしょう。

ラスプロコーティングは融雪剤の塩カリから車のそこの部分を守るもので、これをすれば3年間は錆を食い止めると言うもの。レガシィは長く乗りたいので車へのいたわりと考えています。
[PR]
by simatao55 | 2008-10-29 21:55 | レガシィ(車関係) | Comments(3)

インプレッサ・アネシス

c0117936_19133153.jpg
c0117936_19135274.jpg
c0117936_19141553.jpg


今日、レガシィのリモコンキーが効かなくなったので昭和橋店へ行ったら、室内展示でインプレッサの4ドアセダン「アネシス」がありました。

ウーンッ。。。。地味な感じですが、はったりの無い落ち着いたデザインが第一印象で好感が持てました。

来年は、レガシィのフルモデチェンジがあり排気量、車体も大きくなるそうなので、幅が174センチのアネシスは現行のレガシィと変らないことかとから、レガシィからの乗り換えも結構あるのでは無いでしょうか?
ただ、ただ今回のラインナップだとターボもないしチョッと物足らなさは感じてしまいます。
拘りのスバルファン向けと言うよりは、一般ピープル,特に普通のお父さんさ方に受けるのではないでしょうか?
今後スポーツモデルがは分かりませんが、このままでは私は買う気は起きません。

内装は落ち着きのあるものでシートなんかは結構質感は高いです。しかし、インパネ全面に多用するつや消しシルバーの使い方は好きではありません。かと言って木目調はその倍嫌いですが。。。。黒のつやありカーボン繊維調ならいいのにな~。
トランクルームは高さはありませんが,奥行き.は外観から想像もできないほど深い感じです。

このクラスはライバル車が多いので頑張ってもらいたいものです。

スポーツモデルのラインナップ化を望まれます。
[PR]
by simatao55 | 2008-10-11 19:49 | レガシィ(車関係) | Comments(2)

山口県警 スバル インプレッサ WRX STI UCC缶コーヒー

c0117936_2114170.jpg
c0117936_21142352.jpg


ゴルフ場に向う途中、ローソンにありました。

1本だけでよかったのですが。。。。
おまけのミニカーに目が行き2本購入。

家に帰ってよく見たらスバル インプレッサ WRX STI の山口県警のパトカーだったんですね!!
老眼でそのときはよく分かりませんでした。

WRX STI のリヤのエンブレムが良いですね。
[PR]
by simatao55 | 2008-03-24 21:18 | レガシィ(車関係) | Comments(4)

レガシィ タイヤ交換 STIアルミホイール + 新潟酒の陣

c0117936_20395235.jpg
c0117936_20404642.jpg

c0117936_21345177.jpg

昨日のラウンドの反省もあり、朝練は5時オープンと同時に入場。
SWの距離感を身体にしみこませるため20Y、30Y、50Y、60Yと打ち分ける練習を中心に100球。残り50球は6番アイアン40球、ドライバー10球で終了。

8時30分にはタイヤ交換のために友人のGSへ。
STIセキュリティナットはインパクトレンチ厳禁なので、全て手締めで作業してもらいました。
自己満足世界ですがカチョイイ!!

10時30分には新潟県内の酒蔵が一堂に会す清酒の祭典「新潟淡麗 にいがた酒の陣2008」へ!!
1000円を払うとペットボトルの新潟清酒仕込の水(酒の陣限定)とオリジナルお猪口(先着1万人:11時ごろには品切れの放送が。。。)
沢山たくさん美味しい酒を飲みました。
そして沢山たくさんの酒蔵の方々とお話させていただきました。
そしてデジカメで写真も沢山たくさん。。。。。。
そして記憶が。。。。。
今一番お気に入りの景虎のコーナーの画像です。
c0117936_21295436.jpg
c0117936_21311095.jpg

[PR]
by simatao55 | 2008-03-16 21:34 | レガシィ(車関係) | Comments(4)

やっぱり STI セキュリティホイールナットセット  ScLaBo新潟でフェア

c0117936_22193572.jpg

リンクして頂いてますak daysのakさんに背中を押され。。(笑)
STI セキュリティホイールナットセット をScLaBoフェアで本日購入して参りました。
毎日通勤時に寄って行くGSの友人も盗難に備えセキュリティナットはつけたほうが良いとアドバイスがあったので、どうせならSTIホイールにはSTIセキュリティホイールナットセットが一番であるとの結論に至りました!(一時は簡易型で良いかとも思いましたが。。)
やっぱりかっこいい。
c0117936_236026.jpg
c0117936_2362493.jpg
c0117936_2364659.jpg
c0117936_231053100.jpg

今回のScLaBo新潟のフェアにインプレッサSTIのチューンドCUSCO(クスコ)が展示されていたのでカメラに収めてきました。
エンドレスのブルーのキャリパーが印象的でした。
[PR]
by simatao55 | 2008-03-08 23:12 | レガシィ(車関係) | Comments(2)

新型STIアルミホイール

c0117936_20245185.jpgc0117936_2025845.jpg

熟慮?の結果新型STIアルミホイール(17インチ:シルバー)をスバル感謝デイ終了間際に駆け込みで注文しました。

昨日は、旧来のSTIアルミホイールを一度は注文しておきながらのキャンセル。

この己の優柔不断さに我ながら嫌気が。。。。。

と言いつつこの二日間で4度もSUBARUへ行きました。(本社1回、昭和橋店3回)

行く度に「抽選」。。。。。。画像の通り4つ品をGET(B賞は本社)。。。。汗

今回注文の新型STIアルミホイールは夏タイヤに使い、純正のGT用ホイールは冬タイヤに使用します。そして現在冬タイヤに使っているSAAは多分オークションで次の活躍場所を探すことになります。

一番の問題は。。。。財務担当との攻防か?(事前交渉済みなので大丈夫?)

GETしたお客様感謝ディ品々は次のとおり
c0117936_20593682.jpg

[PR]
by simatao55 | 2008-01-27 21:01 | レガシィ(車関係) | Comments(2)

STI シフトノブ

c0117936_15244179.jpg


今日はスバルのお客様感謝ディ

1週間前に案内の葉書が、そして昨日は担当のTさんからの電話でのお誘い。

こちらは雪で道路事情が悪いから来場者は少ないかなと思ったら大間違い!!

今回が一番の大入りかも?

さて、今回はいつもの昭和橋店の前に黒崎の本社まで行き、画像のSTIシフトを10パーセント引きで購入。
純正のシフトノブの形と同じですが、本革巻きとSTIのロゴが最大の特徴。
STIホームページに載せてあるのは、樹脂部分が濃い目のシルバー、黒のSTIの彫刻が上部で今回購入したものと異なります。
購入の決め手はチェリーレッドのSTI彫刻。
本皮の感触も良く、これだったらもっと早く替えればよかったかも。


新型フォレスターの運転席、後部席にも乗ってみましたが、内装はシンプルでいい感じ。
横幅が4センチ広がったせいか余裕ある後部席が印象的でした。
c0117936_15142916.jpg


後日このSTIシフトノブは2007 レガシィSTI純正のものであることが分かりました。
[PR]
by simatao55 | 2008-01-26 15:31 | レガシィ(車関係) | Comments(2)

インプレッサ セダン 日本で発売へ!!

今日に日刊自動車新聞を見たら!!

富士重工業は国内市場に「インプレッサ」のセダン型を投入する。当初は5ドアハッチバックに限る計画だったが、販売店からの強い要望もあり、法人需要や旧型インプレッサからの代替を確実に取り込むためにもセダンの品ぞろえが不可欠と判断した。早ければ年明けにも発売する考えだ。

2007.11.29

と、記事が載っていました。
c0117936_20425177.jpg


需要があるらしいですね!!

画像的には?ですが、これをSTI化すると迫力満点になるのかなですね。
[PR]
by simatao55 | 2007-11-29 20:48 | レガシィ(車関係) | Comments(5)

レガシィB4 プレミアムサウンド スピーカー交換しました

レガシィB4を買う時にあまりカーオディオについては考え無しでいました。
高価なマッキントッシュまでつけなくても良いや。。。。と。

しかし、いざ標準のプレミアムサウンドを毎日聞いていくうちに「なんか物足りない」と感じるようになり。。。。。
低音域が足りないとサブウハーを付け良い感じにはなっていたのですが、今度は中音、高音域が痩せて聞こえるようになり、「やっぱりマッキントッシュ付けておけば良かったのか?」と考えるようになりました。

しかし、ステアリング操作が便利で今更市販品ヘッド交換も考えられないので、近くのイエロー〇〇〇に相談したら「D型のヘッドは良くなったのでスピーカーの交換だけでもかなり良くなりますよ!!」の一声。

結果的に複数候補の中からアルパインのDLC-179X(フロント)、DLS-178X(リア)に決定!!(16センチしか付かないと思っていたら、別売りマウントで17センチが可能なんですねこれが)
交換後、とても良い音になりました。
ロック、ジャズ、クラシックどれも良く聞こえます。

しかし、取り外した純正スピーカーのマグネットの小さいのにはビックリしました!!
c0117936_18202469.jpgc0117936_1821542.jpg











※取り付け後1ヶ月が過ぎましたが、結構大音量で聞いているせいか音の硬さが取れたような 気がします。
これもエージングと同じことなのか?
[PR]
by simatao55 | 2007-11-18 18:26 | レガシィ(車関係) | Comments(13)

2006 STI  リヤエンブレム

この前のニューインプレッサ試乗の順番を待つ間、新潟スバル本社(新潟市黒埼)の中にあるSTI /ScLaBo新潟で衝動買いしてしまったことは先日お話しましたが。。。。
http://www.niigata-subaru.co.jp/sti/sti.htm

今日の画像のものがこれです。

2006レガシィSTIのリヤ用エンブレム。

ちょっと大きめ黒銀のエンブレムはオークションとかで見ますが、ちょっと小さめのこのSTIエンブレムは本物です。
大きいものと比べると値段は倍で3300円(税別)でした。

調子に乗って2007レガシィSTIエンブレム(tuned by STI)を頼みたいと言ったら販社用部品カタログ見てくれて{これは販売制限があって、車検証等が必要ですね!!」といわれました。
2006が良くて2007がダメとは。。。。。
仕方なく2006のSTIエンブレムを購入し、家に帰って張る部分の脱脂処理の後で2006STIの画像を元に忠実?に貼らせていただきました。

因みに2006はサテンパールホワイトのSTIはこの世には存在しませんので念のため。
でも、2007のSTI仕様はサテンパールホワイトの設定はありますが、リアエンブレムはtuned by STIですので重ねて念のためお知らせしておきます。

これでアルミを。。。。。。12月に入ると在庫整理で17インチのSTIアルミ(銀色・金色)もでる可能性があるみたいです。

c0117936_2002198.jpg

[PR]
by simatao55 | 2007-11-07 20:00 | レガシィ(車関係) | Comments(4)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧