2017年 09月 01日 ( 1 )

MIZUNO RH-63 ヤフオク無料時代に落札したパター!! 

c0117936_13154474.jpg
c0117936_13155802.jpg
c0117936_13160838.jpg
私のヤフオクを始めたのは、まだ出品も落札も無料の時代でした。。。。。

取引もお互いのメールアドレスを使い連絡し合ったものです。

そんな時代に私にとっては結構な値段で手に入れた第一号が画像のミズノのRH-63パターでした。

出品者(千葉県の方と記憶しています)からはプロ特注品と聞きました。

シャフトも艶消しであまり見たことのないタイプでした。

c0117936_13250865.jpg
構えた時の第一印象は「なんて美しいパターなんだろう」でした。

清楚で艶やかな相反する個性がぶつかるのではなく、正に溶け合ったという表現がぴったり雰囲気を感じました。

実際、仕上げと言うか研磨は相当手を掛けていると思います。
c0117936_13305912.jpg
ネック、フランジ部分のRは量産ではなかなか表せない美しさです。

ガンブルー(黒染め)の処理も均一で手抜きなしです。

多分、製作後20年近く経つと思いますが、初代のMizuno proが筆記体のものはごく少ない生産数と思われます。

勿論、賞金王にも輝いた 佐藤信人プロの使用のRH-63もMizuno proが筆記体の物です。

c0117936_13380401.jpg
ソールにはなんにも刻印等がありません!!

このRH-63も終活でヤフオクに出品を予定してます。。。。。。

しかし。。。汗




[PR]
by simatao55 | 2017-09-01 13:40 | パター | Comments(8)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧