カテゴリ:諸々( 67 )

階段で滑って転落!!。。。VIQドラシャフト折れる。。。腕の身代わりか?

c0117936_13451981.jpg

c0117936_13455589.jpg

c0117936_13442935.jpg

c0117936_13463485.jpg

c0117936_13475139.jpg

c0117936_13471146.jpg

c0117936_13483538.jpg


月曜日夕方。。。。。。ゴルフドライバー2本を両手に持ったまま、階段で滑って転倒しました。

右腕の肘近辺を階段のかどで打ちつた打撲と皮膚ズル剥けのキズを追いました。
あまりの痛さにひっくり返ったまま貧血状態。。。これが外傷性ショックと言うものなのか?と超痛いのに冷静な自分。

目の前には折れたシャフト!!

その時「あ~身体に刺さらなくて良かった。。。」と直感的に思いました。

折れたのがドライバーのシャフトで自分の腕じゃなくて良かったと。。。このことは後で思いました(汗)

も一本のキャロウェイ ハイパーERCは無事。

転落場所は3階から2階に下りる階段で、画像の下から5段目から4段目に足をかけた時に。。。体勢を立て直そうとする間もなく滑り落ちました。

最後の止めは、画像にもある通り小さな踊り場の石膏ボード製の壁に怪我とは逆の左ひじでの一撃!!
この一撃での怪我はありませんでした。
芯材の入っていないところで良かった!!

転落当日はお医者さんに行きませんでしたが、打ったところが大きく腫れたため「骨折?」の二文字が浮かび、整形外科でレントゲン。
骨には異常なしでホットしました。

教訓
その1 両手で荷物を持って階段をおりるな!!
その2 ソックスを履いて階段を使う時は、裸足の時以上に気を付けろ!!
その3 階段には手摺を最初から付けとけ!!(早急に付けます。。)


※なんでドライバーを持って階段を、それもソックスを履いたままで。。。。。次回その謎が。。。

追伸。。。ようやく昨日デジカメ到着!!
[PR]
by simatao55 | 2015-10-29 14:20 | 諸々 | Comments(6)

デジカメ紛失。。。。出てこない。。。再度同機種注文!!

c0117936_1153488.jpg

IXY 640
愛用のデジカメを紛失しました。。。。。

先週、山梨の富士桜ゴルフ俱楽部でラウンドし雄大で美しい富士山を沢山撮ったのに。。。。。

いろいろ思い当たるところには問い合わせたのですが出てこない。

諦めて同じカメラの色違い(シルバー)を注文しました。

最近、コンデジの安価なものは各社あまり新規品を出さない傾向で、高機能高価格のものばかりです。

前回、今回同じものですが外装はプラスチック感が強いので、手にするとチープ感が強いです。

もっともBLOG用画像やスナップ写真が撮れればOKです!!

動画もHDなので結構いけます。

加齢に伴う忘れ物が増えてきたように感じる今日この頃です。。。。(寂)
[PR]
by simatao55 | 2015-10-26 11:55 | 諸々 | Comments(2)

道の駅 発祥の地!?

c0117936_20315626.jpg
c0117936_20321341.jpg
c0117936_20325377.jpg
c0117936_20331765.jpg
c0117936_20333363.jpg


いつも日本海CCに行く途中に寄ってコヒータイム(トイレタイム。。)

新潟から新発田までのバイパスだから新新(しんしん)バイパスと自分ではそう呼ぶと思っていましたが、改めてウッキペディアで調べると新潟バイパスが代表名?で新新バイパスはその一部らしいです。

しかし、このバイパス朝晩の通勤時間帯は勿論のこと一日中交通量が多い道路です。
ウッキペディアにも書いてありますが日本一の交通量らしいですが、何せ3車線部分もあるし、高速道路と連結していることもあり一瞬高速?なんて錯覚すること請け合いです。

日曜は交通量は少なく、ついついスペードを出しそうになりますが、オービス、白バイ、覆面パト、ネズミトリ
と交通取り締まりは高速道路以上と思われます。
新潟にお車でお越しの際この道路は色々な意味で気をつけてください。

なお、道の駅発祥の地には諸説あるようです。

一番下の画像。。。。。レガシィGTは未だに頑張っています。
この10月で4回目の車検ですが、5回目も多分あります!!
年3回くらい自分で上塗りコーティングをしているので艶はバンバン!!

まだまだ現役。
[PR]
by simatao55 | 2015-09-16 21:07 | 諸々 | Comments(0)

人生初の髭

c0117936_1731552.jpg


人生初の髭を伸ばし中。。。。約半月でこの状態。

もう少し伸びたら準備したフィリップスの電動髭トリマーで整えます。
髭の伸ばし歴4年の先輩に整え方を教えてもらいましたので。。。
因みにトリマーはアマゾンの髭トリマー部門人気NO,1のフィリップス ヒゲトリマー【0.5㎜幅 20段階長さ調節】 QT4022N メンズ グルーミング。
c0117936_1741415.jpg


しかし、髭もかなり白髪化進行してますね。。。。。爺です。
[PR]
by simatao55 | 2015-07-11 17:45 | 諸々 | Comments(2)

課のみんなに送る会をやってもらいました!!

c0117936_10105557.jpg


先日、勤め先の課のみんなから、私の退職記念の送る会をやっていただきました。

画像の花束が綺麗で感激でした!!

会場は新潟のイタリアンで一番好きな「イルチッチォーネ」
カメラを忘れ料理の画像が撮れませんでしたが、とにかく新潟イタリアンでは別格と思っています。

元々新潟古町で「イルチッチォーネ」としてやっていましたが、新潟駅前に移転し店名も「オカピート」に変えしばらく営業してました。

しかし、やはり古町が好き!?と言うオーナシェフの米津さんの意向で古町に2月戻ってきたばかり。
駅前のオカピートには職場の課の忘年会等で3回と家族で2回と、かなりお気に入りです。

綺麗な花束、美味しいイタリアン、美味いワインとでとても幸せなひと時を過ごせました。

課の皆さん本当にありがとうございました。

感謝!!感謝です!!
[PR]
by simatao55 | 2015-03-29 13:01 | 諸々 | Comments(5)

インフルエンザ B型 

c0117936_731891.jpg


火曜の夜から寒気がして、あっという間に38.5の高熱。。。。。

翌朝すぐにかかり付けのドクターへ直行。

症状から「インフルかな?でも早すぎるから反応出るかな?」と言いつつ、鼻の奥から粘液採取。

出ました「インフルエンザB型ですね。今年はこれが多い」とのこと。

すぐに、薬を処方してもらって薬局へ。

その間も悪寒とのどの痛み、頭痛がひどくフラフラ状態。

ようやく薬が効いてきて熱は下がりましたが、関節が痛い。。。。

今週は完全休養です。

JGFの模様のアップは大分タイムラグが出そう。

ヤッパリなにはともあれ健康一番ですね。
[PR]
by simatao55 | 2015-02-19 07:12 | 諸々 | Comments(2)

明日は大腸ファイバー。。。。。汗

c0117936_17491156.jpg


ドックの便潜血で引っかかったので明日は大腸ファイバー。。。。。

これで6回目?だけど毎度前夜からの儀式はいやですね。。。。

18時まで食事を済ませ19時から下剤。

明日大量に飲むニフレックの準備をして早めに今日は寝ます。

どうぞファイバー医の方が上手でありますように願うばかりです。
そしてポリープ、がんがありませんように!!


その後
結果は5~7ミリ程度のポリープ5個ありそのうち4個はファイバーで切除して、切除した「物」は吸引とネットで体外へ。。。。
もう同程度のものが1個ありましたが、吸引できなくネット内もいっぱいになり、次回へ(多分半年~1年後にもう一度)
1週間の酒、油っこい食べ物、スポーツ、風呂の禁止令が出ました。
3連休は家でおとなしくしています。
日本海CCに月例は欠席。。。。。
4月7日は切除したポリープの良性?悪性?の結果と今後のことで診察の予定。

今シーズン初ラウンドは29日(土)に予定となります。

実はインプランの時のトCTで下顎に大きなのう胞が見つかり摘出することになりました。手術は4月14日(月)
10日間の入院とその後の自宅療養で、2週間ほどこれまたゴルフできません。(仕事もお休み)

2014年は体をのケアの年になりそうです。

健康一番!!
[PR]
by simatao55 | 2014-03-19 17:57 | 諸々 | Comments(0)

明けましておめでとうございます

c0117936_8451086.jpg


明けましておめでとうございます。

今年が皆々様にとりまして幸多き年になりますようお祈り申し上げいたします。

思えばYAHOOでブログを始め、現在のエキサイトのBLOGで10年近くを迎えようとしています。
よく自分でも続けてきたものだと思います。

今年もなにとぞよろしくお願いします。





※画像は拾いものです。。。。
[PR]
by simatao55 | 2014-01-01 10:15 | 諸々 | Comments(6)

ダスキンの床の汚れ落とし恐るべし!!

c0117936_9491086.jpg
c0117936_9494486.jpg


キッチンのリフォームの一環として、床が大分汚く傷んできたのでフローリング張り替え、クッションフロアへの上張りの2案で検討していましたが。
これまで換気扇の清掃をダスキンさんにお願いしてきたこともあり「この床奇麗になりますか?」と訊ねたところ「できますよ!!」の言葉で床の汚れ落としとコーティングをお願いしました。

ニューキチンシステムが入ったので、早速行いました。
結果は予想以上の汚れ落ちで新築時の床の色に戻りました。
もっとも25年使用してきた使用頻度の高い台所の床なので、すり減っッた部分が有りましたがこんなに奇麗になるとは思いませんでした。

毎年、床のワックスを自分でやっていましたが、ワックス前の汚れ落としがいい加減だったので、汚れの上に汚れの層が出来たようです。

年明けにはリビング・ダイニングと玄関と廊下のクリーニングを予定しています。

※パジャマ姿の足は無視してね。。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2013-12-15 10:14 | 諸々 | Comments(0)

大谷凄い!!

c0117936_193939100.jpg



野球はMLBは休日の楽しみとしてNHKのBSで見てますが、日本のプロ野球は最近見てませんでした。。。。
(NHKのBSの料金はGOLFとMLBがあるから払っている感じ。。。。コマーシャルの無いことも良い!)

でも大谷は注目していました。

ユーチューブの動画からイチローのレーザービームよりスピードを感じました。
恐るべし大谷!!本物!!
今後も注目します。
[PR]
by simatao55 | 2013-07-20 19:39 | 諸々 | Comments(0)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧