2017年 03月 03日 ( 1 )

吉風(きっぷう)

c0117936_13142451.jpg
c0117936_13143730.jpg
今日の昼食は歩いて吉風(きっぷう)フレスポ赤道店へ!!

100円割引券の威力は大きいですね。
久しぶりに行く気になりましたよ~

このお店のルーツは今は無き、だるまやグループの優等生?「吉相」の流れを組むものと理解していますが、一口で説明できないグループ内の混乱があったと聞いています。

混乱の内容はさておき、吉風のラーメンはオープン直後に食べましたが。。。。。。。。
いまいち気取り(上品)過ぎて?
結局、それから足が向きませんでした。

しかし、100円割引券に釣られました。

でも、行って良かった吉風のラーメン「コッテリ味」は良い時代の「吉相」でした
良い時代というのは、悪い時代もあったということですが、悪い時代の吉相のラーメンはブタの嫌な臭さが鼻をつき足は自然と遠のきました。。。

同じ味を引き継ぐことも難しいですが、同じ味を続けるのもとても難しいと感じます。

ラーメン上面がやけに白っぽいですが、これは背脂(背脂は新潟燕の影響か?)で凄く軽く仕上がっていて全くしつこくは有りません。
スープを一口ぬるいとおもったら、麺の熱さでそこそこな温かさに。
結構な量のもやしが乗っていてもやしだけでもお腹がいっぱいになりそう。

大盛はたった10円でOKなので迷わず大盛。
超大盛は20円。。。。

面は中太モトモチ麺で好み!!

チャーシュウは超柔らかくとろけます(良いのか悪いのか。。。スープの出汁に使ってるのか?)

スープもいい意味でブタさんのいい香りがして、昔の良い時代の吉相に殆ど同じかなという出来

今回はコッテリ味でしたが、あっさり味という言うのもありますが、そちらも美味しいと想像が付きます。

あ~また行きたいと思わせる美味しさでした♡

下の画像は妻が食べた担々麺ですが。。。。妻は咳混みながらも完食!!
評価はGOODだそうです。

割引券の威力で合わせて1240円で美味しくいただけました。




[PR]
by simatao55 | 2017-03-03 13:56 | 美味しい | Comments(0)