「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:レガシィ(車関係)( 36 )

Enjoy LEVORG Driving! 2周年記念ステッカー いただきました!!

c0117936_1572170.jpg
c0117936_1574111.jpg
c0117936_1575844.jpg

c0117936_1684559.jpg

c0117936_1691082.jpg

レガシィが縁で10年近く前からリンクいただいている ak days さん の好意でEnjoy LEVORG Driving! 2周年記念ステッカー をいただきました。

それも私のたに ゴルフスイングマンスペシャルで載せたものです。
本来はレヴォーグ乗りの皆さんのツーリング記念のステッカーですがwith LEGACY B4 の文字も加えてていただきました。

天候が悪くステッカーの張る位置を検討するチャンスがありませんでしたが、ようやく今日貼ることができました。

悩みましたが。。。。。結果的には後ろバックナンバーの左!!

一番目立つかな? という思惑。

この一枚の他にステッカーデザインの大きなインパクトになっている、流麗なレヴォーグフォルムのレッドとホワイトの色違い版2枚もありますので1枚は予備でもう一枚は。。。。。助手席後方席のウインドウに。。。?

悩みます!!

SUBARU乗りは拘りがある方が多いと巷の評判ですが、確かに akさん様々な者、事に拘りはお持ちの方です!!

akさんありがとうございました!!これからもよろしく!!

俺もレヴォーグ乗りたいな~!! 2Lねっ!
[PR]
by simatao55 | 2016-11-09 15:39 | レガシィ(車関係) | Comments(4)

ピレリからピレリにバトンタッチ タイヤ交換

c0117936_17204669.jpg

c0117936_1714841.jpg
c0117936_17142915.jpg

c0117936_1721112.jpg


マイ レガシィの歴史の中で2回目のタイヤ交換。

十月で丸十年なので5年で交換のパターン。

残り溝も少なく若干のひび割れが確認できたので丁度いいタイミング?!

若かりし頃はピレリは憧れのタイヤ。。。。でも極安!

2016年製です。

前のタイヤもピレリ ドラゴン で安価だったけど。。。それよりさらに安い。。。。安すぎて心配したけど。。。。
価格コムの使用者の評価は良い。
ただし、値段から見ればの枕詞が気になるけど。。。

タイヤ交換、バランス、旧タイヤ廃棄全てを歩いて1分のご近所のGSに頼みました。(タイヤの送り先もGS)

話は価格ですが。。。このタイヤにどこを探してもMADE IN 〇〇〇 の表示が見えない。。
チャイナでしょうか?

日本のメーカーでもチャイナで作るなんてことも小耳にはさむ時代ですから不思議じゃないし、JAPANだったらこの価格無理だと思うし。。。。。

昨日はGSから100メートルしか走らなくて乗り心地、音、踏ん張り等が分かりませんでしたが、朝練の片道2キロで乗り心地の良さと、静けさは合格レベルと確認できました。

金曜の湯田上CCに行くときに十分確かめます!!
[PR]
by simatao55 | 2016-10-19 17:42 | レガシィ(車関係) | Comments(0)

スバル レヴォーグ STI SPORT 昭和橋店ショールーム

c0117936_19355419.jpg
c0117936_19363281.jpg


来たーっ!!

我が家じゃなく昭和橋店ショールームに来た!!
c0117936_1938294.jpg
c0117936_19384629.jpg
c0117936_1939842.jpg
c0117936_19393010.jpg
c0117936_19395163.jpg
c0117936_1940852.jpg
c0117936_19402498.jpg

c0117936_21234944.jpg


刺激的なSTIのエンブレム!!

本革シートに採用のボルドー色の実物はカタログよりもGOOD!!

明日、土曜から試乗車として用意される。

試乗すると虜になる危険性あり。。。。。

深入り注意報!!

レガシィは次も車検取って大切に乗ります!!

[PR]
by simatao55 | 2016-08-05 21:44 | レガシィ(車関係) | Comments(2)

GT TOURER LEVORG STI Sport 良いよな~

c0117936_18161399.jpg
c0117936_18163114.jpg
c0117936_18165539.jpg



現在進行形の愛車レガシィ2.0GTは10年目で走行90,000キロを先月超えました!!

夏タイヤ、バッテリー、タイミングベルト、ウォーターポンプ、足回り等々+車検が来年です。

勿論、新車買う方が出費は多いので。。。。。。。モヤモヤ。。。。。
しかし無職無収入の身ならば我慢必定です!!

しかし、SUBARUから私が標的にされているのかどうかは別にして、良い感じのDMがまた別に届きました。。。。

いやーっ赤のSTIがチョロってくっつくとそそりますね~
別売りオプションのSTIスタイルパッケージのスポイラー等を付けてるんです。。。。。

見るのも試乗もタダなので実物が来たらホイホイ行くんだろうな?俺。。。。。。(滝汗)

今度はC型。。。。年末には新プラットホームの新型インプレッサがでるとか?
[PR]
by simatao55 | 2016-06-29 18:34 | レガシィ(車関係) | Comments(0)

新型 WRX S4 試乗 いいね!!!

c0117936_20553892.jpg

c0117936_21122692.jpg

c0117936_21124550.jpg

c0117936_2113916.jpg

c0117936_10565569.jpg

c0117936_10594932.jpg

c0117936_105863.jpg

c0117936_1165616.jpg



昨日は新型WRXのデビューフェアの案内が来ていたので、いつもの昭和橋店に朝のオープンの5分前に突入!!

どこに、どこにWRXがあるのか?。。。。。。。どこに?。

担当のKさんから「本店と亀田店にあります!」 「カタログはあります!」。。。スタップ細胞はあります調。。。
で告知される。

「本店に連絡します!」「担当の営業がご案内することになってます!」

本店までは日曜なので15分くらいで行けるので「今から行きましょう!!」と私。

その後、別々に黒埼本店にGO!!

本店に着くと試乗から帰ってきたばかりの白のWRX S4のクリスタルホワイトパールの前で年配のお客さんが担当者と何やら会話中。

私の担当のKさんが到着してなかったので、社屋で待つことに。
入ったらWRブルーのWRX STIがあるじゃないですか。
速攻で激写!!
ヤッパリ超大型のリヤスポイラーは大迫力ですね。
STIはやはりWRブルーが似合います。

写真を何枚か撮っているところに担当のKさん到着。
試乗もすぐにできると言うので早速運転席に。
これまでBRZ、インプSTIの試乗でコースは大体分かっているのですぐにスタート。

変則ショックの無い滑らかな加速とカタログに記述されていましたが、まっくそのとおりで、出足はスーッと走り出す感覚でした。
最初はSIドライブのIモードで走り出しましたが、すぐにSモードに切り替え少しだけアクセルを踏み込んでみました。
力強さはエンジン、足回りからの音が消されている(実に車内は静かです)ので「音」として感じることは、今乗っているレガシィとは異なる感じでしたが、メターを見るとあっいう間に。。。。。時速〇〇キロ!!
気がつかないうちにっピードが。。。。。。出てる!!

しかし足回りは凹凸のショックを実にしっかり感ある挙動でなお且つジェントルにさばいている感じです。
それでいて路面状況はしっかりステアリングに伝わってきました。
この乗り心地だったら長距離もストレスなくドライブできると感じました。

さて、S♯モードはバイパスの合流地点から使いましたが、ヤッパリS♯は強力です!!
凄い加速であっという間に流れに乗れました。

WRXアメリカ先行発売でいろんな情報が入っていたので凄く期待していましたが、試乗してみて期待以上に乗りやすくある意味安心しました。

内装も個人的に感じることは、今までのスバル車の中では凄く良くできていると思いました。

現在使用しているレガシィはもう1回車検を取る予定になっていますが、次は是非。。。。。(財政当局の査定が。。。。)
[PR]
by simatao55 | 2014-08-31 18:01 | レガシィ(車関係) | Comments(2)

SUBARU レヴォーグ 展示車(プロト)見てきました

c0117936_8463251.jpg

c0117936_8501896.jpg

c0117936_8525479.jpg

c0117936_8535020.jpg

c0117936_8545199.jpg


昨日、スバル昭和橋店へもうじき発売されるレヴォーグのプロトタイプの展示車を見てきました。
1・6LGT-S 直噴DIT+ターボでした。
現行レガシィが大きくなりすぎて国内販売が振るわず、BP/BLくらいの大きさを求めるスバリストの声に答えた回答がレヴォーグかと思います。

現車のスタイルの感想はフロントは力強さをぐっと絞りこみつつ迫力ある面構え!!
リヤはフロントへすんなり流れていくような流麗?!な曲線。

結構デザインは好きです。

内装もスバルらしく派手、豪華さは控えめに質感が少し高くなった感じです。
インプレッサと重なる部分があるので良く見るとインプレッサからの流用はあるかも知れません。
運転席に座って一番最初に感じたことは革巻きステアリングの質感の良さと、取りまわし良さそうな小口径具合。
シートはホールド性が背中・腰の部分良く、下半身の両大腿部も内側にホールド(絞り込み)される感覚でした。

後ろの席の足元も十分な広さを確保してあるし、席を倒せば大人2人が楽に横になるスペースができます。

私は4ドア派なので、レヴォーグの4ドア版が発売されると一気に火が付きそう。

3年後位にお願いしたい。(10年は今の車を載る約束があるのです!!)
[PR]
by simatao55 | 2014-03-22 09:23 | レガシィ(車関係) | Comments(0)

たまりません!!SUBARU WRX STI tS TYPE RA



もう完売寸前?

たまりません!!

こう言う車を見ると血が騒ぎます。

意外と50代が飛びつくのかな。。。。。。

この形でオレンジは目立つだろうな。

c0117936_2211851.jpg
c0117936_2215098.jpg
c0117936_2222940.jpg

[PR]
by simatao55 | 2013-07-10 22:03 | レガシィ(車関係) | Comments(2)

SUBARU XV HYBRID 試乗で光るぶつからない!?ミニカーGET

c0117936_20102310.jpg
c0117936_20103653.jpg
c0117936_20104966.jpg
c0117936_20112024.jpg
c0117936_20113791.jpg


この前の日曜(30日)に久しぶりにSUBARUの試乗会に行ってきました!!

元気が戻ってきたSUBARUを象徴するように、既に4カ月待ちのオーダーが入っていているとの報道が為されているSUBARU XV HYBRID!!です。

担当がお休みで店長さんが試乗のお相手をしていただきました。
初めて店長さんと色々とお話しましたが、車好きの方で車に関する情報量が相当な方とお見受けしました。

さて、試乗の感想ですが、ハイブリッドなのに燃費がリッター20キロ!!とびっくりする程じゃありませんが、燃費狙いの車じゃないと試乗して実感しました。

基本的に主は「エンジン」従の「モター」と言う感じで、水平対向2.0Lエンジン+モーターで力強さとスムースさを初めの加速で感じました。
AWDで120キログラムもあるHYBRIDシステムで重量がある車体を感じさせないものでした。
流石SUBARU独自のHYBRIDシステム!!

乗り心地も締りのある足回りを感じつつ結構応答性の良いハンドリングはSUVの範疇を超えるスポーツ性能を感じました。

今回の試乗車はアイサイトを搭載していませんでしたが、他のメーカーのように電波で障害物を探知するのではなく画像で障害物を感知するSUBARUのアイサイトは一度試してみたいです。

さて、試乗でいただいたミニか―も良くできていました。
スイッチONで走り出し前方に障害物を感じると見事に止まります。
これは画像形式ではないと思います。。。。

つい最近、雑誌にSUBARUのWRC復帰と巨大化傾向にあるレガシィの代わりの車幅175センチくらいでワゴンの計画が進んでいるとののニュースがのっていました。

販売の好調はSUBARUと言うメーカーを良い方向に向かわせるパワーがあるようです。

TOYOTA化と一時期は揶揄されましたが、SUBARUはSUBARUの技術でメーカーとしてしぶとく生き残ったようです。
[PR]
by simatao55 | 2013-07-03 21:10 | レガシィ(車関係) | Comments(0)

レガシィ B4 2.0GT  DIT 試乗してきました

c0117936_19141081.jpg
c0117936_19142620.jpg
c0117936_1914511.jpg
c0117936_1915591.jpg


今日は土曜出勤。。。。
でも、明るい内に仕事も目処が立ち、早めの退社。
SUBARU昭和橋店は通勤経路の途中なので、先日案内の有ったレガシィ 2.0GT  DITのB4に試乗してきました。

それにしても、今度のB4の面構えは迫力がありました!!

結論から言うとジェントルなレガシィです。

直噴で300馬力になったからと言って決して過激な300馬力では有りません。
滑らかでしなやかなCVT(リニアトロニック)のエンジンのフィールは大人です。
試乗で橋の上り坂道をSモードでアクセルを強めに踏んだら太いトルクで大きな車体をアッと言う間に。。
加速感は体感するほどではありませんでしたが、メーターは随分と↑でした。

直噴D4のBRZを乗ったばかりなので期待しすだったかもしれませんが、DITで馬力と燃費が向上するならば1.6Lのインプレッサーに載せると面白くなるのではないかと感じました。

しかし、内装は大分向上したと思いますが、値段も350万円近くに向上しているので当たり前の質感かもしれません。

また、足回りは300馬力に対して「柔らか」に感じました。
これを乗り心地が良いと表現すればそうかもしれませんが、私にとってはタイヤがどこに有るのかを感じ取ることができませんでした。

インプレッサの乗り心地はダイレクト感が有って好印象でしたので。。。。。。
 
[PR]
by simatao55 | 2012-05-12 19:43 | レガシィ(車関係) | Comments(7)

BRZ試乗してきました!! 気持ち良い車です!!

c0117936_19214771.jpg
c0117936_19221688.jpg
c0117936_1922182.jpg


今日、買い物の途中、新潟スバル本社前を通った時、店頭の白のBRZが目にとまり急遽店内へ!!
SYBARUの担当者に聞いたらすぐに乗れるとのこと。
妻も後部座席に。。。小柄なので何とか乗車できましたが、平均的体格男子なら無理っぽいかな?

用意されてた試乗車は一番上位機種の6速MT。

早速、試乗コースを走りました。

試乗コースは直線が多い半面、信号も多くストップ&ゴーも多め。

一番感じたのはBRZの2L水平対向エンジン+直噴の気持ち良い噴き上がり。
ノンターボなのにエンジンの回転の上がり方がパワフル+スムース。

足回りもしっかりしつつしなやかで道路の凹凸を突き上げることなく路面に吸いつく感じでした。
勿論室内もしっかりした作りでガタガタと振動する感じはまったくなし!!

MTの操作は久しぶりでしたが、クラッチもまさに適度の重さでGOOD!!

因みに、いま発注しても納車は来年1月だそうです。

余裕があれば。。。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2012-04-14 20:00 | レガシィ(車関係) | Comments(4)