カテゴリ:ゴルフ( 217 )

お花見ゴルフ!!

c0117936_17312646.jpg
c0117936_17315323.jpg
c0117936_17323123.jpg
今日は湯田上CCで定例木曜日GOLFでした。

湯田上CCの桜は新潟より遅くまさに今日が満開!!

朝のうちは気温が低いうえ風が強く体感的には寒いスタートになりました。。。。。
c0117936_17362556.jpg
腰痛の影響かカラダが勝手に腰をかばいます。。。。。

ただでさえ優しくスイングしてるのにインパクトがかなり弱い感じ。

結果的にドライバーは飛距離が出なく、セカンドも大きなクラブを持つことに。。。

前半7ホールがすべてボギー~でしたが 汚くなったタイトリスト V1X君は頑張って何とか前半42で上がることができました!!(後半44。。。)

c0117936_17445793.jpg
今日も目土活動してきましたが、朝一から少し気分悪しになりました。

目土袋はゴミ箱じゃ無い133.png

そして勿論吸い殻入れでもありません168.png
c0117936_18025227.jpg

さて、今度の日曜は今年初ラウンドになる日本海CC月例!!

今日はセカンドは意識的にFWを使える場合は使いましたが。。。。。球が上がらん~135.png

私にパワーを166.png


[PR]
by simatao55 | 2017-04-20 18:01 | ゴルフ | Comments(0)

人生初!!(訂正:2度目です。。。)キャディバッグ ゴルフ場に置き去り。。。。

c0117936_21010870.jpg
c0117936_20584593.jpg
c0117936_20591173.jpg
久しぶり?の湯田上CC

午前中は低温+強風=腰痛持ちには最悪。。。。。。

お昼ごろから御日様が顔を出し、最終的には晴天。
c0117936_21040368.jpg

JGFでガチャポンして当てたVolvikのオレンジボールを試しました!!

軟らかい打感でフェースにくっつく感じ?

一番軟らかく感じたのはウエッジの70ヤードのアプローチ。
なんか柔らかいでも、今までの柔らかさのカテゴリーが違う柔らかさ。。。。
ドラーバーでの球の飛び方もユックリした出玉でドロ~ンと飛んでいく!!
多分今日が初めてで最後のVolvikになりそう。。。。
c0117936_21173734.jpg
フォーサリンクのシープスキンのグローブ!!
このグローブ少し価格高めですが感触、耐久性は抜群で1度使えば虜になるのは間違い無しです。
市場に現れては消え、そして現れる少し不思議なグローブです。
私は大人買いで数年間分確保しました。
c0117936_21263018.jpg
今日の湯田上CCはディポットが目立ちました。。。。
結構目土してありましたが。。。それにしても多し。。。
。。。。目土慣行!!
c0117936_21293552.jpg
そして事件は起こった!!

ゴルフ人生初のキャディバックゴルフ場置き去り事件。。。。。。(昨年4月に置き去り事件ファーストがありました。。)

車のストップランプの片方が切れていると教えてもらったのは良いけど。。。。。
そのことが気になって心はSUBARU昭和橋店に!!
言い訳ですね。

家の玄関に置いたまま積み忘れは過去に1回経験あり。。。。途中気付きUターンでした。

明日、湯田上CCに取に赴きます。


[PR]
by simatao55 | 2017-04-13 21:35 | ゴルフ | Comments(2)

2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 続編

c0117936_07212348.jpg
c0117936_07272412.jpg
c0117936_07280403.jpg
c0117936_07300409.jpg
JGFからアメリカ勢が撤退する中、PINGは凄く頑張って日本に根差そうとしているパワーを感じます。

今回はバッバ ワトソン プロの使用クラブが展示してあり、パターをバッグから取り出し 激写!!

サウスポー用ですが構えてみても。。。。。別世界。

ヘッドはインゴットからの削り出しのようで、とても丁寧に仕上げられていました。
BUBBA WATOSONの刻印をトリコロールカラーで色入れしている辺りは素敵!!
c0117936_07484350.jpg
シャフトメーカーで目立っていたのはKBS

昨年出展していたかどうかは記憶がありませんが、自分自身SWで使用するようになって、凄く良いシャフトと思うようになっています。(SWはDGばっかりで他を試す気持ちが無かった。。。。。)
c0117936_07563278.jpg
c0117936_07570411.jpg
c0117936_07574874.jpg
c0117936_07582319.jpg
c0117936_07584553.jpg
c0117936_07590783.jpg
ピレッティのブースは良い感じでしたね~

確か昨年ピレッティの代理店?でヘッドカバーのローズ&ファイヤーも取り扱っていた某社が倒れたと思ったら。。。。。
ちゃんとしかっかりした新たな代理店の元に今回のJGFに出店していました。

とても雰囲気の有る私のお気に入りのパターなのでジックと見させていただきました。

アメリカのメーカーですが、メーカーのロゴやマーク、それに色使い等々から強くヨーロッパを感じます。(全くの私感)

数年前にピレッティが日本に打始めたころは「少し大きめのパター」が一番の売りで販売されてた記憶があります。
私もマテラと言うモデルを早い時期に使いました。

今回出品のパターは若干大き目かな?と思うくらいで実に味のある作りで、パターの王道を歩んでいると強く感じました。
SCが機能性に走り過ぎているのでピレッティの方向性はとても好感が持てます。

今後も要チェックが必要です071.gif
c0117936_08185040.jpg
c0117936_08194784.jpg
ゴルフ専用家具のBRANCOさんのブースも雰囲気がとても良かった!!

銘木等の質の良い素材を使って丁寧に作り込まれているのは誰もが感じると思います。

ディスプレーのパーシモンのドライバーや赤トップが気持ちよさそうに佇んでいました053.gif

c0117936_08275615.jpg
c0117936_08285928.jpg
c0117936_08295988.jpg
c0117936_08312846.jpg
タイトリストはメルセデス ベンツとのコラボ!!

はっきり言ってゴルフ クラブより車が目立ってました084.gif

よくプロのウエァにメルセデスベンツのマークが刺繍してありますが、市販ものでは見たことはありません。
しかし、このブースではしっかりとタイトリスト+メルセデスベンツの刺しゅう入りのウエァを見ることができました003.gif
確認してませんが市販する?されている?ようです。

c0117936_09244368.jpg
今回のJGFで感心したのはイートコーナー

新潟タレかつなんて嬉しい看板も見えました。(お腹いっぱいで食べませんでしたが。。。。)

c0117936_09300257.jpg
c0117936_09302429.jpg
宿泊先が横浜中華街に徒歩5分と近かったので昼・夜と2回行きました!!
最初の昼が大きなお店 夜が家族経営の小さなお店でしたが。。。。小さい方が美味しかった。
でも、比べれば美味しいと言えるけど。。。新潟の三宝亭(この前の土曜にカンブリアン宮殿でTVで放送していた地元ファミリーレストランチェーン)が圧倒的に美味しい070.gif

c0117936_09404544.jpg
c0117936_09414554.jpg
c0117936_09393735.jpg
二日目の午後にお友達のMさんのご好意で初めて靖国神社に参拝しました。

仕事で何回も近くまで行っていましたが、何故か行く機会が作れなかかった靖国神社。

ようやく参拝できたました。

Mさんありがとう!!

来年はどうしよう。。。。。






[PR]
by simatao55 | 2017-03-29 09:47 | ゴルフ | Comments(0)

2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 小粒に。。。。なったフェア。。。





c0117936_13525293.jpg
今年も行ってきました JGA(ジャパン ゴルフ フェア)!!

画像の看板は大きく見えますが昨年までの物より大分小振りです079.gif079.gif077.gif

場所はパシフィコ横浜 展示ホール 

c0117936_14001972.jpg
c0117936_14022511.jpg

ドキッ!!
c0117936_14040520.jpg
今回のフェア やけに小道具関係が目立ち、このキャディバッグは強烈でした。。。。
c0117936_14055928.jpg
c0117936_14062180.jpg
c0117936_14064595.jpg
こんな感じで派手目な物が多し!!
c0117936_14075034.jpg
c0117936_14274995.jpg
やっぱりONOFFの感じは毎年ではありますが、とてもいい雰囲気に癒されます。

ONOFFワールドが広がる!!
c0117936_14105745.jpg
c0117936_14331866.jpg
ONOFF LABOSPEC CB247W 前モデルは完売になっているので新型でしょうか?
何気に今頃このウエッジに気が付きました。。。
前のモデルと趣が違う?
PINGぽさが無い。。。?
c0117936_14161635.jpg
c0117936_14173924.jpg
c0117936_14183589.jpg
ONOFF KURO のFW

私のこのモデル初めて構えましたが。。。。。惚れました。
ビターッと構えられます!!
違和感のいの字も感じられないナチュラルシェイブなのです。(物欲ふつふつ。。。。)
今回のフェアが出会いかも?

c0117936_14240492.jpg
青木会長もいらっしゃいました!!
(私の中ではパンチ、丸首、パワービルト、しゃんめっ!のイメージが強すぎなのです)今を去る40年前のイメージです。。。。。
c0117936_14282764.jpg
今フェア NO1かな!!
ナチュラル感が素敵006.gif

c0117936_14312209.jpg
オークリーの彼女もね!!
c0117936_18140707.jpg
c0117936_14351495.jpg
c0117936_14353935.jpg
MIRAI GOLF のすこぶる競技系を感じるヘッド!!
ヘッドが叩け!!と持ち主に強要する面構えがナイスです。
。。。なんですが!! 実は意外と使いやすい性格のヘッドだそうです!! By 菅野さん談
c0117936_14404189.jpg
c0117936_14410135.jpg
バンス角が2ポイントあるのが特徴のアイアン。

MIRAI GOLFアイアン、ウエッジのメッキは4層になっており人に優しい打感を求めてます!!


今日はここまで。。。。。。









[PR]
by simatao55 | 2017-03-27 14:45 | ゴルフ | Comments(2)

湯田上CC 今季初ラウンド 護摩堂コース残雪!!

c0117936_16193097.jpg
c0117936_16161946.jpg


c0117936_16151387.jpg
昨日は仲間の退職記念コンペで湯田上CC今季初ラウンドを楽しみました。

スタートコースはこの日からオープンとなった護摩堂コース。

コースの北斜面には 雪 がありました。

c0117936_16232624.jpg

昼食は普段禁じ手のアルコール(ビール)をいただき、おつまみは春を感じる ふきのとう の天ぷら。
とても上手に揚げてありサクサク感100点満点!!
c0117936_16272829.jpg
メインは上品?に。。。。このプレートの名称忘却。。。。
見た目よりボリュームがあり満腹になります。
値段は1000円でおつりが来ます。
c0117936_16412247.jpg
いつもシーズン始めはおニューのグローブを使用するのがここ十年のお決まり!!
大人買いしてあるForesaLinkを下しました。
このグローブは常時手に入れることが難しく、あった時は10枚まとめて買います。
安くはありませんが革質、耐久性は私の40年ゴルフ人生最高峰です!!
ほめ過ぎと言われればそれまでですが。。。。。。。良いものは良いと叫びます079.gif
c0117936_17295697.jpg
c0117936_17431537.jpg
c0117936_17304379.jpg
c0117936_17440220.jpg

同伴者のパターはこれまで余り関心を持ったことは無いのですが、今回の同伴者ご両人のパターは目に留まりました!!
ジョージスピリッツとテーラーメイドの2本。

ジョージスピリッツの彼氏はこの日初めてミドルホールでバディーを奪取しました!!

私の今後の予定では4月の第2週からラウンドを週1回+αペースが始まります070.gif






[PR]
by simatao55 | 2017-03-19 17:50 | ゴルフ | Comments(0)

日石サンライズ プレ オープン!! 腰痛なのに強硬ラウンド。。。。

c0117936_16075453.jpg
c0117936_16131173.jpg
c0117936_16133645.jpg
c0117936_16134818.jpg
c0117936_16140255.jpg
本日は聖篭町の日石サンライズゴルフコースのプレオープン!!
朝練仲間達とゴルフを楽しみました。

と、一日が楽しくスムースな時間の中で過ごせればよかったのですが、実は一昨日に昨年と同じ個所の腰を痛めてしまい、楽しくても肉体的には苦痛を伴うプレーを強いられました。

全てのショットがハーフショットな感じで自然に腰をかばってしまいましたが、不思議なもので飛ばないけど。。。。。思ったよりスコアはまとまる!!

しばらく朝練は禁止です。。。。


[PR]
by simatao55 | 2017-03-01 16:27 | ゴルフ | Comments(0)

久しぶりの ミネルヴァさん!! グライドワークスのアイアン良いぞ~ オノフラボスペックRB247Hもね!!

c0117936_17492245.jpg
c0117936_17494278.jpg
c0117936_17500203.jpg
c0117936_17502144.jpg
昨日、久しぶりにミネルヴァさん(新潟市)にお邪魔しました。

ジャストタイミングでグラインドワークス(エメリージャパン)の新型アイアンの現物を見ることができました。

超の字が付くほどのカッコ良いアイアンです。

5番アイアンでロフト 28度 最近では珍しいかな? 

マッスルバックでヘッドが小さめでソールも薄くなると。。。ボールも上がり辛いから28度は正解でしょう。

昔のスポルディングの通称赤トップを彷彿されるバックフェース形状で、鏡面に磨き上げられた姿に惚れ惚れしました!!

そして構えて。。。。またまた惚れ惚れ!!

素晴らしくターゲットに向かった構え易い。

マッスルバックでもホーゼルは現代風に短めで見た目よりは使い手の範疇が広い感じがしますが、パワーに自信が無いと。。。。宝の持ち腐れ。。。
持つ人はおのずと選ばれると思います。
c0117936_18182177.jpg
c0117936_18184313.jpg
こちらのドラーバーヘッドはアジャパって読むのか? やはりエメリージャパンの製品。
うっ。。。。名称がちょっと。。。かな?
フェースにシーサーみたいなのが浮かび上がってました!!
いま当たり前のカチャカチャ機能が付いてるようです。
c0117936_20090449.jpg
c0117936_20102391.jpg
c0117936_20111892.jpg
オノフ ラボスペック 247H 実物を見るのは初めてでした。

現在、私の使用アイアンはラボスペック RB247Fですが、その次のRB247Gとは若干のフェース下部のカット形状(目で見ても分からないです。。)とカラーリングが異なるくらいで殆ど後は同一でしたが247Hは全くの別物です。

構えた感じはシャープさが目立ち、やさしさの中に鋭さが際立ちます。
相変わらずグースは軽めでRB247の良さは失われていません!!
ゴルフショップで出来合い(吊るし)のクラブは無いのでセットで組み上げられたものを見れてラッキーでした。(量販手に置けば絶対売れる。。。)
オノフのアイアンのラインは黒と赤ですが、このアイアンはいわば「青」の中間的な位置に立つと思いました。(エポンAF-503の感じ 303と703の中間の立ち位置と同じ)
このクラブはMCIブラック100Sで組まれていましたが、私だったらLABOSPEC REPULSION KICK(SHIMADAの3001の90と105でしょう!!)で組みたい!!(欲しい。。。。)

物欲は捨てたはずなのに。。。。。。慢性疾患か?!

[PR]
by simatao55 | 2017-02-18 20:32 | ゴルフ | Comments(0)

いわき遠征!!

c0117936_16143154.jpg
c0117936_16144973.jpg
c0117936_16151871.jpg
c0117936_16154746.jpg
7日(火)、8日(水)に福島県 いわき市のサラブレットとバイロンネルソンでラウンドしました!!
朝の5時50分に出発して到着は9時10分。。。。スタート9時31分で準備運動もそこそこにスタートでした。
案の定。。。長距離(220キロ)移動直後のため腰はカチカチ。
天候は曇り後晴れで、幾分風はちょこったものの冬の新潟から比べれば。。。。春!!
スコアは別にしてゴルフを大いに楽しみました。
c0117936_16272330.jpg
c0117936_16280102.jpg
c0117936_16282156.jpg
c0117936_16283541.jpg
c0117936_21274077.jpg
c0117936_09535737.jpg
二日目はバイロンネルソンでしたが、宿泊も同コースのコテージで夕食はなかなかのご馳走で大満足でした。
暑中ボトルのサービスもあり追加料金無し!!
コテージも清潔感があり大きな風呂で朝風呂を楽しみリゾート気分も味わいました。(一緒の皆さんも気に入り、来年も行くぞーと帰りの車で一致!!)

さて、肝心のゴルフプレー!!
晴天、気温高し、絶好のゴルフ日和で悪いスコアなんか出る訳ない?
いやいや。。。。出た。。。

c0117936_16353954.jpg
c0117936_16355735.jpg
c0117936_16364798.jpg
朝食、昼食もバイキング形式でしたが、こちらも大変おいしく食べ過ぎ。。。。
ビーフカレーと鳥のつみれ汁は最高でした!!

朝・昼ともに満腹で腰がまわりません!!(家に帰って体重計ったら。。。1キロデブ。。。)

来年に続く♡




[PR]
by simatao55 | 2017-02-09 16:40 | ゴルフ | Comments(0)

雪国の練習。。。 & いろいろ!!

c0117936_15361636.jpg
ほんのすこしづつ夜明けが早くなってきました!!

朝練の練習場は雪景色。。。。
c0117936_15375040.jpg
c0117936_15382557.jpg
c0117936_15385318.jpg
c0117936_15391178.jpg
長靴でガンガン飛ばすWさん!!
車庫の前が除雪した雪でなかなか出られなくて。。。。と少し泣き言言っていましたが、長靴となんの関係があるのでしょう。。。
c0117936_15415862.jpg
c0117936_15421732.jpg
ヘッドカバーのナンバープレート 良い色になってます!!
c0117936_15432811.jpg
c0117936_15435118.jpg
今現在の正規軍!!

ドライバーVG3のエボⅡSRが寒さのためか凄く硬い。。。。
予備役のコブラ バイオセルを臨時徴集しました。(シャフトはVG3の純正50のS)

イーデルもバンバンの現役組に収まってます。

来月7日、8日の福島いわき遠征に向け調整中(いつも調整中。。。汗)

[PR]
by simatao55 | 2017-01-18 15:49 | ゴルフ | Comments(0)

今季最終ラウンド!! 

c0117936_18350604.jpg
c0117936_18343632.jpg
c0117936_19154698.jpg
c0117936_19163166.jpg
c0117936_19172643.jpg
c0117936_19174699.jpg
c0117936_19184345.jpg
昨日は湯田上CCで本年のラウンド収めでした。

朝は新潟には珍しく霜が降りスタート時点ではコースが白い。。。。。

グリーンが硬くボールが跳ねる。。。状態でした。

しかし、2ホール目には溶けてコース全体がシットリ?

この時期のそれも月曜なので入場者も少なく、前の2人組が最初に見えただけでラウンド終了まで貸し切り? なんて思うほどのラウンドでした。

お陰様で余裕を持てたのか?何年かぶりの3バーディーを奪取!!

しかし、世の中甘くない!! 

上がってなんぼ。。。。86回    そんなもんです・・・・073.gif073.gif073.gif

コースに感謝の目土も沢山出来ました003.gif

そして今日の朝練で感謝のしるしでじっくりクラブを磨き上げました。

最終的な現在のクラブセットは 1W=コブラ バイオセル 5W=エポンAF-205 7W=エポンAF-201 5UT=エッグ前モデル 6UT=エッグ現モデル アイアン6~P オノフ ラボスペックRB247F 50度・55度イーデル ゴルフ プロ支給品 58度 キナセ トライアングル ウエッジ PT=KITADA GOLF DESIGN LM19となりました。

今シーズン後半はラウンド途中のギックリ腰と左手親指のヒョウソで途中休場しましたが、12月は5回もラウンドできて何とか63回の大台を果たしました(義務じゃありませんが。。。汗)

還暦を迎え飛距離はめっきり衰えてきましたが、何とかイップス気味のパッティングをKITADA GOLF DESIGN LM19から助けてもらい、アプローチもイーデルウエッジが支えてくれました!!

さあ~明日からは?


[PR]
by simatao55 | 2016-12-27 19:50 | ゴルフ | Comments(0)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧