カテゴリ:諸々( 67 )

この秋一番の秋日和!! 弥彦もみじ谷は紅葉で燃えていた♪♪

c0117936_18013640.jpg
c0117936_18015019.jpg
c0117936_18021313.jpg
c0117936_18023622.jpg
c0117936_18073095.jpg
今日はJR越後線の各駅停車で弥彦 もみじ谷に夫婦でGO!!

昨年も行きましたが、残念ながら紅葉には早く今年こそはと情報を仕入れれて万全の体制を整え乗りこみました?!

天候もこの秋一番の秋日和♡♡

平日でしたが、弥彦神社周辺の道路は大渋滞。。。。勿論、駐車場も満杯で、ほんと電車で良かった。

先ずは弥彦神社に詣でて、その後は名物のパンダ焼きと三笠屋のうぐいす餡の饅頭を確保。(今回は弥彦名物カレー豆は未購入)

弥彦神社境内では 菊祭りで参拝者も平日とは思えないほどの人出!!

肝心のもみじ谷の紅葉は素晴らしかったです113.png

特に池に映った紅葉に感動!!

c0117936_18262334.jpg
c0117936_18264943.jpg
c0117936_18272315.jpg
c0117936_18293220.jpg
c0117936_18294827.jpg
c0117936_18281167.jpg
c0117936_18302345.jpg
c0117936_18304715.jpg
c0117936_18290375.jpg
これはJR弥彦駅!!







[PR]
by simatao55 | 2017-11-06 18:31 | 諸々 | Comments(0)

33年振りのハワイ!!

c0117936_21202118.jpg
c0117936_18184373.jpg
c0117936_18002447.jpg
c0117936_18061445.jpg
長女の結婚式のため33年振りにハワイに行ってきました。

アロハシャツをハワイ到着直後に購入し、翌日の式に挑みました。。。。

人生最初で最後になると思われるバージンロードを娘と歩く!!
只々感動でした103.png

よき伴侶と共に幸せに!!
c0117936_21300659.jpg
c0117936_21303243.jpg
ホテルからダイヤモンドヘッドを望む眺望は33年前の自分達の新婚旅行を思い出すことに!!
気のせいか?海の透明度が上がっている?
c0117936_21351172.jpg
この木なんの木 気になる気になる♪♪の木です。
c0117936_21442221.jpg
c0117936_21364382.jpg
c0117936_21371901.jpg

昼間も良いけど夜景も最高でした!!
ジャストタイミングに花火初日!!
c0117936_21452466.jpg
c0117936_21460823.jpg
いかにもハワイ!!
c0117936_21464036.jpg
食べきれないボリューム。。。。
c0117936_21473983.jpg
有名なガーリックシュリンプらしいが。。。。一日中口の中がニンニク感。。。でも結構美味!!
c0117936_21504727.jpg
ショッピング後の夕方は無料でビール!!
ハワイで飲むバドワイザーって何故か美味い。。。。空気のせいか?
日本で飲むと素っ気ないのにね~
c0117936_21544257.jpg
c0117936_21550833.jpg
ワイキキ クラッキン キッチン
ワイルド!! パフォーマンス!!
美味かった。
c0117936_22000265.jpg
パイナップルがこんなに美味しいなんて!!
c0117936_22024388.jpg
美味しそうだけど。。。。石鹸。。。
c0117936_22035322.jpg
暗い。。。。モートンズ ステーキハウス
ロブスターがプリプリ!! 溶かしバターで頂きました。
フィレは固めだけどジューシーでいかにも肉という感じ。
スタッフは好感!!
c0117936_22140034.jpg
これが最後のハワイと思っていましたが。。。。。また行きたい~



[PR]
by simatao55 | 2017-04-11 22:14 | 諸々 | Comments(4)

富士山が綺麗でした!! 

c0117936_20565904.jpg
c0117936_20572326.jpg
c0117936_20574836.jpg
c0117936_20581643.jpg
昨日、東京駅に降り立った時は「寒い。。。」「新潟とかわらん。。。」でしたが、今日の東京の冬はいつもの東京で快晴!!

妻と二人でスカイツリーに行ってきました。

私は2回目でしたが、妻は初めてでかなり感激していたようです。

浅草で昼食をとりましたが。。。。人波に怖気づき仲見世はパス。。。。

色々とても有意義な東京でした!!

[PR]
by simatao55 | 2017-01-21 21:05 | 諸々 | Comments(0)

台風一過 その2

c0117936_13122397.jpg

c0117936_1561590.jpg

昨日は 天候良し!! 妻の都合も良し!!

秋なったら行くと決めていた山形県 鶴岡市にGO!!

新潟市から鶴岡市まで日帰りドライブに丁度良い距離。

村上市 朝日の道の駅でインゲン ピーマン シシトウ イチジク 地元朝日産こしひかり新米(岩船米)を購入。
野菜関係は超新鮮で激安でした。

ジョンレノンが激賞したと言うソフトクリームも美味しかった!!

c0117936_13562328.jpg
c0117936_1356416.jpg
c0117936_1357685.jpg


今回の一番の目的は鶴岡市の加茂水族館
ですが、その前に腹ごしらえに 麦切り で有名な寝覚屋半兵エ(めざめやはんべえ)で腹ごしらえ!!

麦切り初体験で凄く楽しみにしていました。

13時30分過ぎに到着しので、混雑が一段落で待ち時間なしに席に着けました。

注文したのは2人前の半枚です。
冷たくて腰が強く喉通りが良く実に美味しい麦切りでした。

妻が2玉、私が3玉で丁度腹八分目で量的にはまだ行けましたが、後から出てきたそば湯?で満腹に!!

麺つゆも出汁が効いていて麺にぴったり合ったものでした。

人気の訳は納得美味しさでした。

因みに、麦切り以外は蕎麦!!後は地元のお酒くらいでした。

リンクいただいている 趣味是徒然日記さん 情報ありがとうございました。


c0117936_14413965.jpg

c0117936_14415140.jpg
c0117936_1442459.jpg
c0117936_1443824.jpg

c0117936_14465594.jpg


加茂水族館のクラゲは綺麗だよと多くの友人が言っていましたが!!みんなの言うことは誠でした!!

幻想的と言う言葉がぴったりの美しさでした。
もう、これは言葉より実際です!!

再度強調!!

美しい!!

アシカのショーも見れて良かったです。

アシカって 可愛い 003.gif

アシカって お利口だ~070.gif

すっかりアシカファンになりましたよ!!
[PR]
by simatao55 | 2016-10-08 15:00 | 諸々 | Comments(2)

最高の編集!! 正にブーメラン!! 

ユーチューブを見てたら蓮舫氏の動画を編集して、蓮舫氏が追求し蓮舫氏が答える。。。。。

攻めに強く守りに弱い蓮舫氏のことが如実にわかってくる。

よくできた編集です!!


[PR]
by simatao55 | 2016-10-01 08:41 | 諸々 | Comments(0)

60歳!!

c0117936_18263519.jpg

c0117936_18371164.jpg

私の生年月日は1956年(昭和31年)5月21日生まれ。
そうです!!今日は60歳の誕生日!!
歳はじぃーさん 還暦。。。。
頭の中は若返り中。。。。


60歳という節目という訳ではないのですが、今日の朝練からウッド、UTのヘッドカバーを毛糸からか革に衣替えしました。(還暦=赤がポイント)

還暦と言うことで本当は赤のパンツを買う予定でしたが。。。。やっぱり赤のパンツはキャンセル(勇気が無い。。。)その代わり赤のポロシャツを記念に購入。

c0117936_18404829.jpg

c0117936_1841117.jpg
c0117936_18412591.jpg


昼めしは妻と息子がお祝いにと五頭の山茂登(やまもと)の釜飯をご馳走になりました。
息子が運転だったので「生ビール」でお祓い!!
しかし山茂登の釜飯は冗談無し美味しいこと山のごとし!!です。
土日、祭日は地の利が悪いのに予約で一杯!!
飛び込みだと大分待つのかな?

c0117936_185035.jpg

c0117936_18503222.jpg
c0117936_18504939.jpg

山茂登の帰りは少しだけ遠回りして、今日丁度TVで紹介されたばかりのジェーラードを食べに!!
みるぱすと言うお店で、その販売場所は牛舎のすぐ横なのです。
私、妻、息子の3人とも「ミルク」を注文。
実にさっぱりした風味、舌触りのジェラードは今後人気になるだろうなと思いつつ、原料を提供してくれた「乳牛」を見ながら堪能しました。
子牛も丁度いて。。。。この子たちも大きくなったら。。。ジェラード。。なんて思ったりして。
c0117936_19112696.jpg

この前の連休に娘が久しぶりに帰ってきましたが、妻、息子、娘の3人から、私の大好きな山崎のリミテッド2015のプレゼントがありました。
これは誕生日を待たず堪能したのは推して知るべし。。。。。

家族に感謝!!ありがとう!!
[PR]
by simatao55 | 2016-05-21 19:16 | 諸々 | Comments(12)

暇人の徘徊。。。。

ただただ暇だったので。。。あてもなく歩きました。

あても無く歩き回ることを「徘徊」と言います。。。。。。

c0117936_1648365.jpg

c0117936_16485534.jpg
c0117936_16491087.jpg
c0117936_16492418.jpg
c0117936_16494171.jpg

何か目的をもって今まで歩いていましたが、今日はただ暇なだけで「歩こうかな!」って感じでした。

約2時間

いつも何気なく車の中から見ている風景がなにか違い新鮮!!

次回は目的を持って歩こうかな。。。
[PR]
by simatao55 | 2016-05-17 17:04 | 諸々 | Comments(0)

盆栽。。。味噌ラーメン。。。うん~。。。

c0117936_18174668.jpg


1800円の盆栽。。。エゾ松だそうです。

今我が家に引っ越してきました。。。なんかのご縁かな?

c0117936_18193874.jpg


田上町の多菜加(たなか)の特性味噌ラーメン!!

平日は麺が1・5玉でチャーシューが4枚もついて720円(前回は680円だったか。。。少し値上げ)

今のところ自分の中では多菜加の味噌は一番!!
ちゃんと野菜が炒められていて味噌とスープのコクが良いんです。
麺もつるつるシコシコの太麺が味噌にマッチしてます。
チャーシューも美味いいです!!(食べログでもそういう意見多数????)

c0117936_2034460.jpg

c0117936_206469.jpg

多菜加に行ったら!!食後のデザートはジェラードのSorrlso!!
偶然にも隣に新店舗に移転するために旧店舗営業最終日。
と言うことで2種盛で1種盛の謝恩価格でラッキー!!

なにげに。。。良いグリップ?

スプーンが立ってる方はラムレーズンで隣はシーズン限定の越後姫(エチゴヒメ)イチゴです♪??
休日ゴルフの帰り道は、お店に入りきれない車で大混雑状態を横目で見てます。。。。
c0117936_20173394.jpg

c0117936_20152821.jpg
c0117936_20155724.jpg
c0117936_20162391.jpg
c0117936_20165383.jpg


本当はアザレアを見に行ったのですが。。。。。帰りに連れ帰ったのが「エゾ松」の盆栽。。。。
根っ子が曲がった五葉松なんかもあったりして。。。。いつの間にか。。なんにしようか迷っている自分がいました。。。。。

盆栽なんて(失礼)爺の趣味!!と思っていたのにね~
爺なんですかね~

なんか魅力あります。。。。盆栽

友人の叔父さんが盆栽に嵌り、日本一の盆栽収集でただでさえ有名だったのが更に盆栽界?で有名になったことが思い出されます。。。。

さあ、今後どうなるのか私自身も分かりません。。。
[PR]
by simatao55 | 2016-04-26 20:31 | 諸々 | Comments(2)

じゅんさい池 しだれ桜 歩いて歩いて

c0117936_17503452.jpg
c0117936_17505097.jpg
c0117936_17511534.jpg
c0117936_1752166.jpg


今日の午後にウォーキングを兼ねて、家から歩いて30分くらいにある「じゅんさい池」に行ってきました。

ここ「しだれ桜」3本しかありませんが、夜になるとライティングするので一応観光スポットのようです。

たらたら歩いたので家にようやくたどり着いて。。。。このBLOGをUPしてます。

さぁ~これからシャワーしてきます!!

以上
[PR]
by simatao55 | 2016-04-09 17:59 | 諸々 | Comments(2)

紅葉 加治川治水ダム 

c0117936_21313176.jpg
c0117936_2132058.jpg
c0117936_21323054.jpg
c0117936_21332918.jpg
c0117936_2134894.jpg
c0117936_2134275.jpg


今日の新潟は朝から曇り空。。。。。

でも、この先の天気予報もあまりよく無いようです。

来週末にはて☀マークが出てきますが、気温もぐっとぐっと下がるとか?

今が盛りの紅葉を見逃す恐れが出てきたため、急遽紅葉見物敢行!!

出発が昼食後で近くて山深い所をと思いついたのが新発田市の加治川治水ダム周辺でした。

自宅から車で約1時間30分ほど。

向かう途中の五十公野(いじみの)辺りでは白鳥、赤谷ではお猿さんを見ることができました。

20年ぶりに訪れた加治川治水ダム周辺は紅葉まっ盛り!!

綺麗でした。

一番下の画像。。。。。今日の朝連一番乗り!!
それだけです。。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2015-11-07 22:45 | 諸々 | Comments(0)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧