人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 14日

寒波襲来 

風邪も治り昨日から練習再開しました。

ようやく冬らしく練習場が白くなりました。
朝8時ごろまでには80の打席は満杯になる混雑ぶり。
これまでのガラガラの冬の練習場とは様子が違います。

その原因は、新潟の近郊のゴルフ練習場が相次いで廃業したことが影響しているようです。
常連のほか見知らぬ方々が多く見受けられます。

立地条件が良いとゴルフ場よりショッピングセンターの方が地主、企業のみなさんにとっては経済的にやはり良いのでしょう。

車で10分以内の練習場が3ヶ所からひとつになってしまいました。

春のシ-ズン前の混雑ぶりが目に浮かびます。(朝4時30分起床。。。。。)
寒波襲来 _c0117936_9571468.jpg


by simatao55 | 2008-01-14 09:57 | ゴルフ | Comments(4)
Commented by ぶんじ at 2008-01-14 13:53 x
真っ白ですね!練習場もだんだん無くなっていってしまうんでしょうか?ちょっと悲しいです・・・

心配おかけしましたがほぼ復活致しました(笑)
回答コメントも申し訳ございませんでした・・・
これからも宜しくお願いします。
Commented by taoten at 2008-01-14 17:29 x
回答をメールでもらえれば。。。。クリスマスプレゼントの可能性がありました。
また、今年も実施の計画もあるようなので応募下さい。

こちらもようやく冬らしくなって来ましたが、この時季の練習が春に実を結ぶ事を信じて土日は練習しています。
Commented by ネコ・ウッズ at 2008-01-14 23:04 x
ゴルフ練習場がどんどん減ってますね。
うちの近所も2箇所が閉鎖マンションにかわり
1時間待ちは普通、2時間も珍しくなくなりました。
Commented by simatao55 at 2008-01-15 22:47
練習場は全国的に減少傾向なんでしょうかね。

私の行く練習場は、入場者増からか打席の整備や清掃の充実で良い傾向にはありますが。。。。(前は蜘蛛の巣城みたいに蜘蛛の巣が凄まじかった)
しかし、1時間、2時間待ちは考えられないです。


<< 休憩中のウエッジ達      風邪ひきました >>