カテゴリ:諸々( 67 )

今年の日焼け止めは これ

c0117936_2225267.jpg


ここ2~3年は日焼け止めを塗るようになりました。

なぜなのか! 

勿論皮膚の保護が1番ですが(今頃。。。。。。

月曜日の朝から赤い日焼け顔は。。。。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2013-05-18 22:14 | 諸々 | Comments(0)

体調不良。。。。寝たら元気に!!



今日は体調不良で早退しました。。。

帰宅後は薬を飲んで爆睡3時間半。

頭痛はまだ少し残るものの身体のだるさ消え良い感じに。

久しぶりにユーチューブでAC/DCのBack In Blackを聞き気合いを入れなおしています。

AC/DCのボーカルは3度?途中交代し今は、ジョーディのブライアン・ジョンソン(学生時代から好きでした)ですが彼が謳うBack In Blackを聞くと何故か元気が出てきます。

折角の3連休ですので今日はよく食べて、早く寝て体調回復に努めます。
[PR]
by simatao55 | 2013-04-26 17:57 | 諸々 | Comments(4)

ようやく桜が咲いてきた!! 風も吹いてきた!!

c0117936_15504619.jpg


日曜出勤も3時で終了。

朝は無風状態でしたが帰る頃は超強風!!

でも、ようやく新潟の桜が咲いてきました。

この分だと次の土日が見ごろになるなるのかな?

次の日曜は湯田上CCの月例会。

ようやく2回目のラウンドです。

土曜にジオテック GT LTD .EDITION アイアン が調子よかったら。。。。。いきなり投入か?
[PR]
by simatao55 | 2013-04-07 16:03 | 諸々 | Comments(2)

娘の大学卒業式!! レガシィタイヤ交換と洗車・コーティング上塗り

c0117936_1673249.jpg
c0117936_1675770.jpg


今日は長女(末っ子)の大学卒業式でした。
娘は訳有って3カ所の高校へ行ったような行かなかったような。。。(悪いことはしてません。。。大人しい子です)
結局、高等学校卒業程度認定試験(高認)で地元の大学へ進学。
大学生活は部活にバイトに飲み会等々で充実した日々を送っていたと思われるます。
妻と二人で高校生時代のことを思い出しながら「これで責任が果たせたね。。。」と安堵の気持ちで卒業式を迎えることができました。

c0117936_17111911.jpg
c0117936_1711598.png


今日1日の初めに戻ります!!
朝錬の後は、冬タイヤ交換。(BS レボ1:古いけど長持ちしました)
既に6シーズンを超えたので来冬は交換します。
BS ブリザック レボシリーズは高価格なので、他社製も考えましたが、BSの柔らかさが何年も持続するタイヤコンパウンドは新潟の雪にぴったり合っているので、BS専売店用の「アイスパートナー」という少し価格を抑えたものを一応頼みました。(来シーズンなので確約は。。。)

じっくりシャンプー洗車した後は毎年恒例のコーティングの上塗り!!
これをするのとしないのでは車の輝きが違ってきます。
私は機械洗車はしませんし、車検の時も事前に余計な機械洗車はお断りしています。
車は洗えば洗うほど、たとえ手洗いでも傷ついてい行きます。
洗っても水を流しながらシャンプーの泡いっぱいにして優しく洗います。
そして最初のしっかりしたコーティングを長持ちさせるのは年2回くらいの・コーティング上塗り!!
現在はパールホワイトなので極端な「ぬめっと」した艶は目立ちませんが、前のユーノス500(極濃い緑色)の時のハイレフ塗装にしたときの何とも言えない艶は12年に渡って保っていました。

近年良いコーティングが多いですが、素人でも簡単に出来る上塗り用にHG-lightコーティング剤を毎回使用しています。

ところでリンクしていただいているChange the worldの ganrefさんから頂いたゴルモノ.COMのシールをナンバープレート下のフロントスポイラーセンターに貼りました!!

さあ。明日から2間頑張れば日曜は待望の今季初ラウンド(日本海CC月例)です。。。。
[PR]
by simatao55 | 2013-03-20 17:10 | 諸々 | Comments(4)

プリンタ昇天 急遽選手交代へ

c0117936_1064284.jpg


昨日、丸7年自宅で使ってきたプリンタEPSON PM-A750が突然昇天!!
7年間御苦労様とお礼を言って廃品回収業者へ

事前にネットで調べ今度はCANONのPIXUS MG6330 と決めてYAMADA電機に行ったら。。。初めに焦点が合ってしまったのがEPOSON EP-805AW(Wはホワイト)で、コンパクトなサイズスクエアな形、予算も!!
しかし、ホワイトは展示品のみとのことで、ケーズデンキへ直行。
現物があったため値段交渉の結果購入決定。
今日の朝から梱包を解き、パソコンにドライバーを入れたりとセッティング完了。

早速、名刺を印刷。
問題無し。

いろんな機能が付いてきましたが、ここまでいらなかったかな。。。。
用紙はプリンタ下部にセットするのは気に入りました。

旧プリンタは年賀状で大活躍してくれたし、娘がバンバン印刷、コピーに使用してたので今度のプリンタにも期待しています。

壊れる時は続くので今度は何が壊れるのか。。。。。使用年数で言えば冷蔵庫かな?(変な音もしないので頑張っているようです)
[PR]
by simatao55 | 2013-03-03 10:38 | 諸々 | Comments(2)

インプラント決定。。。。

c0117936_19114149.jpg


歯の詰め物が取れたので職場の近くのかかりつけ歯科医へ

詰め物は簡単に治りましたが、他の昔治療した歯(歯茎)に異常が。。。。。
レントゲンを撮ったら「抜歯」しなければならないほど悪化していました。
随分前から歯茎が腫れて治療が必要と思つつ。。。。。。。月日は過ぎて。

結果から言えば①大切な健康な歯を犠牲にするブリッジ②義歯③インプラントのどれを選択するか!!
まだ20年の寿命はあると思うので③のインプラントを選択しました。

ご存じのように健康保険外なので費用がかさみます。
それも2本分も!!(ゴルフ環境に影響あり。。。)

インプラントを長持ちさせるためにもより一層歯磨きは丁寧にやると心に決めています。

あと右下親不知1本(歯肉内それも横向き。。)残っていますが、この親知らずが歯科大で抜歯になりそうです。(入院になるかもと。。。。)
レントゲンに嫌な影が。。。隣の歯に悪影響が出ないうちに処置しないと。。。。
[PR]
by simatao55 | 2013-03-02 19:42 | 諸々 | Comments(6)

秋田 竿灯祭り

c0117936_14461764.jpg
c0117936_14463430.jpg
c0117936_14465768.jpg
c0117936_1447131.jpg
c0117936_14474085.jpg
c0117936_14481451.jpg
c0117936_14483338.jpg


土曜に海外研修同窓会の皆様と今年は竿灯祭りで盛り上がっている秋田市で再開しました。

秋田まで車で行きましたが、高速道路は切れ切れの未完成状態。
でも、日本海の海岸線を走る国道7号線の風景は美しく、途中に「道の駅」が多くあり、温泉設備のあるところや展望台を設けていて何カ所も寄りました。
一番下の画像は今が旬の「岩ガキ」ですが道の駅の直売所で買い求めました。(1個400円から800円)
すぐに殻を開けて貝柱を切り冷水で洗いレモン汁でツルツルと食べましたが、海の香りとその甘さ美味しさには最高でした。

さて、肝心の竿灯祭りですが、昼間は予報では4度の酷暑。。。。。汗々
そんな暑さの中で新築なって秋田県立美術館前の広場で竿灯のコンテストが行われていましたが、近年は体力のある大学生チームが優勝していると聞きました。(昼間の画像:美術館の中から竿灯の先っぽが見えたのでパチリ!!)

夜はいよいよ本番。
なかなか手に入らない道路真ん中の特別席からの竿灯見学は予想以上の迫力で50キロもある竿灯を撓る竹を腕、肩、腰、額に乗せ上手に操りながら、チームメイトに引き継いでいました。

小学生のチームもあり小型の竿灯を大人顔負けにパフォーマンスしていた姿に「伝承」「継承」と言う言葉が思い浮かびました。

東北の人々は寒い冬をじっと我慢して「夏祭り」で爆発!!を実感できました。

この規格を実現して頂いた秋田の〇田さんご夫婦に感謝、感謝です。

※デジカメを忘れ画像は全て携帯付属のデジカメ画像です。(初めて高感度にして取りましたが。。。)
[PR]
by simatao55 | 2012-08-06 15:32 | 諸々 | Comments(4)

連休初日 桜見にドライブ 三条 大崎山公園

c0117936_1936372.jpg
c0117936_19365010.jpg
c0117936_19371581.jpg
c0117936_19374062.jpg
c0117936_1938154.jpg

c0117936_19564574.jpg

c0117936_2031755.jpg


連休初日、あまりの天気の良さに高速を使用して三条市の大崎山公園に花見に出かけました。

桜は散り始めで、風が吹くと桜吹雪がとても綺麗で、今日、明日あたりが花見のフィナーレになるのでと思いました。

大崎山公園は今回が初めてで、道路の道案内が悪く、辿りつくまで苦労しました。
ナビもあてになりませんでした。・。。
公園の上からの眺めは良く、こんな良い季節で良い桜が満開なのに人影がまばら。。。。。。
ここが新潟市中心部なら人が沢山出るだろうなと感じました。

帰りは、これまで2回ほど寄ったことのある三条ラーメンのお店「松本商店」。
ここのラーメンは所謂燕三ラーメンと言われているラーメンに属するかと思いますが、自家製のつるつるシコシコの麺と魚介系と動物系のバランスが取れたスープは、自分としては燕三ラーメンの中で一番好きです。

そして、食後は燕まで足をのばしキッチンウエアのアウトレット店のストックバスターでお買いもの。
チョイ傷ものや数量半端もんが激安の店で、観光ルートにもなっています。

そして。。。。燕と言えばEPONですね。
勿論寄りました。
EPONのポイントが残っていたのでEPON看板犬の鍛造君のベビーテールの「白」と「黒」2個を頂きました。

そして。。。。なんとEPON 禅 ZENは5月中頃発売で価格は!!8.5? そしてなんとDLC処理が。。。。

最後まで読んでいただいた方々にサービス情報でした!!
[PR]
by simatao55 | 2012-04-28 20:09 | 諸々 | Comments(2)

ようやく春が来た!!

c0117936_19385551.jpg



ようやく新潟にも春が来たようです。

昨日までちいさなつぼみがたった1日で花に!!

桜も春を待っていたような咲き方です。
[PR]
by simatao55 | 2012-04-18 19:43 | 諸々 | Comments(2)

スペック 天

c0117936_19563039.jpg


スペック 天 久しぶりに劇場に観に行きます!!

公開は4月7日ですが、あさって4月1日(日)午後9:00~からのTV「スペック 翔」を観てから行くのがベスト。

堤幸彦のドラマ展開は面白いぞ!!!
[PR]
by simatao55 | 2012-03-30 20:07 | 諸々 | Comments(1)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧