カテゴリ:ゴルフ( 217 )

良いコース状態になってきました。

c0117936_11182512.jpg
c0117936_11184490.jpg


新潟のコースもようやく良い状態になって来ました!

上は湯田上CC 信濃川コース3番ロング 距離は短いのでティショットが飛ぶと2オンを狙いたくなります。。。。そこに落とし穴が! わたしは残り100ヤードを心がけています。
下は日本海CC東コース 8番ロング ここも残り100ヤード残しを心がけていますが、風の読みで距離感は微妙になります。

話は変りますが、ハムイチさん
いつの間にか名古屋へ転勤になっていたんですね!!

名古屋のショップでEPONアイアンに魅入られたようです。
[PR]
by simatao55 | 2008-06-15 11:33 | ゴルフ | Comments(4)

若林 舞衣子プロ  優勝逃す!!残念

我が県の期待の☆若林 舞衣子がもう一歩のところで優勝を逃しました。

ただただ残念!!

でも、これで賞金ランキング17位と、ひたひたとトップ10入りの足音が。。。

たぶん、今シーズン中には優勝の二文字が新聞紙上を賑わすのではないかと思っています。

がんばれ若林 舞衣子プロ
c0117936_1424056.jpg

[PR]
by simatao55 | 2008-05-05 14:02 | ゴルフ | Comments(0)

晴天ゴルフ

c0117936_22333943.jpg
c0117936_22335857.jpg

いい天気でした!

湯田上CCから景色を眺めると、田植えのために田んぼに水が張られキラキラしていました。
また、遠くを見ると空気が澄んでいて弥彦山、角田山、海の向こうには佐渡が大きく見えました。

良い天気のもとでゴルフできることだけで幸せな日でした。

スコアは不幸せでした。。。。

SWでの50ヤード以内がいけません。

今日、ゲージデザイン SHINウエッジプロトの予備のライフル(6.0)シャフトをDG(S200)にリシャフトしてきます。
でも、バランスが出るか。。?

※リシャフトが。。。。。。。別なものに?
[PR]
by simatao55 | 2008-05-03 22:34 | ゴルフ | Comments(0)

キャプテン杯 無残。。。。 でも竹の子GET!!

c0117936_1559222.jpg

今日は湯田上CCのキャプテン杯に数年ぶりに出場しました。

最初のハーフは8ホール終了時点で4オーバー。
「悪くても41かな!?」と思った瞬間に・。。。。。ティショットは危うく谷底へ。。。
運良く助かりましたが、やはり下駄を履くまで分かりません!!
結局トリプルを叩き43回。

後半は我慢の足りないラウンドでダボありトリプル有りで47回。

結果は90回の大台に乗ってしまいました。

今日の敗因はSWのアプローチ。
雨上がりの柔らかな薄い芝からのアプローチがことごとく深く入ります。
EPONのSWはこのようなライが苦手なのか?腕が悪いのか。。。。。
一寸自信喪失です。

ゲージ初代に戻そうかな。。。なんてね!


今日はラウンドの途中、竹の子取りができ画像のとおり大収穫!!
今晩は竹の子ご飯です。

帰りには菜の花が満開で運転しながらパチリ!(危険ですね。。)
c0117936_15595496.jpg

[PR]
by simatao55 | 2008-04-27 16:01 | ゴルフ | Comments(4)

青木プロ 世界ゴルフ殿堂入り 実筆サイン入り記念キャップ(お宝)

c0117936_21335367.jpg

c0117936_21341951.jpg

c0117936_2136582.jpg

この21日・22日に渡り、息子の引越しで東京に行ってきました。

場所は休学前と同じく限りなく小平市に近い東久留米市。

鍵をレオパレスの事務所に取りに行ったり、ガスの手続きをしたり、引越し荷物を運送屋さんから引き取ったりとなんやかんやと疲れました。それに、東京の気温の高さには体が順応できなく夏ばてのような感じでした。

新潟から車に大量の荷物を積んで行きましたが、駐車は新青梅沿いにある昔からの友人のゴルフ練習場の地下通車場をお借りしました。
帰りにお礼を言いに行ったら、画像の青木功プロが2004年に世界ゴルフ殿堂入りの時の実筆サイン入り記念キャップをいただきました。
何でも、青木プロの知り合いに誘われ世界ゴルフ殿堂の表彰に同行し、そのとき会場で購入した何個かのキャップに青木プロからサインをいただいたそうです。

キャップの後ろには2004年に殿堂入りしたトムカイト、黒人プロゴルファーの先駆者のはチャーリー・シフォード、マルレーヌ・スチュワート・ストレイツの名前が刺繍されています。(練習場受付の横には受賞した4名のプロのにっこりした画が飾られていました)

それにしても友人の練習場は新潟には無い近代的なゴルフ練習場でした!!

キャップは大切に保管しなきゃ!

※このとき友人はTPCソーグラスでラウンドしたそうです。(浮島で有名ですね!全米コースランキングでも10本の指には入る超名門コースですね!!!)
c0117936_21364341.jpg

[PR]
by simatao55 | 2008-04-22 21:37 | ゴルフ | Comments(4)

日本海CC 会員親睦 マイコース・サークル 優勝!!

c0117936_1845784.jpg
c0117936_1851238.jpg

ラッキーでした!!

10を叩いたホールがハマりました。

5千円分の日本海の金券をGET!

スコアは89回と相変わらずですが、今回もEPONのAF-901に大分助けられました。

今回のようなクラブの親睦コンペは初めて出場しましたが、普段一緒に回らない方々と知り合いになれたことは良いことだ思います。

それにしても、お昼の「海鮮ちらし」は美味かったし、桜吹雪の中のゴルフはなかなか風情がありました。
c0117936_1853572.jpg

[PR]
by simatao55 | 2008-04-19 18:06 | ゴルフ | Comments(2)

春がきた

c0117936_19344860.jpg


今日は湯田上CCでラウンド。

日中は暖かくてウインドブレーカー無しでプレーできました。

ようやくSWとAWのアプローチの距離感がだんだんと出てきて、結構パーを拾いました。
セカンドで距離のあるところはEPONAF-901が大活躍。

25度が欲しい!

c0117936_1943211.jpg

[PR]
by simatao55 | 2008-03-22 19:43 | ゴルフ | Comments(0)

寒波襲来 

風邪も治り昨日から練習再開しました。

ようやく冬らしく練習場が白くなりました。
朝8時ごろまでには80の打席は満杯になる混雑ぶり。
これまでのガラガラの冬の練習場とは様子が違います。

その原因は、新潟の近郊のゴルフ練習場が相次いで廃業したことが影響しているようです。
常連のほか見知らぬ方々が多く見受けられます。

立地条件が良いとゴルフ場よりショッピングセンターの方が地主、企業のみなさんにとっては経済的にやはり良いのでしょう。

車で10分以内の練習場が3ヶ所からひとつになってしまいました。

春のシ-ズン前の混雑ぶりが目に浮かびます。(朝4時30分起床。。。。。)
c0117936_9571468.jpg

[PR]
by simatao55 | 2008-01-14 09:57 | ゴルフ | Comments(4)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
ことしもよろしくお願いします

早速、初打ちしてきました。

午前十時の練習場オープン時には、既に20名近くのゴルフ好きの人々が打席を埋めましたが、帰るころでもさすがに元旦だけに打席は満杯にはなりませんでした。

今日の新潟市は気温が低く、強風のため練習には厳し状況でしたが、この時季としては太陽が見えただけでも良しとします。

練習後は年末からやりたかった愛車の洗車を行い、心身ともにさっぱりいたしました。

c0117936_12534691.jpg

[PR]
by simatao55 | 2008-01-01 12:54 | ゴルフ | Comments(4)

やでもか(無理矢理:新潟弁?)コンペ強行!!

毎年暮れの29日は職場の年忘れコンペです。

雪が無ければやでもかやります。

朝からあいにくの雨で脱落者が出るかと思っていたら。。。。。

約1名が体調不良で欠場しただけで、残り11名はシッカリ定時に集合。

コースは全てカジュアルでしたが、この季節としては気温が高く寒さはあまり感じませんでした。(アンダーアーマーは良いですね!!)

明日からは週間予報では全て雪マークが付いていて、明日から平野部でも雪になるそうです。

ゴルフできただけでも喜びでした。(スコアは悲しみ。。。。)


このBLOGを見てくれている皆様、今年一年お付き合いいただき感謝申し上げます。

良いお年をお迎え下さいね。
c0117936_1944688.jpg



「3ブログ横断プレゼント企画」 一等賞の超レアパターの当選者が、当BLOGから出ました!
すでに発送しましたが、当人は海外在住で実家への配送となりました。

私からの新潟の銘酒プレゼントは酒屋さんからの直送になりますが、正月明けになるかもしれません!!L賞は「イシテツ様」早めにgreishi_7146 さんに連絡下さい。
タイミングが合えば季節限定物もありえます!!
[PR]
by simatao55 | 2007-12-29 19:05 | ゴルフ | Comments(7)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧