連続スリーパット 2

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー

キャプテン杯 無残。。。。 でも竹の子GET!!

c0117936_1559222.jpg

今日は湯田上CCのキャプテン杯に数年ぶりに出場しました。

最初のハーフは8ホール終了時点で4オーバー。
「悪くても41かな!?」と思った瞬間に・。。。。。ティショットは危うく谷底へ。。。
運良く助かりましたが、やはり下駄を履くまで分かりません!!
結局トリプルを叩き43回。

後半は我慢の足りないラウンドでダボありトリプル有りで47回。

結果は90回の大台に乗ってしまいました。

今日の敗因はSWのアプローチ。
雨上がりの柔らかな薄い芝からのアプローチがことごとく深く入ります。
EPONのSWはこのようなライが苦手なのか?腕が悪いのか。。。。。
一寸自信喪失です。

ゲージ初代に戻そうかな。。。なんてね!


今日はラウンドの途中、竹の子取りができ画像のとおり大収穫!!
今晩は竹の子ご飯です。

帰りには菜の花が満開で運転しながらパチリ!(危険ですね。。)
c0117936_15595496.jpg

[PR]
Commented by 獅子丸 at 2008-04-28 22:05 x
皮付きタケノコ、いいですね~!私は焼いてマヨネーズを付けて喰うのが大好きです。こちら(北海道)で見かけるタケノコとは、太さがだいぶ違うようですが・・・あと二月くらいで、こちらでも入手することが出来るので、今から楽しみです。
Commented by tapten at 2008-04-28 23:28 x
新潟市内では、田上の竹の子は茎の部分も柔らかく、いがらっぽく無いのでひとつのブランド品になっています。
早速、採りたての竹の子を使って、竹の子ご飯を作ってもらいました。

ホイルに包んで焼いてマヨネーズとかで食べても美味しいですね。

北海道の竹の子はもっと太いんでしょか?



Commented by 獅子丸 at 2008-04-28 23:46 x
北海道のタケノコは、実は細いのですヨ。以下ご参照ください。
→http://blog.goo.ne.jp/shishimaru41/d/20060627
Commented by taoten at 2008-04-29 10:52 x
獅子丸 さん

北海道のは逆に細いんデスね。孟宗竹ですかね?!

田上の竹の子も柔らかいのでホイルで焼いてホッカホッカのをマヨネーズで食べるのです!!

産地が違うとガリガリしすぎでホイル焼きは×です。

いま出始めたばかりなので絶好の時季です。
天ぷらも美味しいですよ!
by simatao55 | 2008-04-27 16:01 | ゴルフ | Comments(4)
カレンダー