「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:シーズーあみ( 48 )

よいお年をお迎えください!!

c0117936_17480329.jpg
皆さん 

お疲れ様です!!

来年がより良い年でありますように。

[PR]
by simatao55 | 2016-12-31 17:49 | シーズーあみ | Comments(0)

あみの肉球保護!! PAWZ ドッグブーツ 良いようです?

c0117936_1440534.jpg
c0117936_14402459.jpg
c0117936_1440397.jpg
c0117936_14405364.jpg



下の動画はあみじゃありませんが。。。面白くて!!


我が家の愛犬シーズーあみの肉球はとてもデリケート。。。。。です。

いつも赤くなってしまうので、散歩のときは4つで一組の妻がミシンで作った布製のソックスを使ってました。
使い捨てなので使う量が結構な数に。。。

たまたまAmazonを見ていたら発見しましたPAWZ ドッグブーツ!!
最初Sサイズを買いましたが大きすぎで使い物にならず。。。。。失敗
しかし、一つ下のサイズXSを購入し再挑戦で良い感じで使えてます。

ラテックス製と表示されていまが、布よりは厚いのか?あみの歩きは軽快そのものです。

あみにとって良いブーツのようです。
[PR]
by simatao55 | 2016-10-02 15:22 | シーズーあみ | Comments(0)

シャンプー後に持ち芸確認。。。。。実はネタ切れ。。。

c0117936_18363537.jpg


前回のシャンプーから9日目。。。。私はあみの匂いに超鈍感。。。。。。。別に気にならない。。。

妻は「ちょっと臭ってきたねぇ~!」

臭いを感じるのはいつも妻が先です。

と言うことで我が家でシャンプー

あみはシャンプーするのが嫌いです。。。シッポが下がります。。。。でも逃げたりはしません。。。良い娘です!!

c0117936_18433031.jpg

夕食まで1時間あるのであみの所持芸?!を確認しました。

みんなできます!!


動画も取りました。

メガネの爺さんは。。。。私



[PR]
by simatao55 | 2016-07-09 18:46 | シーズーあみ | Comments(2)

シーズーあみの腹巻とれる!!

c0117936_182368.jpg

c0117936_18252161.jpg


今日の朝は寒かった。。。。
風も強いし。。。。
でも、日中は22度にまで気温は上昇!!

さすがにシーズーあみの腹巻をとりました(妻が) ※寒いときにお腹を冷やすと体調不良になる娘なんです!!

私はゴルフ。。。早めに帰ってたら。。。もう散歩は終了とのこと

感謝 感謝!! 我妻よ

これからもシーズーあみ同様可愛がってくれ~。。。。。(汗)
[PR]
by simatao55 | 2016-04-02 18:31 | シーズーあみ | Comments(0)

シーズーあみ7歳誕生日!!

c0117936_2124637.jpg
c0117936_21242386.jpg
c0117936_21244219.jpg


12月15日 シーズーあみ7歳の誕生日です!!

調べたらシーズー7歳は人間で言うと44歳のシニア犬だそうです。

実は散歩はあまり好きじゃないようで「散歩いくよ~」と声をかけるとベッドに行って丸く固まります。。。。
でも一度外に出れば元気に歩き、匂い嗅ぎまくり犬に変身!!

シャンプーはもっと嫌いで「お風呂入ろう!!」と言うとブルブル震えだします。。。。
実際のシャンプーでは顔の付近が濡れるのが大嫌いで逃げます。

腹時計は正確無比で電波時計が組み込まれているのでは?と思うほど食事の時間にはペロっと舌を舐め私を見つめます!!

とにかく「あみ」のお陰で我が家は笑顔が絶えません。

とても大切な家族です!!

誕生日おめでとう あみ これからもよろしくな!!




[PR]
by simatao55 | 2015-12-15 21:58 | シーズーあみ | Comments(0)

靴下犬!?シーズーあみ!!

c0117936_1393589.jpg
c0117936_1310185.jpg
c0117936_13102428.jpg


我が家のシーズーあみは、散歩の時に妻の手作り靴下を履きます。

なぜなら。。。。裸足のまま散歩すると大切な肉球を痛めてしまうのです。

もう靴下を履いてから半年以上になりますが、それまで少しゴツゴツしたタイプのの歩道を歩く時はソロソロと歩いてました。
家に帰って足裏を見ると肉球の周りが真っ赤!!

ペットクリニックの先生曰く、あみの足の作りが歩行時の足裏にかかる衝撃を受けるクッション性が弱いとのこと。

そこで愛しいあみのために妻がいらなくなった布切れで靴下を作るようになりました。

伸縮性の布がフィット感が良く、歩いていてもずれませんが、う〇ち後のケリで抜け飛ぶことがあるので、う〇ち後はケリをさせないように気を付けなければいけません。。。

今日の靴下はホワイト系だったのであまり目立ちませんが、濃い色の布を使うと「ワンちゃん靴履いてる!!」なんて言われることが度々あります。

しかし、靴下のお陰で今では歩くスピードが3倍くらい早くなりました。

前は歩く度に痛かったのかなと思うと、もっと早く靴下犬にすれば良かったと強く思ってます。

すまなかったね・・・・・・・あみ!!

c0117936_1334985.jpg


今日の朝連にONOFF赤を久し振りに打ちました。

しかし。。。。。軽すぎる。。。やはり腕が入って方向性が今一。。。
重たいクラブに慣れてしまった!!
[PR]
by simatao55 | 2015-11-17 13:36 | シーズーあみ | Comments(2)

シーズーあみ トリミングで童顔!?

c0117936_20402845.jpg


今日はあみのトリミング日!!

朝10時にいつもお世話になっているミリオンペットに行ってきました。

13時過ぎに迎えに行き、すぐに帰宅。

帰宅後のあみは一目散で水飲み。
それも凄い勢いで沢山。

トリミングはあみにとっては疲れる行事?なので、いつも帰宅後は爆睡です。

今回の顔のカットで童顔になったと家族で好評でした!!
[PR]
by simatao55 | 2015-09-29 20:53 | シーズーあみ | Comments(2)

シーズーあみ 来週トリミング予約完了!! ボサボサ修正へ!!

c0117936_1892228.jpg



昨日、あみのシャンプー日。

大体一週間に一度ペース

私がシャンプーを担当し、ブロー?ドライヤーは妻の役目。

基本的にあみはシャンプーを嫌いますが、終わった後のご褒美は大好き。

一年くらい前までのご褒美はステック状の硬いミルク味のものをやっていましたが、体質的に
尿に石ができやすく主食のドッグフード(ロイヤルカナンPHコントロール)しか与えていません。
野菜もNG。。。

動画はご褒美を与える時では有りませんが、その後の夕食時(20時頃)の様子です。
毎回、同じ感じですが、まだまだ芸は持ってます!!

来週火曜にトリミングの予約が出来たので家でのシャンプーはお休み。

トリミングの頻度は私の散髪とほぼ同じで40日毎です。
あみは6500円、私は1080円。。。。。

何れにしても毎日あみから笑いをもらってます!!
[PR]
by simatao55 | 2015-09-23 18:29 | シーズーあみ | Comments(0)

シーズーあみ カーテン越しに見つめる!!

c0117936_202639100.jpg
c0117936_20265852.jpg


あみは6歳!!

いつもは2階にいますが、たまに1階に下ろすと窓越しに国道113号線を行きかう車や歩道の様子をず~っと見つめています。

今日はいつものようにほっといたら。。。。。レースのカーテン越しに私が見つめられていましたよ!!!


おまけ。。。6年前の3月に我が家の一員になった日の画像。
c0117936_20343082.jpg

体重1キロくらいだったのが今6キロ!!
[PR]
by simatao55 | 2015-07-06 20:35 | シーズーあみ | Comments(0)

ビフォー アフター 別人(別犬)

ビフォー
c0117936_19515229.jpg

アフター
c0117936_19531542.jpg


ただいまトリミング(シャンプー+カット)に行って若返って帰宅しました。

また寒くなってきたので腹巻犬です!!

あみのために、私のカットは現在1000円カット。
でも、なんだか美容師さんのカットは盆栽見たいにならないから凄く気に入ってます。

あみは薬浴も入れて約6500円成り。。。。

いつもトリミングから帰ってくると、お水をたくさん飲み、ご飯を食べて爆睡です。
結構疲れる見たいです。
[PR]
by simatao55 | 2015-03-23 20:06 | シーズーあみ | Comments(4)