カテゴリ:シーズーあみ( 48 )

初トリミングで毛むくじゃら解消

c0117936_826486.jpg


携帯から画像を送ることができたのを気づきました。

初回は我が家のアイドルあみちゃんの初トリミング

ショートボブというカットです。

シーズーのトリミング費用はトイプードルに次いでお高いようで。。。。

1月1回は行かせてやりたいのですが。。。。

また伸びるのが早いこと!

ゴルフ道具、車関係の費用があみに食われそう。

でも、そんなの関係ないほどかわいい娘です!
[PR]
by simatao55 | 2009-05-31 08:33 | シーズーあみ | Comments(2)

風邪で結局8連休

4月29日の夜からと5月1日にかけ風邪でダウンしてしまいました。
鼻水が止まらないので初めは久しぶりのアレルギーかと思っていたら、激しい頭痛、首から肩にかけてのコリと夜寝てから38度台の発熱。
30日にかかりつけのお医者さんで薬をいただき、3日間寝たきり状態でした。(良く眠ることができました。。。)
3日のラウンドには何とか出ましたが、やはり病み上がりで後半はバテバテでした。
今日(4日)から三日間は家で休養に勤めます。

3日(日)は天候に恵まれ、半袖でプレーすることができ気持ちが良かったこと!!
眼下に広がる新潟平野の田んぼには水が張られ田植が真っ盛りでした。
c0117936_948127.jpg


我が家のやんちゃ娘のあみちゃんは、長毛犬なので家ではいたずらした時など「毛むくじゃら」と呼びます。
最近は散歩で色んなワンちゃんと交流するようにしていますが、大きなワンちゃんには腰が引けています。
小さな頃から人間ばかりに囲まれ生活し他のワンちゃんと交流をしないと良い大人になれないと聞いていましたが、なんか人間社会と同じような感じがします。(ワンちゃん同士の挨拶ができることが基本!!)
c0117936_101330.jpg

[PR]
by simatao55 | 2009-05-04 10:03 | シーズーあみ | Comments(5)

シーズーウサギ

c0117936_23301451.jpg


我が家のアイドルあみが娘のオモチャになっています。

ほんの1月前まではブカブカで着ると歩けなくなったワンちゃん用のウサギの服がようやく着れるようになりました。
しかし、季節はもう春!!
記念写真用で終わる運命のウサギの服でした。

c0117936_23335593.jpg


この数日の暖かさで新潟の桜も一挙に咲き始めました。
昨日の画像ですが、今日は満開に近く、この土日は花見にもってこいです。

明後日のゴルフはお花見ゴルフになりそうです。
月例会ですが午前中のスコア次第で宴会になったりして。。。。。。不謹慎ですが!!
[PR]
by simatao55 | 2009-04-10 23:38 | シーズーあみ | Comments(2)

あみの初シャンプーと日本海CC初ラウンド

c0117936_1829248.jpg
c0117936_18293085.jpg


昨日は日本海CCのスプリングオープン杯(69名参加)に参加してきました。
前半の9ホールのみの大会で今季の日本海CC初ラウンドでしたが、北風が強く冬をまだまだ感じたラウンドでした。
夜半から朝にかけて大雨だったので、コースはグショグショかなと思っていましたが、流石に日本海CC!!水はけが最高なゴルフ場なのでカジュアルウォーターはどこにも見当たりませんでした。

でも、雨の影響かグリーンは超重く、打てない病の病に冒されている私にとってはパッティングが命取りでした。

スコアは平凡で、ニアピン賞GETで何とか参加賞を上回商品を手にすることができました。

昼食はシェフのお薦め「マグロ中落ち丼」
これは、人気の品なので早いスタート時間で無いとありつけません。
そして、身体を内部から温めるために飲んだ、地元のふじの井の熱燗で大会と関係ない残りのハーフは。。。。。気持ちよく回りました。。(気持ち良すぎて。。。。)

c0117936_18582842.jpg


今日は私の癒し犬あみの初シャンプー。
足の裏の毛をバリカンでカットする時は大分抵抗したとか。。。。。

とにかく初シャンプーだったので疲れたようで家に帰ってもぐったりしていました。
ふわふわのあみはより一層ふわふわになりました!!
シーズーはいわゆる犬臭さが極少なく、臭いに敏感な人でも結構大丈夫な犬種ですが、流石に1ヶ月していなかったので。。。。
とにかくシャンプーでとても良い香りのあみちゃんになりました。
[PR]
by simatao55 | 2009-03-21 19:08 | シーズーあみ | Comments(4)

シーズー あみちゃん 2回目のワクチン接種

c0117936_1124883.jpg


今日は、シーズーあみちゃんの2回目のワクチン接種に入ってきました。

都合が良いことに最近ご近所に、山の下ペットクリニックができ、あらかじめメールで保険のことやワクチン接種についての質問にご丁寧な対応をしていただいていました。  
そんなこともあり抵抗無く受診でき、おまけに、さかさまつげの抜き方、耳の手入れを教えてもらいました(さかさまつげも耳の清掃も実際にやっていただきました!!感謝!)

そのほかにも色んな事を教えていただきとてもためになりました。

あみちゃんも受診時は大変おとなしく、落ち着いていておりこうさんでした。(今は疲れたのかケージの中で爆睡中!!)

次は3週間後に3回目のワクチン接種です。

その後、狂犬病の予防注射(義務)が待ち受けています。

あみは♀なので半年後には避妊手術を受けさせようと考えています。これを施すことに♀特有の疾病が予防でき長生きの確立が増すと言われています。(出べそも一緒に。。。。そのときに出ていれば。。。)

とにかく歩いてすぐの近所に頼れるペットクリニックがあって良かったです。

山の下ペットクリニックHP
http://www7b.biglobe.ne.jp/~yamanosita/index.html
[PR]
by simatao55 | 2009-02-22 11:48 | シーズーあみ | Comments(4)

おてんば あみ シーズー

c0117936_21455687.jpg
c0117936_2146970.jpg
c0117936_21462416.jpg


まだ家に来て一週間も過ぎていないのにすっかり我が家に馴染んでいます。
いや、馴染み過ぎているかも。。。。。

運動量も増え、ケージの中から出すと飛び回るくらいになってます。

最初のしつけが感じという事で家族(娘が)でルール(お約束)を決め「ほえて、落ち着きの無い、反省しない犬」にならないように作戦会議中です。

私がリーダー犬だそうです。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2009-02-20 21:53 | シーズーあみ | Comments(2)

我が家にシーズーと息子来る!!

c0117936_1129976.jpg
c0117936_1129329.jpg
c0117936_11295389.jpg


昨日、我が家に東京から息子が卒業・就職のため帰って来ました。
実際、引越しの作業で私と妻が汗をかいたのですが。。。。。。しかし東京は暑かった!!
予定より早く新潟へ戻れたので、日曜に予約していたシーズーを取りに行くことが出来ました。

今日は、朝から息子の足のなって色んな手続きに引き回されることになっていたので、休暇をいただきましたが、その用事も午前中に完了。

これから思う存分シーズー「あみちゃん」(20年12月15日生まれ)と遊びます。

それにしても可愛いぃ~お嬢ちゃんで完全にノックダウンされています。

あみちゃんの人生が終わるまでずーっと可愛がっていきます!!!!!
[PR]
by simatao55 | 2009-02-16 11:51 | シーズーあみ | Comments(8)

マルシーズ

c0117936_219469.jpg
c0117936_219361.jpg

c0117936_2117972.jpg
c0117936_21172393.jpg


最近、マルチーズとシーズーのMIX犬にやられています。

飼いたいのですが、ワンちゃんは家族の中でイヌ嫌いがいると難しいのです。。。。。。

その気にさせるくらいマルチーズとシーズーの良いとこ取りのマルシーズです。

画像は拾い物です。


2月1日(日) 昨日は今年20歳になる娘と短時間に5箇所のペットショップを回り、MIX犬の良いところ、悪いところなどショップの皆様方から意見をいただきました。
そんな、こんなでやはり純粋の出生がはっきりしたワンちゃんのほうが好ましいと言う今現在の気持ちになっています。
また、物と違い我が家の一員になる生き物ですから、先ずは知識と見識を自分自身に身に付けさせてから、ジックリとこれから考えていことになりました。
流石に5箇所も回るとショップの清潔度、対応の良し悪し、販売方法などが見て取れました。勉強になりました。
[PR]
by simatao55 | 2009-01-30 21:15 | シーズーあみ | Comments(4)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧