カテゴリ:諸々( 66 )

K+dep(ケデップ) セラウェアの株式会社クリヤマショールームへ

c0117936_2036044.jpg
c0117936_20365749.jpg
c0117936_20373737.jpg
c0117936_2038495.jpg
c0117936_2040191.jpg
c0117936_20414488.jpg
c0117936_20424562.jpg


年明け早々年休をいただき、妻が待望していたセラウエェアが各種見られる三条市のK+dep(ケデップ) の(株)クリヤマのショールムに夫婦で行ってきました。
ショールーム(本社社屋内)は土曜、日曜、祝祭日はお休みなので、平日しか見ることはできません。。。。。
昨日、事前に「見たいです!!」と連絡しました。(年末に電話したときに、出来るなら事前に電話いただきたいと言われていましたので!!)

予定どうり11時頃到着。

クリヤマの男性社員の担当?の方に対応していただきましたが、丁寧な説明とカラフルで機能的な商品群に妻はすっかりK+dep(ケデップ)ファンになったようです。

一番最後の大き目のセラウェア鍋は正に妻が求めていた形状、サイズ!!
しかし、残念なことに大型故の重量、値段が高くなることから試作品止まりになっているそうです。
でも、フランスの鉄製ホーロー鍋の超重量級に鍋に比べれば軽い!安い!ので私はいけると思うのですが。。。。。。
是非この鍋が日の目に出ることをお願いし、ショールームを後にしました。

勿論、カタログモデルは販売していただけるので、セラウェアのソースパンと鍋敷きとシリコンマットを購入しました。
c0117936_211395.jpg


この後、昼食を最近注目されてきている三条カレーラーメンの大黒亭でいただきました。

午後は私の趣味の世界に妻を付き合わせました!!

それは、やはり三条市の隣の燕市金属加工関連です。

あす以降アップします。
[PR]
by simatao55 | 2011-01-07 21:37 | 諸々 | Comments(4)

この一年ありがとうございました

c0117936_2022875.jpg


この一年、連続スリーパット2をご覧いただきありがとうございました。
また、多くのコメントをいただき重ねてお礼申し上げます。

私にとりましてゴルフに関しまして良い年ではありませんでしたが、来年は輝きを取り戻したくこの冬はスイングの基本から練習に励みます。

因みに画像は、今日の朝錬の練習場打席からの風景です。

来年もよろしくお願いします。
[PR]
by simatao55 | 2010-12-30 20:15 | 諸々 | Comments(8)

伊藤園のタリーズコーヒーのパリスター 真木よう子

c0117936_2232599.jpg


この夏頃からゴルフの練習場で飲む缶コーヒーはちょっぴり高い伊藤園のタリーズコーヒーのパリスタのブラック。

この秋から缶に何やらシールが貼られている。
ECOもの優れモノプレゼントのキャンペーンらしく、私としては珍しくシールを剥いで、家のPCからシールに記載されている番号を登録している。
狙いの品はシャープのプラズマクラスターイオン発生器。。。。加齢臭が消えるとの評判も?
本当は車内の消臭(結局加齢臭。。。)が目的。
前から気になっていた品!!

今回は品物はどうでもよい。

いつも自動販売機で買う時に自動販売機のサイドに貼られているポスター。
なんかいつも気になっていたが、このポスターの人物はNHK大河ドラマ「龍馬伝」のお龍役の真木よう子と言うのが分った。

女の人は髪型、メイクで随分と変わるものだと今一度確認しました。
ポスター欲しい。。。。好みなんだなー(一寸お酒が入ってます。。)

話は変わり、今日職場に宝くじの女神が訪れ宝くじを販売。
私の職場は宝くじの収益金で建てられたたと知っていたので、極力宝くじの女神がいらっしゃったときは協力しています。
300円しか当たったことはありませんが。。。。。
今日の女神は本当に可愛く綺麗な女神さまでした!!
宝くじも女神から選んでもらいました。

当たると良いな!!
[PR]
by simatao55 | 2010-12-13 22:34 | 諸々 | Comments(5)

湯沢アルプの里

c0117936_730828.jpg
c0117936_7303375.jpg
c0117936_7305455.jpg


一昨日、海外研修でご一緒なられて方々が全国各地から集まり、湯沢高半ホテルで同窓会を開催しました。
鹿児島からは団長が駆けつけましたが、2年前に増して酒の強さのパワフル度が上がっていたのは驚きました。
団長は今では、現役を退き毎日6反の畑で野菜を無農薬で作り、販売まで頼まれくらになっているそうです。(無農薬なので草刈りの戦いは半端ではないそうです!!)

翌朝は朝から雨でしたが、チェックアウトのころには雨は上がり、ロープーウェーでアルプの里に行ってきました。
流石に山の上は気温が低く、半袖の私には一寸寒かったです。

展望代からは、眼下の雲がスーッと引いて行くのがよくわかり、思わずその美しい光景に皆さん感激していました。
高山植物園には可憐なエーデルワイスの花が咲いていました。

私自身は18年ぶりのアルプの里でしたが、昔一緒に行った亡くなった家族、親戚たちとの楽しかった情景が思いだされました。

帰りには、ロープーウェー乗り場のすぐ近くに石川遼記念館に寄るつもりでしたが、新幹線の時間の都合で断念。

今日は、23日の出番の先取り代休で「紫雲寺の郷」の日帰り温泉に母、姉とこれから行ってきます。

温泉は良いですね!!
[PR]
by simatao55 | 2010-09-21 07:57 | 諸々 | Comments(0)

阿賀町 清川高原保養センター 日帰り温泉

c0117936_1853844.jpg
c0117936_186987.jpg
c0117936_1864996.jpg


今日は夏休みをいただき、阿賀町の清川高原保養センターの日帰り温泉で英気を養ってきました。

ここの温泉の泉質はアルカリ泉で、湯船に入った瞬間にお肌はつるつる、にゅるにゅるという感じで、昨日のゴルフで日焼けした肌を癒してくれました。

私は結構日帰り温泉が好きで、家から近い海岸部にある温泉に行くのですが、その温泉は何十万年前?の海水が閉じ込められたもので、独特のにおいと超濃い塩水が特徴の温泉です。
塩水の温泉はいかにも濃くて、体に効く感じで2回入れば十分!!

清川高原保養センターのお湯は逆に優しく、何回でも入れる癒しの湯と言う感じで、塩水の温泉とは対極にある泉質です。

どちらも大好きな泉質ですが、日焼けした肌にはアルカリ泉が良いようです。

それにしてもタオルは付きませんが500円(SDカード利用は100円引き)で温泉が楽しめるのは嬉しい限りです。
[PR]
by simatao55 | 2010-08-23 18:26 | 諸々 | Comments(2)

久しぶりの野球観戦

c0117936_20413525.jpg


昨日は久しぶりにプロ野球観戦でした。

昨年、新潟市にできた県営野球場のHARD OFF ECOスタジアム新潟で西部対日ハムの対戦でしたが、プロ野球自体見るのは20年ぶり?

生ビールを飲みながら野球を見るのも良いものだなと感じました。

画像では確認できませんが、遠藤製作所がバックネット裏に大きな看板を出していました。

家に帰ってからはワールドカップをTVで見て大興奮。。。。

お陰でなかなか眠りに入れなく、今日は寝不足状態でした。

土曜は湯田上CCでラウンドが予定されていますが、練習の成果が出ればよいのですが。。。不安
[PR]
by simatao55 | 2010-06-30 20:57 | 諸々 | Comments(4)

親友の娘さん披露宴と東京観光

c0117936_9414423.jpg
c0117936_942269.jpg
c0117936_9422197.jpg
c0117936_9424165.jpg
c0117936_943490.jpg
c0117936_9432484.jpg
c0117936_9434058.jpg


15日(土)に大学時代からの親友の娘さんの披露宴に呼ばれ上京しました。

この友人の家族の皆さんには、35年前、田舎から出てきたなにも知らないアパート暮らしの私に、とても良くしてくれ、感謝の言葉を何度も重ねても言い表せないくらいお世話になった方々です。

その友人の長女がこのたびめでたくご結婚と言うことで嬉しい限りの披露宴でした。

私たちのテーブルには30年以上ぶりにお会いする、友人の高校時代のお友達もいたりして、勢い昔話に花が咲きました。(昔々居酒屋で私がお祭り騒ぎになって汚したものを後かたずけしたことも今回知ってしまい。。。。。何度もお詫びとお礼することを30数年ぶりに果たせました!)

披露宴終了後もホテルのラウンジで飲んで、暗くなったのでとってもらった旅館(お茶の水ホテル昇竜館)に行こうと思ったら、友人の大先輩が銀座に連れてって暮れるというので下関から出てきた友人3人で銀座のクラブ「白いばら」へ。
なんと華やかなキャバレー!!
ショーも素晴らしく、ホステスも20代から40代?の全国各地の出身者がいるらしく、次から次え女の子たちがテーブルへ。。。。。新潟には無い雰囲気で良い思い出ができました!!

旅館で部屋についてる露天風呂に入り、そしてまたビール、ビール。。。。。飲みましたとにかく。

翌日も遊覧船で竹芝から浅草へ。
丁度、三社祭りの最終日で人人人の波。。。
これでは駄目と神田に行き「やぶそば」でつまみを食べながら日本酒三昧。
〆にそばを食べ満足なうちに新幹線で新潟へようやくたどり着きました。

新幹線に乗ったのは覚えていますが。。。。終点の新潟についても泥酔い状態で千鳥足。。

電話して妻に迎えに来てもらいました。

今日は多分そんな日程になるのではないかとお休みをいただいておりました。
正解でした。

とても充実した二日間でした。

脇腹の痛みもほとんど無くなり来週はやっとゴルフができそうです!!
[PR]
by simatao55 | 2010-05-17 12:48 | 諸々 | Comments(10)

ゴルフの無い連休

肋骨の痛みは咳、くしゃみをしなければ痛さは和らぎました。

練習もできないので朝はゆっくりと起床。
愛犬あみちゃんの散歩の後は何にもすることが無いので、かみさんが新潟市中心部の古町に買い物に行くというので濡れ落ち葉のようについて行きました。。。。

c0117936_16531785.jpg
c0117936_1654845.jpg

c0117936_16552465.jpg

c0117936_16584337.jpg
c0117936_16593624.jpg
c0117936_170451.jpg


最初は新潟市の胃袋的な本町の商店街。
オーバーアーケードのため雪の日でも傘がいらないので便利なところです。
魚屋さんが多く観光スポットにもなっているようですが、私が感じるに昔(20年前位?)に比べ、道路に沿ってびっしりあった露店が少なくなってしまいました。
丁度、BSNラジオ放送のライブ中に出会い、TVしか見たことが無かった女子アナウンサーを激写(あまりの熱の入った撮影姿勢に我が奥方の冷たい視線が。。。)

本町では魚の浜焼きのお店が有名です。
炭の周りに串刺しにして焼いた魚やイカは何故か凄く美味しです。

めったに来ない本町に台湾茶のお店ができていました。

c0117936_17262138.jpg
c0117936_17292082.jpg
c0117936_17305925.jpg

c0117936_181324100.jpg

c0117936_17325650.jpg

c0117936_18115671.jpg

c0117936_17343959.jpg


本社金沢市の来月6月25日で新潟市から撤退する大和デーパート。
私的には、子供のころから古町と言えば大和デパートと言うくらい親しみ深いデーパートが無くなるのはやはり寂しい。(と、言いながらここ数年御無沙汰。。。)

最後の思い出で7階の「食堂」で昼食をとりました。
お子様ランチが一番思い出深いのですが、さすがにやめてひれカツ重ランチとやはり思い出のソフトクリームにしました。
最後に屋上から古町の交差点をパチリ。

買い物は、何故か高島屋オリジナルブランド「ロージエ」の携帯、メガネ入(3段仕切り革製)とミズノレイヤードギアと言うバイオギアと重ね着対応のポロシャツ2枚。(どちらも品が良くて安い!!)
デパートの締めはやはりデパ地下。
鮮魚コーナーでカツオを購入。

駐車場までの帰りには古町、本町をブラブラとウインドウショッピング。
気が付いたら4時間も経っていて駐車代金で「ロージエ」の携帯、メガネ入がもう一個買ってお釣りがくる位の代金となりました。。。。。。

それにしても買い物はゴルフより疲れるのはなぜ?
[PR]
by simatao55 | 2010-05-04 18:42 | 諸々 | Comments(4)

人形町 

c0117936_2316118.jpg

c0117936_23455356.jpg

c0117936_23404942.jpg


先週、ゴルフフェアの夜の部のため人形町に行った時、思わず「良いな!」と直感的に感じた店構えの和菓子やさんがありましたのでデジカメでパチリ。

家に帰って調べたところ「黄金芋」と言うお菓子が有名と分りました。

この時期だから雛人形がぜんざい類?と一緒にディスプレーされていたと思いますが、季節ごとに変わっていくのかと思うとまた見に行きたくなります。

人形町は不思議な街で古い江戸の香りと、新しい現代の香りがする街に感じました。

そこに、何の違和感もなくすんなり溶け込んでいた「小梅茶荘」でいただいた中国茶の美味しさは格別でした。(リンクからどうぞ)
[PR]
by simatao55 | 2010-02-28 23:44 | 諸々 | Comments(5)

何故かアクセス急上昇!! 何かあったのか。。。

エキサイトではじめて1日で710(1一人何回アクセスしても1アクセス)を記録しました。

理由が分かりません。

普段は300~400アクセス

どなたか心あたりのある方いらっしゃいませんか!!

taotenさんの総合アクセスランキング
2010年01月27日
http://taoten55.exblog.jp

↑ 828 位 http://taoten55.exblog.jp taoten さん


c0117936_8275161.jpg

c0117936_837547.jpg


今、これを新潟「燕市」の磨き屋シンジケートの若手養成の磨き屋一番館に出して全面鏡面仕上げをお願いしました。(本日、ヘッドがあちらへ届くのですが、お受けしてくれるか?です。料金も心配です。。。。)

サンドビックSUS3042本お願いしました。

SUS303はゲージデザインGA00Bのように全面サンドブラストにと思っています。
[PR]
by simatao55 | 2010-01-28 08:26 | 諸々 | Comments(5)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧