「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ハンドメイド ボールマーカー( 68 )

シーズーあみの腹巻の出番!! 急遽ラウンド!! 

c0117936_17373277.jpg
c0117936_17370602.jpg
腹巻の季節がやってまいりました!!

寒さも暑さも弱いシーズーあみでございます。

腹巻は100円ショップのネックウォーマーを利用したもので散歩用、おうち用、睡眠時用と各種揃えました。

12月で8歳を迎えます!!

我が家の癒し犬です♡

c0117936_17423345.jpg
c0117936_17433622.jpg
c0117936_17440923.jpg
c0117936_17450121.jpg
c0117936_17524017.jpg
今日は急遽ラウンドになりました。

何せ天気予報が良いため。

ファイヤー&ローズの1W用ヘッドカバーも今日デビューです。
レインボー処理のナンバータグ 評判が良いです。
画像よりはるかに質感は高い!!

次の土曜も天気予報が良いので予約しました!!

[PR]
by simatao55 | 2016-11-30 17:52 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

ガーベラに見える? コスモスか~? 

c0117936_12470080.jpg
c0117936_12454729.jpg
c0117936_12444310.jpg
新たな試み!

少し艶やかに!

でも手間がかかりましたね~

女性に好まれる?



[PR]
by simatao55 | 2016-11-29 12:59 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

SAKURA JAPAN 新作 四葉のクロバーもね!!

c0117936_1671788.jpg
c0117936_1674939.jpg
c0117936_1683866.jpg
c0117936_16104771.jpg
c0117936_16111340.jpg
c0117936_16114563.jpg
c0117936_1612945.jpg
c0117936_16122753.jpg


毎日1~2枚ボールマーカーを作っていますが。。。。そろそろ新たな展開が必要と思っていたら。。。。夜の11時頃に急にヒラメキモード!!

忘れないうちに 大まかのデザインを紙に書き残し就寝。

翌日チャレンジ!

大体最初のはミスが出ます。
実際と刻印の大きさがマッチしません。。。。。

ミスったのは次回のテスト用に回します。
それも終わると。。。叩き延ばしてネームタグに活用します。


話がずれてきました。。。

新作です。

SAKURA と 四葉のクロバー です。

桜はピンクですので色は ホワイト+レッド で作ります。

クローバーは 薄目の緑にするため100円ショップのダイソーでグリーンのスプレー缶を仕入れました。

ピンクと薄目のグリーン

色も新色なので何か新鮮です!!

キャディーさん用の鎚目グリーンフォークも完売したので、2本だけ作りました。。。。疲れました。

今日はなんか充実してます!!
[PR]
by simatao55 | 2016-11-26 16:27 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(2)

新たな処理。。。レインボー!!

c0117936_18511764.jpg
c0117936_18513782.jpg
c0117936_18515330.jpg


ゴルフシーズンも終盤を迎えようとしていますが、代わってボールマーカー作り、鎚目入りグリンフォーク作りの本格的シーズンを迎えます。

新たに、コインマーカーの表面処理にレインボーを取り入れてみました。

画像からだと分かるかな?

実際に実物を目の前にすると、かなり虹色に色が出ています。

私個人的には自分で使ってみたい感情が沸々と湧き出ています。

ヤフオクに出品しましたので。。。。どうぞ!!
[PR]
by simatao55 | 2016-11-20 19:00 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(2)

最近のボールマーカーです!!

c0117936_18134259.jpg

(追加画像)
c0117936_9492791.jpg

ヤフオク落札者からの要望で色入れ実施!!良い感じ!?

c0117936_18141497.jpg
c0117936_18142936.jpg
c0117936_1815193.jpg
c0117936_1817626.jpg
c0117936_18171834.jpg


指の蜂窩織炎(ヒョウソ)で左手の親指の先が。。。。触ると痛い。

抗生剤ですこしづつ良くなってきましたが先っぽだけまだダメ!!
ゴルフの練習もお休み中です。(右手に重なる部分が痛い。。)

しかし!! 指の腹の部分は痛くないので、マーカー作りは1日1枚のペースでやってます。

最近の定番は グリーンにたなびくホールフラッグ!!
グリーン部分は10ミリのO(オー)、ポールのI(アイ)、フラッグは3ミリのV A Wを使用してます。
それに、ボールに使用しているのは小文字O(ほとんどマルのOです)

そのほかの英字を使って何ができるのか思案中!!
考えても出ないから作りながら考えると意外といいアイデアが!!
[PR]
by simatao55 | 2016-11-14 19:15 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

ボールマーカー作りで 遊ぶ喜び

c0117936_16343319.jpg
c0117936_16344540.jpg
c0117936_1635473.jpg
c0117936_16352138.jpg


ライフワークの一環で始めた ハンドメイド ボールマーカー作りがもうじき丸1年を迎えようとしています。

全くのド素人が手探りではじめましたが、これまで多くの皆さんのご助言をいただかなければ今日のボールマーカーは形には絶対になっていません!!

お陰様で、これまで要した経費をヤフオク出品という形で現在回収を行っていますが、人様から自分の作ったものを買っていただくことで改めてお金のありがたさを深く感じています。

あくまでも趣味を第一義としていることから、これからも自分が楽しむ、喜ぶことをモットーに続けて行きたいと思っています。

今日も新タイプの錫掛け マーカーを2個作り。。。。自画自賛のご満悦状態です!!

今冬は新たに銅丸板の手配を完了して材料に困ることはないので精一杯楽しむぞ~

よろしくです!!
[PR]
by simatao55 | 2016-11-06 16:54 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

磨くも楽し♪♪

c0117936_13572056.jpg
c0117936_13573630.jpg
c0117936_13575381.jpg


今日は朝練もお休みして朝から良い感じでヒマ。。。。。

そんな時は集中力が高まるのでグリーンフォークの磨きを色々試してみました。

両頭グラインダーのお陰で尚更磨き作業が楽しくなりました。

余り良い輝きとは言えないステンンレス製のグリーンフォークが、600番仕上げ目、白棒と磨きを掛けていくと。。。。18-8ステンレス(SUS304)の洋食器ように輝き出してくる!!

誠に快感!!

この画像のグリーンフォークはステンレスだけど磁石にくっつくます。
洋食器に使用しているステンレスは磁石にくっつきません!!

ステンレスと言っても用途によって数多くの種類が使われています。

何れにしても磨くのは楽しいと感じてます。

あとひと月もすると新潟は概ねゴルフシーズンはそこはかとなく。。。。終了

時間を有意義に過ごすのは叩きと磨きになりそうです!!
[PR]
by simatao55 | 2016-10-30 14:53 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(2)

銅錫掛けボールマーカー JAZZ 落札した方に連絡!!

c0117936_1720596.jpg
c0117936_17212065.jpg
c0117936_17214381.jpg


緊急

銅錫掛けボールマーカー JAZZ を落札した方に連絡です!!

本日、YAHOOオークションの私の IDを使用して中国から侵入に合いました。

よって YAHOOから これまでの使用してきた ID が取り消されたためオークションが続けられなくなりました。

銅錫掛けボールマーカー JAZZ を落札いただいたやり取りがすべて閲覧できない状態になっているため、連絡したくても連絡の方法がありません。

銅錫掛けボールマーカー JAZZ 落札した方がこのBLOGを見ていたならば、BLOGのコメント欄を使用して連絡をお願いします!!


追加書き込み

現在、YAHOOに停止中のオークション再開を申し入れ中!!

18:00 YAHOOより自動回答。。。。お急ぎのところ誠に恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいますよう
お願いいたします


問題解決 28日 21時にヤフオク ID停止 解除になりました!!
ほっとしました 安堵です。
[PR]
by simatao55 | 2016-10-27 17:30 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

久しぶりの 錫掛け ボールマーカー

c0117936_1437822.jpg
c0117936_14372845.jpg


久しぶりの錫掛け作業を行いました!!

錫を溶かしたり、錫掛けは火傷と水蒸気爆発。。。。の危険があるのと夏の暑さから敬遠!!

懲りない私なので極小水蒸気爆発発生。。。。。
しかし、後処理バッチリで証拠隠滅?

この間の湯田上CC月例でラウンドした友人から依頼の新作マーカー?ネームタグ?を作りました。

新作は氏名の最初の文字を10ミリ刻印を使って大きくしたのが特徴。


結構いいかも!!

c0117936_14474447.jpg
c0117936_144852.jpg


刻印 NEVER UP  NEVER IN 「とどかなければ 入らない」 パッティングの心理ですね!!

いつも自分の弱気でホールにとどかないパッティングで後になって。。。噛みしめる言葉です。

このマーカーはヤフオクに出品します。

c0117936_14593336.jpg


今シーズンはこ錫掛けボールマーカーを相棒にしてますが、良い感じで地の銅が出てきました。

じっくり使い込んだ雰囲気を醸し出していると自画自賛。。。。。

でも作り始めて間もない頃は刻印のダブリ多しでした。。。。汗

残りのシーズンは少なくなりましたが、このボールマーカでゴルフを楽しんでいきます!!

[PR]
by simatao55 | 2016-10-12 15:05 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

久しぶりの朝練!!

c0117936_113937.jpg

c0117936_10522193.jpg


久しぶりの朝練でした。

腰の養生。。。完了かな?と感じでウエッジから振りました。

7番アイアンまでは良いかな~?

と、慌てず騒がず様子見で今日はゆっくりと70球位で止めましたが、明日の起床した時が今後の分かれ道。。。

痛みが出れば中止(養生継続)。。。痛みが無ければ復活の分岐点になりそうです。

しかし今日は、ゆっくり打ちながらRose & Fireのヘッドカバー用に作ったナンバータグをまじまじ見て。。。「良いね!!」とひとり悦に浸りました。。。。

このナンバータグも練習の度に乾いたタオルで磨きながら、あめ色の渋い銅板に育てていきます。

c0117936_1184168.jpg


腰の養生と言いながら。。。。。

叩いていました!!

キャディさん用のグリーンフォークに鉄鎚鎚目を入れました。

入れるのに時間と集中力が必要なので1日1本。

長さが120ミリ、一番幅があるところは25ミリで重さは約23グラムです。

ただいまヤフオクに第1号を出品してます!!

手持ちは出品しているものを含め5本だけですが、好評であれば種の確保を考えます!!

需要はあるのか?

c0117936_1120472.jpg

刻印入れの失敗作等を叩いて叩いて。。打って、打って再生?しました。

再生と言っても、なかなか刻印は潰しきれません。
良く見ると刻印が分かります。

実は何が疲れると言うと。。。。
この刻印つぶしの叩き作業が一番辛いです。

さぁ~ これどう生かすか思案です。。。。

c0117936_11263880.jpg

この画像のコインの材質

シルバー!!
友人に頼まれてオッカナビックリで鎚目を入れました。

軟らかいんですね~シルバーは!!

なんか癖になりそうなスゥートな打ち心地で気に入りましたemoticon-0125-mmm.gif

また知らない世界を知ってしまったような。。。。。。emoticon-0169-dance.gif
[PR]
by simatao55 | 2016-09-20 11:33 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)