カテゴリ:シーズーあみ( 48 )

あみ 6歳!!

c0117936_20394590.jpg

c0117936_20544934.jpg

c0117936_2055192.jpg


昨日15日が、あみ6歳の誕生日でした。

寒いのと暑いのが苦手で冬は腹牧(100円ショップのネックウォーマー)が必需品!!

つい最近は家の都合と悪天候で5日間ほど散歩できなかったら。。。膀胱炎になってしまいました。

久し振りに散歩に出たらひん尿状態。
しまいに赤いものが混じり、とうとう血尿が。。。。。。。。。即、主治医の山の下ペットクリニックへ直行。

「今の時期結構多いんですよ膀胱炎」と2週間分のお薬をいただいてきました。

薬のせいか家でするおしっこの回数が多くなりましたが、赤いのは出ません。
とにかく水をのみます。

あんなに動物嫌いだった妻が今では「チュッ」は出来ないけど「ハグハグ」は出来ます。
子犬の時にダッコできなかったこと後悔しているそうです。。。。

あみがいることで毎日笑いが我が家にはあります。
これからももっともっと可愛がってやりたくなります!!
[PR]
by simatao55 | 2014-12-16 21:17 | シーズーあみ | Comments(5)

雪の散歩は楽しい?!

c0117936_12232022.jpg
c0117936_12234185.jpg
c0117936_1224529.jpg


新潟市海岸部も薄らと雪化粧。

休みの日の「あみ」の散歩は私の役目。

気温が低く雪はサラサラでこんな時は足裏の刺激が無いのかスタスタと快調に歩いてくれます。

雪は好きだけど寒さに弱く腹巻、薄手のサーモタイプウエア、毛糸のウエアと完全防備!!

私も寒さに弱いので完全防備。。。。。

22日(水)はトリミングの予約をしたので1週間に一度のシャンプーは免除。(結構細菌性の湿疹が出来やすいのでシャンプーの回数は多い方かな?)

今横で毛布にくるまって爆睡中!!
[PR]
by simatao55 | 2014-01-19 12:34 | シーズーあみ | Comments(0)

あみ もうすぐ5歳 

c0117936_2110680.jpg

c0117936_23401413.jpg

シーズーあみ 12月15日で5歳になります。

早いものです。

2009年2月15日体重1キロジャストで我が家にきてここ2~3年は6キロチョイ。

私が帰宅すると寝ていない時以外は2階の階段てっぺんで身体を震わせながら出迎えてくれます。
天然100パーセント!!
自然に私の顔に笑みが。。。。。

寝る前には以前ほどではありませんが、遊ぼう!!とお誘いがあり、お気に入りのぬいぐるみとファイトします。油断すると噛まれます。。。。

満足するとあみは自分の寝床で夢の中!!

毎日同じ繰り返しですがこれが幸せと言うものと思います。
ずーっとこんな夜であることを願っています。

c0117936_21252711.jpg

[PR]
by simatao55 | 2013-12-02 21:25 | シーズーあみ | Comments(0)

トリミングに行ってきました!! 

c0117936_19444736.jpg


もうチューバッカーと呼ばせない!!

いかに毛が伸びていたか。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2013-02-13 19:49 | シーズーあみ | Comments(2)

13日にトリミング行ってきます~

c0117936_21391878.jpg


大分毛むくじゃらになってしまいました。。。。

明後日13日にトリミングに行ってきまーすっ!!
[PR]
by simatao55 | 2013-02-11 21:42 | シーズーあみ | Comments(2)

やっぱり可愛い!! 完全親ばか。。。。

c0117936_1305845.jpg


たまには あみ の画像を!!

大人になってきて我慢づ強さが出てきました。

シャンプーもドライヤーも随分楽になりました。

そんな時に成長したなと感じます。

ただ冬の散歩は嫌いなようで、「散歩行こう!」と言うと逃げることがしばしば。。。。

いまは雪とか無くても寒いので1日1回の散歩にしています。

毎日世話もかかるけどそれ以上に癒されています。
[PR]
by simatao55 | 2013-01-30 01:36 | シーズーあみ | Comments(2)

トリミングに行ってきました!! あみ来月4歳!!

c0117936_21471481.jpg
c0117936_2147383.jpg


もうすぐあみは4歳です。

12月15日生まれ。

今日、トリミングで一段と可愛いお姉さんになってしまいました。

私は今日飲み会で帰ってきたら狂喜乱舞で喜んで迎えてくれました。

癒されます!!
[PR]
by simatao55 | 2012-11-22 21:51 | シーズーあみ | Comments(4)

携帯の待ち受け画像 シーズーあみ 癒し犬

c0117936_21302182.jpg
c0117936_21304511.jpg
c0117936_2131174.jpg
c0117936_21314569.jpg


やっと月曜日の勤務が終わった。。。。。

月曜日は一週間で一番疲れが出ます。

帰宅すると喜んでくれるのが、いつも寝てばっかりのシーズーあみ!!

一番上の画像が今の私の携帯の待ち受け画面です。

何気なく携帯を開けた時に「この顔」を見ると癒されます。
[PR]
by simatao55 | 2012-03-12 21:37 | シーズーあみ | Comments(2)

シーズ―あみのシャンプー後のご褒美!! ダッシュ!!



シャンプー、ブローの後はいつものご褒美。

「ご褒美」の声にすぐに反応します。

ウサギみたいな足の速さです。
[PR]
by simatao55 | 2011-12-18 19:40 | シーズーあみ | Comments(0)

最近のあみ

c0117936_23505886.jpg
c0117936_23513190.jpg
c0117936_23515444.jpg


後3日で3歳!!12月15日生まれ

最近は大人になってあまりいたずらは無くなりました。(小さい時はその辺のもの全てかじりまくりました!!)

ただ少し頑固な面が出てきて、散歩の時など突然歩かなくなったり、行き先を自分で決める行動が目につきます。
平日は妻が散歩していますが、妻の時はその傾向は強く出ているようです。
要はなめられているんだと思います。
休みの日は私ですが、そんな時は大きな声と力でちょっと強引に言うことをきかせます。(従がいます!!)

この季節2年続けて体調を壊しているので、寝る時は毛布、羽毛布団(人間用膝掛け)を使用して保温に努めています。
散歩の時は100円ショップで買ったターバン(風呂の時に髪の毛が濡れないようにする伸縮性の髪止)を腹巻にして、その上から服を着させお腹が冷えない(濡れない)ようにしています。

因みに私の携帯の待ち受け画面はあみです。

毎日私がPCを見ているといすの肘掛部分に両足を掛け、片手でコリコリと私の腕を軽く引っ掻いて遊ぼうコールを発します!!
あんなくりくりした目で見つめられるとPCを止め遊んであげるのです。(これも私の楽しみ)
最近はストッキングを利用した引っ張り合いが好きになったようで、今まで好きだったボール遊びは1~2回くらいでやめちゃいます。

寝る時も私のベットのすぐ脇で、私が夜中トイレに起きる時も布団を背中にしょってついてきます。
本当に可愛い子です❤
[PR]
by simatao55 | 2011-12-14 00:17 | シーズーあみ | Comments(3)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧