カテゴリ:美味しい( 76 )

だるま食堂 ちゃんタンメン GT LTD ライ角調整

c0117936_170890.jpg

c0117936_1711352.jpg

c0117936_1630698.jpg


明日の湯田上CCのお供はジオテックGT LTD にしました。

3回練習場で使用した感じは、ショートアイアンがとても芯が広く打ちやすく確率が高いことです。
打感はEPON AF-301に一歩譲りますが、特にPW、9番のやさしさが特筆出来ます。
ただ、若干ショートアイアンが目標より左目に出るのでTEE-1新潟店で、ほんの少しだけライ角をフラットに調整しました。

TEE-1に向かう途中に画像のダルマ食堂で昼食をとりました。
ここのお店は鶏ダシが売りなようで、お店一番お勧めのチャンタンメンしました。
チャンはチャンポンのチャンらしくスープが白濁しており長崎ちゃんぽんに通じるものです。
最初は見た目のボリュームに負けそうでしたが、意外と胃袋に収まりました。
鶏の良いダシは効いていましたが、濃厚でいてもしつこくないところが良いところです。

明日は気温も上がり天候も最高のようです。
桜咲くな湯田上CCでゴルフを満喫してきます。
[PR]
by simatao55 | 2013-04-13 16:56 | 美味しい | Comments(2)

新発田 翁屋の桜もち

c0117936_22341586.jpg
c0117936_22343195.jpg
c0117936_22351941.jpg


今日、新発田市の翁屋の桜もちを食べました。

和菓子屋さんのとても上品な桜もちで、中の餡は白餡。

先々週は売り切れだったので今回は一昨日電話で予約しました。

お使いものを入れて30個

この桜もちを食べると「春」が近いなと感じます。
[PR]
by simatao55 | 2013-03-10 22:42 | 美味しい | Comments(0)

妻の誕生日 

c0117936_17394517.jpg


今日は愛妻の誕生日。

皇太子殿下と1日違いです。(年齢同じ)

いつもお世話になりっぱなしな。。。。(汗) 感謝、感謝です。

新潟空港近くの人気菓子店「菓子工房 風花(ふうか)」(我が家から車で10分)のミルフィーユの
フルーツトッピングバースディケーキ!!でお祝いします。

ここのケーキは美味しいです!!
[PR]
by simatao55 | 2013-02-24 17:50 | 美味しい | Comments(3)

ラーメン 幸(こう) マーボー麺も美味し!!

c0117936_2050242.jpg
c0117936_20513099.jpg


あご出汁で名の知れてきたラーメ 幸(こう)

今回は前回中止していた「マボー麺」がメニューに復活。
それも1日限定20杯だそうです。

早めの入店(正午前)だったためか自動販券機には売り切れの表示無し。
迷わずマボー麺(780円)n券を購入。
妻は定番のあご出汁醤油ラーメン(780円)
感覚的にはマボー麺の方がどこのラーメン店でも高いのが当たり前のような気がしますが、ここ幸では同額。

さて、お味は。。。。。美味しい!!
汁は極少なめでマーボーの中に麺がある感じ。
ボリュームがあるのにあっと言う間に完食。

妻のあご出汁ラーメンのスープも味見させてもらいましたが、前に来た時より「魚」が強く。。。。しょっぱい。
前の方が美味しかった。

看板のあご出汁ラーメンがこれだと今後が心配。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2012-12-24 21:21 | 美味しい | Comments(2)

ラーメン 幸 あご出汁 ラーメン

c0117936_14473866.jpg

c0117936_14481371.jpg
c0117936_14482973.jpg


今日は11日ですがお盆の墓参りに午前中4カ所を私、妻、息子、娘の4人で行ってきました。

帰りは丁度お昼になり息子が「あご出汁のラーメン屋さんが近くに出来た!!」と言うので寄ってきました。

お店の名前は「らーめん 幸(こう)」
以前、この場所に違う名のラーメン店がありましたが、昼時でも車が止まっていないので。。。。結局行く気が起きず。(昼時に車が沢山止まっているかいないかは郊外ラーメン店の人気度のバロメータと勝手に私は思っています:新潟は行列のできるらーめん店は人口密度の割にはラーメン店が多いので少ないです)

メニューの一番上に極あご(あごだし)しおらーめんの大盛りをいただきました。
結論から言うとスープは極上でメニューどうり極あごの旨味がたっぷりでした。
美味しさにスープは全部飲み干しました。

少し気になるのが麺の質と値段。
あご出汁がしっかり出ているスープなのでもう少し麺もスープに負けないしっかり腰があるものが合うと思います。(ツルツルシコシコのシコシコの部分が強いものが合いそう!!)
新潟のラーメンも最近は高くなってきましたが780円は大分高い部類です。

東京のど真ん中でこの味、この価格でやれば大行列店間違いなし!!!
でも新潟市の郊外でこの価格は。。。。。

美味しいので近いうちに醤油を食べに行きたいと思っています。
[PR]
by simatao55 | 2012-08-11 15:16 | 美味しい | Comments(9)

栄華楼のラーメンと餃子 やっぱり美味い!!

c0117936_1375930.jpg
c0117936_1381710.jpg


もう既に昨日になりましたが、無性に栄華楼の餃子が食べたくなり行ってきました。

ここ栄華楼のラーメンも昔ながらのあっさりした中にしっかりとした旨さがあります。
それに今時530円の価格はとてもリーズナブル。
良い感じにパリッと感のあるさやいんげん2個もトッピングされています。
しいて言えば私にとって麺が少し柔らか目。。。

餃子の方は、いつもながら裏面はパリッ!と食欲を誘う焼き目で、ひとくち口にふくむとジュワーッと旨みたっぷりのアツアツの餡が!!(やけど注意!!)
皮から餡まで全て手作りでボリュームもある内容なので400円と言う価格は納得。

餃子はネット販売もやっているようです。

ラーメンだけでも餃子だけでも食べる価値のあるお店です。

駐車場が店先2台分しかないのが難点。。。
[PR]
by simatao55 | 2012-03-18 02:12 | 美味しい | Comments(0)

かも屋と信吉屋 こう言うあっさり系が好き!!

c0117936_2062176.jpg
c0117936_2064395.jpg



話題が無いので。。。。。最近食べたラーメンとワンタン麺の話題。。。。


上が「かも屋」 下が「信吉屋」です。

どちらもあっさり系。

特に信吉屋は超が付くほどアあっさり。
画像はワンタン麺でワンタンの中の肉もあっさり。
あっさりと言っても上品なスープは絶品で、他の店の並みの1.25倍の麺の量でも最後まで飽きないで、ツルンと言う感じで胃袋に収まるし、もたれない!!
小さい古いカウンターだけのお店ですがお勧めです。

そして、上の「かも屋」何年か前には「信吉屋」の近くでやっていましたが、親父さんが身体を壊し惜しまれつつ閉店したお店。
その親父さんの身体も良くなり、私が住んでいるわりと近いところに新規オープン。
たしか昔は「子供御断り」なんかであまり良い印象を持っていた記憶がありましたが、今回は住宅街なのでそんなことは言ってられないでしょう。
昔ながらのアメ色のいかにもラーメンと言う感じですが、深いコクがこのラーメンの魅力。
お昼に行きましたが満席状態。
近くに良いお店が出来て良かった。
親父さんは相も変わらず無愛想。。。。変わらん。
変わらないのが良いのです。
[PR]
by simatao55 | 2012-01-26 20:21 | 美味しい | Comments(6)

新潟市中央卸売市場の鮨正

c0117936_6123862.jpg
c0117936_6125761.jpg
c0117936_6131580.jpg


昨日、妻と初めて新潟市中央卸売市場に行ってきました。

ほんの2~3年前に魚市場と青果市場が合体して新潟市江南区茗荷谷に移転した新しい施設。

その中央棟に何軒かの食堂等があって一般の方も利用できます。

妻の友人から寿司屋さんが安くておしいから。。。と聞いてたので初めて行ってきました。

鮨正さんと言うお店で、妻が土曜日限定の「本マグロ中落ち丼」750円、私が「刺身定食」1000円にしましたが、やはり寿司屋さんのことだけはあります。

中落ち丼のマグロは量が多く途中私のところに妻が入れてきました。
刺身定食も厚く切った天然ブリが脂がのってとても美味しかったです。そのほかのネタもGOOD!!

他にも丼屋さんとかも人が入っていたようなので今度行ってみたいと思います。
[PR]
by simatao55 | 2012-01-22 06:37 | 美味しい | Comments(6)

二日続けて昼食ラーメン 好みのタイプ

c0117936_0343727.jpg
c0117936_0345313.jpg


「栄華楼」新潟市中央区沼垂東3-1-27

c0117936_0353366.jpg


「かも屋」新潟市東区河渡3-19-5

昨日、今日と昼食はラーメン!!
今はやりのコッテリ系でなく、昔ながらの新潟島系(私が勝手に名付けました)のあっさりした中にコクがしっかりある中華そばです。

新潟島とは「日本海と信濃川、関屋分水に囲まれた新潟一の繁華街だった(過去形になりつつある。。。」古町を有する地区」です。

栄華楼もかも屋も私が昔から慣れ親しんだ中華そば。

どちらも二日続けても食べたくなる味です。


※私の小さい頃「45年前位」の東華楼、来々軒のラーメンの味が私のルーツです。
  栄華楼の餃子も昔の東華楼の味がします。  
[PR]
by simatao55 | 2011-12-25 00:36 | 美味しい | Comments(4)

パルパディ インド ネパール レストラン オープン1週間

c0117936_12405965.jpg
c0117936_1241252.jpg


パルパディ インド ネパール レストラン 今度は息子と一緒に行ってきました。

15日までスペシャル価格499円なので超お得!!

今回も前回のナンに増して大きい!!(残りはお持ち帰り可)

私は今回は辛さ4!!でシーフードカレー。

先週は辛さ3で楽勝だったので余裕かと思ったら倍辛い感じ。。。。。。
辛くて味が良くわかりません!
そして汗が止まりません!

やはり次回からは3にします。
[PR]
by simatao55 | 2011-10-08 12:51 | 美味しい | Comments(7)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧