カテゴリ:シーズーあみ( 48 )

シーズーあみ トリミング

c0117936_1124628.jpg


あみのトリミングに昨日行ってきました。

大分暖かくなってきたので、もうサマーカットに!!

顔のまわりも短くしたら、なんだか若返りました。

6月になれば2歳半になります。



ゴルフは2回ラウンドしましたが、オープン戦はアプローチとパットでまあまあでしたが、月例は大荒れですっかり自信喪失状態。。。

EPON AF-152はチーピンが出ないので左への恐怖はありませんが、時折、右に球が出ます。46インチと1インチ伸びた影響かな?
打感は柔らかく飛距離性能もあり、気温が暖かくなればもっと良い結果が出るのではないかと思っています。
来週は日本海月例です。
[PR]
by simatao55 | 2011-04-18 01:28 | シーズーあみ | Comments(2)

シ-ズーあみの日向ぼっこ

c0117936_1739141.jpg


今日の新潟市は久しぶりの良いお天気。

我が家の「あみ」も窓越しのお日様のあたる場所に移しながら、大胆な「おっぴろげ」で日向ぼっこ。

夕方の散歩後は5種混合ワクチン接種に行ってきました。
接種後はペットクリニックの先生にいただいたご褒美の鮭の骨を美味しそうに食べました。

来週はトリミング。

何かと手間と経費が掛ります。

でも、我が家の大切な一員ですから!!
[PR]
by simatao55 | 2011-03-05 17:47 | シーズーあみ | Comments(4)

シーズー あみ エリザベスカラー 良いのがあった!!

c0117936_11165310.jpg
c0117936_11171588.jpg


あみは足の指やわきの下に湿疹が出来やすいです。

そんな時、あみはその場所をペロペロとずーっとなめています。

ペットクリニックで出してもらって塗った軟膏もペロペロ。。。。

軟膏の効果を出すために30分はなめさせないようにしなければなりません。
そのため、パラボラアンテナのようなエリザベスカラーを使用するのが一番ですが、セルロイド製は堅くあみにとってはストレスらしくされると急に元気がなりなります。

そこで何か良いのは無いかと探していたら、画像の生地製の超軽いエリザベスカラーがありました。
これは柔らかい上に軽さが抜群でカラーをしながら違和感無く寝れます。

この間も気が付いたらカラーをまくら代わりに気持ち良さそうに寝ていました。

お勧めです。

楽天ショップで見つけました。


下の画像はボール遊びのおねだり!!
毎日夜の寝る前のひと騒ぎ!!
ワンちゃんは永遠の子供だそうなので、これからも続くことですしょう。
このおねだりが無い時は元気が無い時なので、あみの体調管理の一つの目安です。
[PR]
by simatao55 | 2011-02-13 11:41 | シーズーあみ | Comments(2)

祝 シーズー あみ 2歳誕生日

c0117936_20165481.jpg
c0117936_20172247.jpg


12月15日は我が家のアイドル シーズーあみの二歳の誕生日!!

私が家に帰ってくると体を震わせ喜ぶ「あみ」

本当に癒されます。

誕生日プレゼントはスカートの付いたウエア(サイズ限定の激安品:品物は良い)と大好物のd.b.f(新潟のメーカーで製造工場も新潟市黒崎:全て日本製)の缶詰ささみ&さつまいものてんこ盛り!!

お座り、お手、お代り、伏せ、ゴローン、お願いお願いの連続芸には笑います。


[PR]
by simatao55 | 2010-12-15 21:21 | シーズーあみ | Comments(5)

あみ トリミング+マイクロバブルバス

c0117936_2295675.jpg
c0117936_2212473.jpg


ミリオンペット竹尾店が引っ越して、ミリオンペット松崎店としてオープンしました。

今日のあみのトリミングでは、前回試したマイクロバブルバスをまたお願いしました。

マイクロバブルバスでワンちゃん特有の臭いが消え、その効果が相当長く続くので家族から好評です。
オプションですので出費が。。。。
暑い夏も終わったので今度は隔月にします。

※可愛いチョーカーは今月のサービス!!


ゴルフのほうは、ほんの少しづつ良くなってきたかな。。。?
[PR]
by simatao55 | 2010-09-15 22:29 | シーズーあみ | Comments(0)

あみ 毎日のダッシュで筋肉量アップ!!

c0117936_8103465.jpg


最近話題が無いので「あみ」の近況報告。

毎日、家の中ではありますがボール追いかけ遊びの影響か体重が0・5キロ増え現在5.7キロ。

ペットクリニック先生曰く「肥満」じゃ無いとおっしゃっていたので考えられるのは毎晩、休日のにあみとの遊びのボール遊び。
ボールを投げると全速力で走り、私の手前直前まで戻り、ボールを戻すのではなくUターン。
それを私が追いかけボールを無理やり(お約束状態)取り上げ、再び投げる!
それを約20~30回繰り返します。

こちらも良い運動になりますが、あみにとっては結構な運動量に。
終わりると、あみはその場にボールを落とし、バッタリと死体状態。。。。。。

これで筋肉量がかなり増えたようです。

c0117936_8285145.jpg

[PR]
by simatao55 | 2010-06-05 08:26 | シーズーあみ | Comments(4)

ミリオンペット 女の子限定ホワイトデー企画!!ラブリーチョ-カー”

c0117936_20181132.jpg
c0117936_20183373.jpg


日曜日に予約していた「あみ」のトリミングは、土曜の乳歯(5本)抜歯のため、ようやく本日、妻と娘さん(春休み中)に頼んで、いつものミリオンペット 竹尾店さんにお願いしました。

帰宅したら、いつもの様子とは違い、首に何やらリボンが。。。。。

妻に聞いたら、標題にあるように女の子限定ホワイトデー企画!!ラブリーチョ-カー”サービスとのこと。

40日ぶりのトリミングでさっぱりして、若返った容姿とラブリーチョ-カーがマッチして可愛いこと(親バカです。。。)思わずデジカメでパチリ!!

今度の休みは私も1000円カットに行くぞ。。。。
[PR]
by simatao55 | 2010-03-10 20:32 | シーズーあみ | Comments(8)

まだ眠たい。。。。

c0117936_18192815.jpg


今日は今度の休日出勤の先取り代休にしました。

朝の散歩にこちらは準備万端だったのですが。。。

肝心のあみが服を着させても眠りからなかなか覚めてくれない。

面白く撮れたので本日2回目の更新でした。
[PR]
by simatao55 | 2010-02-22 18:23 | シーズーあみ | Comments(2)

トリミング 前・後

c0117936_1362510.jpg
c0117936_1371913.jpg
c0117936_1375548.jpg


今日、竹尾のミリオンペットさんへ、40日ぶりのあみのトリミングに行ってきました。

前回のトリミングから40日位経っていたので、あみの顔は老け顔に。。。。。。

トリミング後は一挙に若返り可愛いお譲ちゃんに変身!!

トリマーのUさんから湿疹2か所、毛玉、静電気による耳の毛のほつ等の報告を受け、湿疹には軟膏を、静電気には買い求めたスプレーでブラシングをしてあげたところです。

いつもそうですが、トリミングは疲れるらしくあ、あみは爆睡中です。
[PR]
by simatao55 | 2010-01-24 13:23 | シーズーあみ | Comments(2)

シーズー あみ 雪遊び初体験 大喜び

c0117936_9112077.jpg
c0117936_9113938.jpg
c0117936_9115684.jpg


今日の朝はお日様が出て、風は無いけど冷え込みが厳しく、薄く積もった雪は凍結状態。

これまで雪が積もっていると、新潟みなとトンネルでの散歩でしたが、雪も解けていなかったので、今日はじめて屋外散歩でした。

途中の小さい丘の公園があり、誰もいなくリードを外して、一緒に雪野原で走り回りました。

あみの喜ぶこと!!

私は息が上がること。。。。。。

あみは「ウサギ」みたいにぴよんぴょん跳ねるように雪の中を走り回りました。

家に帰ったら疲れたようで、あみは今寝ています。
[PR]
by simatao55 | 2010-01-17 09:21 | シーズーあみ | Comments(6)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧