人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 24日

美味しいコーヒー LUXUOSO(ルシュオーゾ)

美味しいコーヒー LUXUOSO(ルシュオーゾ)_c0117936_19522798.jpg


基本的にコーヒー大好き人間です。

とは言っても、どこのどのコーヒーじゃなけダメと言うわけではありません。

色んなコーヒー屋さんのを飲んで、自分の気に入ったものにめぐり合った時の喜びを楽しんでいます。

でも、地元の新潟でひとつだけ「飲みたい!!」と思えるコーヒー屋さんがあります。

それはLUXUOSO(ルシュオーゾ)です。。。。。カッコイイお店の名前ですが未だに名前がすぐに出ません。。

ここの焙煎が弱いコロンビア豆(4番)は、最近少ないナチュラルな酸味が強く独特な良い香りが特徴です。
嫌な酸化したような酸味でなく、旨みのある酸味と私は表現しますが、これは一般的に売られている大メーカー品には一寸無い物です。

この二日間で5杯は飲みました。

もうひとつ(6番)はニューギニアだったかな?
こちらは、人様に差し上げるもので未だ飲んだことはありません。。。

公式HP http://www.luxuoso.jp/
BLOG http://ameblo.jp/luxuoso/

若いお兄さんがやっているお店です。

by simatao55 | 2007-12-24 19:58 | 美味しい | Comments(5)
Commented by ak at 2007-12-26 22:08 x
こんばんは。
私もコーヒーが大好きです。
デパートで豆の量り売りを買っています。
特に、モカ や オールドハワイコナ がお気に入りです。
ローストも好みでやってくれるので重宝しています。
Commented by taoten at 2007-12-26 22:54 x
akさんこんばんは

コーヒーでもピンキリですね。

ルシュオーゾは美味しいコーヒーが飲みたいがためだけに遠くても買いに出向くお店です。

HPを見ると色んな講釈が載っていますが、講釈を素直に受け止めるだけの美味しさはここのコーヒーにはあります。

Commented by kumada at 2011-10-15 22:15 x
私もコーヒー大好き!!!

Commented by taoten at 2011-10-16 08:32 x
kumadaさん

ここのコーヒーは高いけどそれ以上の満足感が味わえます。

Commented by kumada at 2011-10-18 14:24 x
あー、そうなんですね♪

たまには美味しいコーヒー飲みたいです!


<< やでもか(無理矢理:新潟弁?)...      EPON E.M.B. 爆音... >>