カテゴリ:道具( 152 )

コーヒー ドリップ ケトル

c0117936_18291548.jpg


今まで単なるやかんから御湯を注いでコーヒーをドリップ式で入れていました。

息子から「お湯がドバーっと出るしぽたぽたこぼれる。。。」と言われ。。言われてみるとそうだな~と
思い正月休みの間にネットで注文していたコーヒー ドリップ ケトルが到着しました。

すぐに使いたいとの衝動にコーヒー ドリップ ケトルを使って入れたてのコーヒーを飲みながらBLOGを書いています。

はっきり言って「使いやすい!!」「なんか美味しい!」
コーヒーは好きだけどヤカンで入れて今まで何の不便も感じていなかったのもですから。。。。

息子がコーヒーに興味を持ちだしたので便乗してドリップに適したケトルを初めて手にしました。

因みにメイドインジャパン製です。

ここが一番安かった!!
[PR]
by simatao55 | 2014-01-08 19:48 | 道具 | Comments(0)

クリスマスプレゼント当選御礼!! CLURBER ノベルティタグ

c0117936_2211045.jpg
c0117936_22112692.jpg

c0117936_22195523.jpg

今日はクリスマスイブ!!

サンタからの CLURBER ノベルティタグのプレゼント。

思いでのクリスマスイブになりました。

ありがとうございましたCLURBERさん。
[PR]
by simatao55 | 2013-12-24 22:13 | 道具 | Comments(0)

kepani “パサディナ” ムーンショルダーバッグ 良いのだ!!

c0117936_1332069.jpg

c0117936_10254847.jpg

c0117936_13304976.jpg


3週間ぶりの練習に行ってきました。

今季最終ラウンドで左人差指の根元とその延長線上の掌を痛めてしまい、グリップを握る、タオルを絞ると言うような動きが痛くて出来なくなってしまいました。
そんな訳で練習を控えていました。

私のグリップ方法はインターロッキングですが、インパクト直後に右手小指に引っ張られ左人差し指がまた裂き状態で痛めたようです。。。。。

今日は傷みも引いたので、試運転でウエッジから8番アイアンまで70球、5球だけドライバー。

結論から言うとまだ痛い。。。。

でもオーバーラッピングで握ると人差し指は痛くなく、練習は殆どオーバーラッピング。
ゴルフを始めたころはオーバーラッピングだったので打てることは打てます。
これを機会に来シーズンはオーバーラッピングになりそうです。

さて、タイトルのkepani “パサディナ” ムーンショルダーバッグ。
実際、日頃バッグを持つ習慣がこれまで無く、携帯、財布、ハンカチ等はズボンのポケットの中。
いろん箇所のポケットが膨らむことや、財布の型が崩れたり。。。。あまり良いことは無いとは前々から分っていましたが。。。。。。バッグを持つのが面倒で。。。。

しかし、このたびのkepani “パサディナ” ムーンショルダーバッグは、小物入れに丁度良く、肩掛け、袈裟掛けどちらも使い易く、近頃の休日にはこのバッグが活躍しています。
老眼鏡、デジカメも常時入れているので何かと便利!!
もっと早くバッグを使っていればよかったかな。

え~kepani “パサディナ” ムーンショルダーバッグはBAG DROPで購入。
私がBAG DROPに問い合わせた頃(3週間前くらい?)は、これを含め在庫は残り3個とのことでした。
そして、次回の20倍ポイントの対象外も判明したのでした。

迷っている方は早めに「ポチッ!!」
[PR]
by simatao55 | 2013-12-22 11:01 | 道具 | Comments(2)

吉田カバン ポーター ダブル PORTER DOUBLE 二つ折り財布

c0117936_1983466.jpg
c0117936_1985621.jpg
c0117936_1991796.jpg
c0117936_1993269.jpg
c0117936_1994978.jpg
c0117936_191069.jpg


これまで使っていた妻からのヨーロッパ土産の財布(MOON)の寿命がきました。
この財布は妻曰く「お店の前にぶら下がって飾っていたけど、とにかく収納個所と革が柔らかく、しかも買いやすい価格で。。。。。」と私へのお土産に!!
実際、使用年数はいつもの2/3でしたが、とにかく使いやすい財布でした。

生地の部分と革の部分の傷みと透けているパスケースの割れが深刻なことを強く訴えたら!!
クリスマスプレゼントにと昨日買ってもらいました。

最初は三つ折財布で良いものは無いかと色々なお店、ネットで探しまくりましたが、ネットショップで気に入りカートに入れて、発送連絡を待っていたら。。。。。「誠に申し訳ありませんが既に完売。。メーカーに問い合わせます」の返答でしたが、メーカーで製作予定無し!!と言うことで諦めました。

昔は新潟ジャスコ東店に「アオト」と言うお店があり、そこの主人はとにかくバッグと財布好きでひとつのバッグを買うにも説明が尋常でない位長い。。。私のズボンの後ろポケットに入れて使うなんて「とんでもない!!財布が楕目になる~!!」と説教手前の鼻息!!
このお店は新潟でもYOSHIDAカバンの品揃えはピカイチでした。
今はもう無くなったようですが、YOSHIDAカバンの良さを随分と教えて頂きました。
(実際2回続けて購入したのはYOSHIDAカバン製ではありませんでしたが、実に使いやすい財布でした!!)
今ではYOSHIDAカバンは新潟のいろんなお店で扱っていますが、現在YOSHIDAカバン品揃えNO1と思えるバッグデポ新潟店で画像の財布にしました。

今日から使用しましたが、まだまだ新品。。。。懐から出す時滑ります。
革は使っていくうちに柔らかく使いやすくなると思いますが、じっくりと育てていきたいと思います。

この動画おもしろい!!

[PR]
by simatao55 | 2013-12-16 19:53 | 道具 | Comments(2)

天然本革 レザーアイアンカバー アマルティア ブラック

c0117936_16164642.jpg
c0117936_1617984.jpg
c0117936_16172466.jpg
c0117936_16174293.jpg


ずーっと本革製のアイアンカバーを探してました。

ネット検索で今回と同じ製品の「茶」はアマゾンでヒットしましたが、黒は無し。。。。

なんやかんやでようやく見つけたのが今回のBVGCHANNEL 最高級天然本革 レザーアイアンカバー アマルティア ブラック(ネットショップの商品名)でした。

これはYAHOOショッピングのスペシャルウィークと言うショップでした。

さて、肝心のアイアンカバーですが、注文する時に「なるべく柔らかい革をお願いします」と申し出たところ実際に柔らかなカバーが届きました。
きめ細かなすべすべつやつやの革が高級かもしれませんが、アイアンカバーはアイアンに被せる袋ですから実用性が一番!!
実際に8本のアイアンに被せる時は革に柔軟性があるので楽にできました。

これで一応クラバーベースオリジナル リスペクト80'sリミテッドカートバッグ“Augusta,GAのバックに合わせた小道具の揃えは完了致しました。

もう新潟はシーズンオフ状態!!
今日も外を見ると小雪が降っていました。

今、私は左の掌を痛め今年いっぱい練習をお休みしていますが、正月明けから冬錬の開始を予定しています。
今から練習場に小道具に飾られた?“Augusta,GAを担いで行く自分の姿を想像しています。
[PR]
by simatao55 | 2013-12-12 16:58 | 道具 | Comments(4)

イリアックゴルフ“Calamity Open Back WIDE”パターヘッドカバー  良いぞ!!

c0117936_9331254.jpg
c0117936_9334980.jpg
c0117936_9343083.jpg

c0117936_9361841.jpg


徐々にR80's CART BAG LIMITED“Augusta,GA” クラバーベースオリジナル リスペクト80'sリミテッドカートバッグ“Augusta,GA” に合わせたヘッドカバーが揃ってきました。

今回もBAG DOROPさんでイリアックゴルフ“Calamity Open Back WIDE”パターヘッドカバーをお願いしました。
買い物かごに入れ購入手続きを完了させると、いきなり「SOLD OUT」の表示が出ました。
実際のヘッドカバーの質感は良いですね!!
日本製の緻密に奇麗な出来上りはそれはそれで素晴らしいことですが、アメリカで作ると太めのミシン針で丈夫な糸を使って頑丈に作られたと言う感じを受けます。これは日本製に無い、良い意味での「味」に繋がりますね!!
とても気に入りました。

イリアックの今の商品群はかなりネット上に出ていましが「売り切れ」なんて言う表示がかなり多いですね。

イリアックの存在は2010年初めころから気づき始めた記憶がありますが「高~っ!!」と現物に触れたことが無かったのでデザイン・雰囲気は好みでありましたが、ドラーバー、パター等に最初からついてくるヘッドカバーに何の不満も無かったので。。。。。ワザワザ替えてまでと言う気持ちにはなりませんでした。

このたびのR80's CART BAG LIMITED“Augusta,GAがこれまでの考えを変更させる切っ掛けになったのは間違いありません。

ここまで来ると残すはアイアンカバー。。。。。。

既に手は打っておきました!!
[PR]
by simatao55 | 2013-12-07 09:59 | 道具 | Comments(2)

iliac(イリアック) Golfにはまったかな?

c0117936_11391833.jpg

色違いですが、これで4UT用のイリアックのニットヘッドカバーで5本分揃いました。
たまたまヤフオクでイリアックで検索したら。。。。ありました色違いのニット(POM)◇印UTか5Wもいけます。
FACE&CO.さん?とでも紹介しておきますが、USPGA物を多く出品なさっています。今見たら。。。。iliacのブラック&ホワイトの◇印のヘッドカバーが破格値?で出品中。
c0117936_11534486.jpg

UTは24度と21度を使っているので色で判断できるので丁度良かったです。
色はベージュ×赤×紺の組み合わせ。
BAG DROPさんのところは最後の1セットになってしまいましたね!

c0117936_11585156.jpg
c0117936_1159713.jpg
c0117936_11592938.jpg
c0117936_11594992.jpg
c0117936_120571.jpg


ニットの1本を探していたら。。。。。。なんとレザーの中古ですが極上物を発見!!
誰も入札していなかったので「ポチリッ」
終了寸前にライバル現る!!
結果的に落札。
予定より高くなりましたが新品に比べれば↓なので。。。。。(自分に言い訳)

ここ一週間でiliac Golfのことを大分学習しました。
英語が出来ればebayのセカイモンでいけるんだけどな。。。。
[PR]
by simatao55 | 2013-12-01 12:12 | 道具 | Comments(4)

iliac Golf story



iliac Golf story

以下BAG DROP さんからの引用文です。

米国にイリアックゴルフという、ちょっと風変わりなゴルフブランドがあります。スノーボードのワールドカップで3連勝しハーフパイプの総合王者にもなったBart LaMar氏が05年に立ち上げたブランドです。“ Rich in Tradition ” をテーマに、古き良きゴルフのアイテムを現代の形で復活させる、Bertの趣味趣向に、クラバーは惚れました。今、似たようなアイテムを発売するメーカーはたくさんあります。しかし、05年Bertがイリアックを立ち上げたときに、こうしたアイテムを手がけるブランドはありませんでした。今、ある似たようなモノたちは、イリアックをベンチマークにし、イリアックよりも安価で売ることを目的とした製品開発をしているような気がしてなりません。クラバーは、オリジナルにこだわります。ちょっと高くても本物が欲しいのです。
[PR]
by simatao55 | 2013-11-29 21:59 | 道具 | Comments(0)

イリアックゴルフ“ウール”ヘッドカバー4本セット(POM)到着

c0117936_2037154.jpg

c0117936_20374680.jpg

c0117936_20382355.jpg

c0117936_1954595.jpg

c0117936_20385976.jpg

c0117936_20553691.jpg

昨日、BAG DROPからイリアックゴルフ“ウール”ヘッドカバー4本セット(POM)到着しました。

想像以上の質感最高級重量級のニットヘッドカバーです!!
画像より実物の方が大分質感高いです。
しっかり感もあり長持ちしそう。

色調も黒を基盤に赤・金(ベージュ)が黒のR80's CART BAG LIMITED“Augusta,GAにお似合い!!

新潟の今日の天候は大荒れ!!
もうゴルフシーズンは終了の予感。
明日の天気予報も今年一番の気温で雪だるまマークも見えます。
そんな時はプレーのことより道具系に目が向きます。。。。。。

1W 3W UT HYBRIDの4本セットですが私はもう1本4UTを1本使っているのでネットヘッドカバーは1本足りない勘定。。。。。。。。。?

そして。。。。また悪い癖が。。今度の土・日頃公表!!
[PR]
by simatao55 | 2013-11-28 21:08 | 道具 | Comments(2)

kinosho par4 モノグラムプリント・シューズサック

c0117936_8315677.jpg
c0117936_832184.jpg
c0117936_8324051.jpg


私の使用していたゲージデザインのシューズケースが経年劣化で表面が剥げ剥げになり、丁度良く目に付けたのがkinosho par4 モノグラムプリント・シューズサック。

木の庄帆布とゴルフダイジェストがコラボで作ったモノグラムプリント・シューズサック(ケース)

素材は木の庄帆布お得意の9号帆布(綿100%)※見た目以上に頑丈な生地です!!
使うほど味が出てきそう。

40年前の万年筆による線画、ヒッコリー時代のクラブ柄をモチーフにしたモノグラムプリントです。
この帆布を使用したGOLFバッグ等をkinosho par4として商品展開しているようです。

ジッパーやひもを使わず、シューズを差し込むだけのお手軽仕様で物凄くシンプル。

BAG DROPで購入いたしました。
[PR]
by simatao55 | 2013-11-24 09:12 | 道具 | Comments(4)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧