人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 10日

燕 EPON ゴルフ に行って来ました

暇にまかせ燕市まで足を伸ばし、EPON E.M.B.(エポン.モンスター.ビートル)を見に行きました。

試打クラブは無いと聞いていたのですが、現物だけでも見てみたいと。。。。。

ありました!! E.M.B.が、ヘッドにしっかりとシュリンクがされてあり、シャフトはノーロゴで濃い灰色でした。多分発売される時はシャフトには何かしらのロゴ等が施されると思います。
ツアーADのプロトタイプだそうなので是非あのシマシマ模様が良いと思います。

構えさせていただきましたが、バーナー使いの私にとっても「後ろがでかいな~」って感じです。どちらかと言うとナイキ サスクワッチ SUMOと似ています。
ソールのカラーリングも落ち着いた感じで好感をもてました。
12月中頃に発売するそうですが、これは激売れの予感がします。

ところで、折角高速代使っていったからにはとアイアンも試打して来ましたよ!!
それは、最新型のポケットキャビティアイアンEPON AF-701 。
試打はNSプロ950でしたが、EPON AF-501(多分?) の島田ゴルフのKs3001シャフトも試しました。

現在、2代目ゼクシオ(NS950Forゼクシオ)を使っていますが、AF-701は圧倒的に構えやすく打感も柔らかく。。。。。。欲しくなってしまい。。。注文している自分がそこにいました。
シャフトはKs3001のSにしましたが、このシャフトしなやかで私のタイミングに実に良く合います。

EPON460もバサラのRで試打しましたが、持ち込んだバーナーより計測上は距離は出ておりヘッドとシャフトの相性は凄く良いと感じました。(形は460ZRと同じようですが新型はZRが外されているんですね!!)

購入手続きをしている時に画像のEPON JAPAN FORGEDのシールに気付きいただきました。(車のリヤウインドウに張っておこうと思います)

帰りは燕三ラーメン(燕・三条地区特有のラーメン)で全国的に有名になってきた杭州飯店で中華そばを食べてきましたが、駐車場には相変わらず県外ナンバーが目立っていました。

EPONゴルフで、ゴルフクラブ史に残る名品アイアンが実は遠藤製作所で作られていたことを初めて知りビックリしました。(画像は個人用と撮影しましたがHP等への掲載は禁止だそうです)なので、店内の撮影は諦めお店の前を撮って来ました。)
燕 EPON ゴルフ に行って来ました_c0117936_1623587.jpg
燕 EPON ゴルフ に行って来ました_c0117936_16241520.jpg
燕 EPON ゴルフ に行って来ました_c0117936_16243271.jpg
燕 EPON ゴルフ に行って来ました_c0117936_1624516.jpg


by simatao55 | 2007-11-10 16:25 | EPON | Comments(9)
Commented by えみりょう at 2007-11-10 16:45 x
アイアン注文されたのですね
となるとドライバーも?
画像だけですがE.M.B.はSUMO似ですよね
あの形で音の問題がクリアされてれば売れそうですね

Commented by taoten at 2007-11-10 19:10 x
音はやはり似ているのかなと思います。

練習場だと特有の音が強調されますが、ゴルフ場に行けばあまり気にならないかも?

ZR460のバサラは飛距離、方向性ともバーナーを凌駕していました。

アイアンの衝動買いは生まれて初めてですが、それだけ違和感が無く構えやすかったのが一番です。(AW~5番) 今使っているAWより飛ぶので番手のつながりはバッチリを予測しています。

あとは支払の工面が問題!!(最近ストレス買いで出費が。。。。)
Commented by ネコ・ウッズ at 2007-11-11 18:47 x
私もアイアン換えてしまいました。。。。こっそりと(。-_-。)ポ

ロフト構成変更です。シャフトスペックもですが。。
Commented by taoten at 2007-11-11 19:39 x
ネコさんオークションで購入費用捻出しようとしていますね!!

ここのところオークションでゲージのパターも落札額が低迷しているのでSUS303 GA01A PROJECT A はどのくらいになるのか。。。。

ところで何に換えたのかな?
Commented by ネコ・ウッズ@携帯 at 2007-11-14 00:01 x
taotenさん

じらした時、gearネタなのにメンバーコメント見当たらないときは‥‥正解!
サークルブログ先行ロードショーデス。
Commented by taoten at 2007-11-14 22:15 x
ネコさん、Mの後もMですね!!

因みに、ウオッチリストに追加しました。
Commented by ネコ・ウッズ at 2007-11-15 02:58 x
Mかmしかアタマにありませんでした(。-_-。)ポ

TitかWilかMizしか使ったことがないもので・・・・ん?
3ヶ月だけ300フォージドがありましたね。。そー云えば(;¬_¬)
Commented by ak at 2007-11-17 21:33 x
このラーメンは何味ですか?
こってりしていそうな感じですが、スープと麺の具合はどんな感じでしょうか。。
これからの季節にはぴったりですね!
Commented by taoten at 2007-11-18 15:55 x
akさんこのラーメンは醤油味です。
これで背あぶらでこってりしている感じを受ける人が多いと思いますが、スープにちょっと酸味があり食べると意外にさっぱりしています。(味醤油が濃くはちょっとしょっぱいかな)
麺が独特で太くてシコシコしています。
燕市は昔から洋食器等の街工場が多く、出前のためにのびにくい麺とスープを冷めさせないための背油が定着したそうです。
濃い味も街工場に働く人たちが求める結果だと聞いています。

いつの間にか全国的に知られるようになり駐車場には県外ナンバーが見受けられます。


<< エポン AF-701      2006 STI  リヤエンブレム >>