カテゴリ:ゴルフ( 212 )

壊れた。。。。

c0117936_18144791.jpg
c0117936_18142862.jpg
c0117936_18152885.jpg
今日は木曜定例ラウンドでホームコース湯田上CCでラウンドでした。

最初のハーフ 43回でボーギーが1回。。。残る8ホールはパーとダボ。。。。

スイングはここ数年おかしくなっているいるのに加え、肋骨に始まり肩。。そして昨年の腰で基本のスイングが滅茶苦茶になっています。

練習場では修正を加えて、そこそこ良い感じになっても、本番はどこかでドミスが出るとそこから奈落の底へ落ちるパターンが多い!!

今日の後半はその典型でティーショット、セカンド、アプローチ、パットが連鎖して奈落の底へ。。。54回。。。

今度の日曜は日本海CCの月例なので何とかこの3日間で修正しないと奈落の底から、そのまた下へ落ちてしまう143.png145.png148.png149.png122.png161.png163.png


c0117936_18254517.jpg

今日、唯一良かったことは カツ煮御膳!!

蓋を開けると土鍋の中でグツグツと卵とじしたトンカツが。。。。語り掛ける。。。「悪いことは忘れろ!!」「今日は悪い毒をすべて出せ!!デトックス~」と。。。

[PR]
by simatao55 | 2017-06-22 18:29 | ゴルフ | Comments(0)

宮里藍ちゃんポスター!! 湯田上CC 

c0117936_20333500.jpg
c0117936_20335670.jpg
c0117936_20341248.jpg
c0117936_20342827.jpg
今日は朝連仲間の方々と湯田上CCでラウンドでした!!

アジサイコースのスターティング小屋に随分前から貼ってあるポスターを激写。。。

宮里藍ちゃんのアマチュア時代のポスター?

凄く初々しい!!

諸見里しのぶちゃんのポスターもね~

c0117936_20432778.jpg
c0117936_20435146.jpg
今日もターフエイド(目土活動)してきましたが。。。。

前回は目土入れにタバコの吸い殻!!

今日はティーグラウンドにタバコの吸い殻。。。。。
多分、ティーショットを打つ時に ポイ と?

い何れにしても喫煙のルールが守られていない!!

喫煙のルールを守られない人はゴルフのルールも守れないと推測せざるを得ないです~

c0117936_20505806.jpg
c0117936_20511487.jpg
今日の一つの目的は、ボールマーカーにドット(点)を打ったことで目立つかどうかを検証することでした。

結果は?

大成功!!

すげー目立ちます。

光り輝く感じで大成功でした。
c0117936_20545558.jpg
c0117936_20551063.jpg
c0117936_20552778.jpg
天候に恵まれましたが、私のスコアは恵まれませんでした~

[PR]
by simatao55 | 2017-06-19 20:56 | ゴルフ | Comments(0)

ホームコースでターフエイド(目土)活動!! タバコの吸い殻は所定の吸い殻入れへ!!

c0117936_17400604.jpg

先日100叩き月例杯のリベンジ。。。。。。

と、いう気持ちは全く無し!!

唯々平日の前の組のいないユッタリした気持ちでラウンドしました。

天気も幾分重めでしたが、私の腰も大分重め。。。。

中1日じゃ回復しない。。。

。。。。が多すぎ!!
c0117936_17403037.jpg
前の組も後ろの組もいないと自然とターフエイド(目土)は自分の以外もします!!

c0117936_17474552.jpg
目土の砂を補給しようと蓋を開けたら。。。。

タバコの吸い殻が!!

ショートホールのティーグランドでは灰皿の横にある目土入れの中にもタバコの吸い殻が。。。

誠に残念な方がゴルフをしているな~と嘆き&怒りがふつふつと。。。

c0117936_17520654.jpg
クラブハウスのローカルルールの貼ってある掲示板には「ゴルファーの皆様へ 目土にご協力下さい」のポスター

今度、その横に「タバコの吸い殻は決められた灰皿に捨てましょう!!」と掲示してもおう!!
c0117936_18012364.jpg
ニッコリ笑っているけど。。。心中複雑でした。

キャップ、目土袋、ポロシャツは全てターフエイド活動グッズです。

興味のある方は ターフエイド で検索してください。

新しい世界が広がりますから113.png
c0117936_18095429.jpg
ボールマーカー。。。。。

私、同伴の方の使っているマーカーは少しだけ ミス したもの。。。。

無駄にはしていません!!



[PR]
by simatao55 | 2017-06-13 18:13 | ゴルフ | Comments(0)

粗大ごみで出す旧スタンドクラブケースの肩ベルトの再利用!!

c0117936_15544287.jpg
c0117936_15550014.jpg
c0117936_16040509.jpg
c0117936_16031595.jpg

ナイスアイデア!!

粗大ごみで出す旧スタンドクラブケースの肩ベルトの再利用を思いついた!!
新クラブケースに足して付けたら。。。両肩に担げるようになりました♪♪
お試しあれ~。。。。?




[PR]
by simatao55 | 2017-05-19 22:22 | ゴルフ | Comments(2)

快晴ゴルフ!!

c0117936_22192636.jpg
c0117936_22195477.jpg
c0117936_22203360.jpg
c0117936_22213091.jpg
c0117936_22223829.jpg
今日はホームコース湯田上CCの月例競技会でした。

今シーズン一番の晴天と言っていいほどの良い天気に恵まれ、ゴルフを楽しみました。

スコア的には苦しんできませた。。。。汗

気温が暖かく「腰」にとっては良かったようです。

青い空 緑のフェアウエイ 美しいので画像たくさん撮りました!!

今は疲れて。。。。寝るだけ152.png

c0117936_22300580.jpg
c0117936_22304130.jpg
昨日作りましたボールマーカー  ハワイアン~

[PR]
by simatao55 | 2017-05-14 22:31 | ゴルフ | Comments(0)

お花見ゴルフ!!

c0117936_17312646.jpg
c0117936_17315323.jpg
c0117936_17323123.jpg
今日は湯田上CCで定例木曜日GOLFでした。

湯田上CCの桜は新潟より遅くまさに今日が満開!!

朝のうちは気温が低いうえ風が強く体感的には寒いスタートになりました。。。。。
c0117936_17362556.jpg
腰痛の影響かカラダが勝手に腰をかばいます。。。。。

ただでさえ優しくスイングしてるのにインパクトがかなり弱い感じ。

結果的にドライバーは飛距離が出なく、セカンドも大きなクラブを持つことに。。。

前半7ホールがすべてボギー~でしたが 汚くなったタイトリスト V1X君は頑張って何とか前半42で上がることができました!!(後半44。。。)

c0117936_17445793.jpg
今日も目土活動してきましたが、朝一から少し気分悪しになりました。

目土袋はゴミ箱じゃ無い133.png

そして勿論吸い殻入れでもありません168.png
c0117936_18025227.jpg

さて、今度の日曜は今年初ラウンドになる日本海CC月例!!

今日はセカンドは意識的にFWを使える場合は使いましたが。。。。。球が上がらん~135.png

私にパワーを166.png


[PR]
by simatao55 | 2017-04-20 18:01 | ゴルフ | Comments(0)

人生初!!(訂正:2度目です。。。)キャディバッグ ゴルフ場に置き去り。。。。

c0117936_21010870.jpg
c0117936_20584593.jpg
c0117936_20591173.jpg
久しぶり?の湯田上CC

午前中は低温+強風=腰痛持ちには最悪。。。。。。

お昼ごろから御日様が顔を出し、最終的には晴天。
c0117936_21040368.jpg

JGFでガチャポンして当てたVolvikのオレンジボールを試しました!!

軟らかい打感でフェースにくっつく感じ?

一番軟らかく感じたのはウエッジの70ヤードのアプローチ。
なんか柔らかいでも、今までの柔らかさのカテゴリーが違う柔らかさ。。。。
ドラーバーでの球の飛び方もユックリした出玉でドロ~ンと飛んでいく!!
多分今日が初めてで最後のVolvikになりそう。。。。
c0117936_21173734.jpg
フォーサリンクのシープスキンのグローブ!!
このグローブ少し価格高めですが感触、耐久性は抜群で1度使えば虜になるのは間違い無しです。
市場に現れては消え、そして現れる少し不思議なグローブです。
私は大人買いで数年間分確保しました。
c0117936_21263018.jpg
今日の湯田上CCはディポットが目立ちました。。。。
結構目土してありましたが。。。それにしても多し。。。
。。。。目土慣行!!
c0117936_21293552.jpg
そして事件は起こった!!

ゴルフ人生初のキャディバックゴルフ場置き去り事件。。。。。。(昨年4月に置き去り事件ファーストがありました。。)

車のストップランプの片方が切れていると教えてもらったのは良いけど。。。。。
そのことが気になって心はSUBARU昭和橋店に!!
言い訳ですね。

家の玄関に置いたまま積み忘れは過去に1回経験あり。。。。途中気付きUターンでした。

明日、湯田上CCに取に赴きます。


[PR]
by simatao55 | 2017-04-13 21:35 | ゴルフ | Comments(2)

2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 続編

c0117936_07212348.jpg
c0117936_07272412.jpg
c0117936_07280403.jpg
c0117936_07300409.jpg
JGFからアメリカ勢が撤退する中、PINGは凄く頑張って日本に根差そうとしているパワーを感じます。

今回はバッバ ワトソン プロの使用クラブが展示してあり、パターをバッグから取り出し 激写!!

サウスポー用ですが構えてみても。。。。。別世界。

ヘッドはインゴットからの削り出しのようで、とても丁寧に仕上げられていました。
BUBBA WATOSONの刻印をトリコロールカラーで色入れしている辺りは素敵!!
c0117936_07484350.jpg
シャフトメーカーで目立っていたのはKBS

昨年出展していたかどうかは記憶がありませんが、自分自身SWで使用するようになって、凄く良いシャフトと思うようになっています。(SWはDGばっかりで他を試す気持ちが無かった。。。。。)
c0117936_07563278.jpg
c0117936_07570411.jpg
c0117936_07574874.jpg
c0117936_07582319.jpg
c0117936_07584553.jpg
c0117936_07590783.jpg
ピレッティのブースは良い感じでしたね~

確か昨年ピレッティの代理店?でヘッドカバーのローズ&ファイヤーも取り扱っていた某社が倒れたと思ったら。。。。。
ちゃんとしかっかりした新たな代理店の元に今回のJGFに出店していました。

とても雰囲気の有る私のお気に入りのパターなのでジックと見させていただきました。

アメリカのメーカーですが、メーカーのロゴやマーク、それに色使い等々から強くヨーロッパを感じます。(全くの私感)

数年前にピレッティが日本に打始めたころは「少し大きめのパター」が一番の売りで販売されてた記憶があります。
私もマテラと言うモデルを早い時期に使いました。

今回出品のパターは若干大き目かな?と思うくらいで実に味のある作りで、パターの王道を歩んでいると強く感じました。
SCが機能性に走り過ぎているのでピレッティの方向性はとても好感が持てます。

今後も要チェックが必要です071.gif
c0117936_08185040.jpg
c0117936_08194784.jpg
ゴルフ専用家具のBRANCOさんのブースも雰囲気がとても良かった!!

銘木等の質の良い素材を使って丁寧に作り込まれているのは誰もが感じると思います。

ディスプレーのパーシモンのドライバーや赤トップが気持ちよさそうに佇んでいました053.gif

c0117936_08275615.jpg
c0117936_08285928.jpg
c0117936_08295988.jpg
c0117936_08312846.jpg
タイトリストはメルセデス ベンツとのコラボ!!

はっきり言ってゴルフ クラブより車が目立ってました084.gif

よくプロのウエァにメルセデスベンツのマークが刺繍してありますが、市販ものでは見たことはありません。
しかし、このブースではしっかりとタイトリスト+メルセデスベンツの刺しゅう入りのウエァを見ることができました003.gif
確認してませんが市販する?されている?ようです。

c0117936_09244368.jpg
今回のJGFで感心したのはイートコーナー

新潟タレかつなんて嬉しい看板も見えました。(お腹いっぱいで食べませんでしたが。。。。)

c0117936_09300257.jpg
c0117936_09302429.jpg
宿泊先が横浜中華街に徒歩5分と近かったので昼・夜と2回行きました!!
最初の昼が大きなお店 夜が家族経営の小さなお店でしたが。。。。小さい方が美味しかった。
でも、比べれば美味しいと言えるけど。。。新潟の三宝亭(この前の土曜にカンブリアン宮殿でTVで放送していた地元ファミリーレストランチェーン)が圧倒的に美味しい070.gif

c0117936_09404544.jpg
c0117936_09414554.jpg
c0117936_09393735.jpg
二日目の午後にお友達のMさんのご好意で初めて靖国神社に参拝しました。

仕事で何回も近くまで行っていましたが、何故か行く機会が作れなかかった靖国神社。

ようやく参拝できたました。

Mさんありがとう!!

来年はどうしよう。。。。。






[PR]
by simatao55 | 2017-03-29 09:47 | ゴルフ | Comments(0)

2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 小粒に。。。。なったフェア。。。





c0117936_13525293.jpg
今年も行ってきました JGA(ジャパン ゴルフ フェア)!!

画像の看板は大きく見えますが昨年までの物より大分小振りです079.gif079.gif077.gif

場所はパシフィコ横浜 展示ホール 

c0117936_14001972.jpg
c0117936_14022511.jpg

ドキッ!!
c0117936_14040520.jpg
今回のフェア やけに小道具関係が目立ち、このキャディバッグは強烈でした。。。。
c0117936_14055928.jpg
c0117936_14062180.jpg
c0117936_14064595.jpg
こんな感じで派手目な物が多し!!
c0117936_14075034.jpg
c0117936_14274995.jpg
やっぱりONOFFの感じは毎年ではありますが、とてもいい雰囲気に癒されます。

ONOFFワールドが広がる!!
c0117936_14105745.jpg
c0117936_14331866.jpg
ONOFF LABOSPEC CB247W 前モデルは完売になっているので新型でしょうか?
何気に今頃このウエッジに気が付きました。。。
前のモデルと趣が違う?
PINGぽさが無い。。。?
c0117936_14161635.jpg
c0117936_14173924.jpg
c0117936_14183589.jpg
ONOFF KURO のFW

私のこのモデル初めて構えましたが。。。。。惚れました。
ビターッと構えられます!!
違和感のいの字も感じられないナチュラルシェイブなのです。(物欲ふつふつ。。。。)
今回のフェアが出会いかも?

c0117936_14240492.jpg
青木会長もいらっしゃいました!!
(私の中ではパンチ、丸首、パワービルト、しゃんめっ!のイメージが強すぎなのです)今を去る40年前のイメージです。。。。。
c0117936_14282764.jpg
今フェア NO1かな!!
ナチュラル感が素敵006.gif

c0117936_14312209.jpg
オークリーの彼女もね!!
c0117936_18140707.jpg
c0117936_14351495.jpg
c0117936_14353935.jpg
MIRAI GOLF のすこぶる競技系を感じるヘッド!!
ヘッドが叩け!!と持ち主に強要する面構えがナイスです。
。。。なんですが!! 実は意外と使いやすい性格のヘッドだそうです!! By 菅野さん談
c0117936_14404189.jpg
c0117936_14410135.jpg
バンス角が2ポイントあるのが特徴のアイアン。

MIRAI GOLFアイアン、ウエッジのメッキは4層になっており人に優しい打感を求めてます!!


今日はここまで。。。。。。









[PR]
by simatao55 | 2017-03-27 14:45 | ゴルフ | Comments(2)

湯田上CC 今季初ラウンド 護摩堂コース残雪!!

c0117936_16193097.jpg
c0117936_16161946.jpg


c0117936_16151387.jpg
昨日は仲間の退職記念コンペで湯田上CC今季初ラウンドを楽しみました。

スタートコースはこの日からオープンとなった護摩堂コース。

コースの北斜面には 雪 がありました。

c0117936_16232624.jpg

昼食は普段禁じ手のアルコール(ビール)をいただき、おつまみは春を感じる ふきのとう の天ぷら。
とても上手に揚げてありサクサク感100点満点!!
c0117936_16272829.jpg
メインは上品?に。。。。このプレートの名称忘却。。。。
見た目よりボリュームがあり満腹になります。
値段は1000円でおつりが来ます。
c0117936_16412247.jpg
いつもシーズン始めはおニューのグローブを使用するのがここ十年のお決まり!!
大人買いしてあるForesaLinkを下しました。
このグローブは常時手に入れることが難しく、あった時は10枚まとめて買います。
安くはありませんが革質、耐久性は私の40年ゴルフ人生最高峰です!!
ほめ過ぎと言われればそれまでですが。。。。。。。良いものは良いと叫びます079.gif
c0117936_17295697.jpg
c0117936_17431537.jpg
c0117936_17304379.jpg
c0117936_17440220.jpg

同伴者のパターはこれまで余り関心を持ったことは無いのですが、今回の同伴者ご両人のパターは目に留まりました!!
ジョージスピリッツとテーラーメイドの2本。

ジョージスピリッツの彼氏はこの日初めてミドルホールでバディーを奪取しました!!

私の今後の予定では4月の第2週からラウンドを週1回+αペースが始まります070.gif






[PR]
by simatao55 | 2017-03-19 17:50 | ゴルフ | Comments(0)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧