連続スリーパット 2

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー

MY B4 追突される!! 

日本海CC MY コースサークル初出場のため、家を出た最初の信号でいきなり追突されました!!

赤信号で止まっていたら、一度止まっていた軽自動車がドスン!!

運転していた方が「すみません、メガネを吹いていたら。。。。汗」とのこと。

見た目は後バンパー塗装に剥げと押された歪み、それに相手車の塗料の付着。

止まっていたので100対0だと思いますが、相手の方から夕方電話があり「好きなように直してください!と保険屋さんが言ってました」とのこと。

さて、ゴルフはいい感じになってきました。
最初のハーフは8ホールパーオン。
ドライバーのバナーは安定性抜群でしたが、飛距離は純正シャフトより15ヤードは落ちます。
でも、トウ、ヒールとセンターを外してもシャフトがこらえてくれ曲がりが激減!!
アイアンもギッコンバッタンしないよう意識し出したらGOOD!!球が上がりスピンも効き始めました。
復調の兆しは感じました。
しかし、後半は。。。。。。りきみ過ぎは禁物を肝に銘じなければ!!

それにしても9月半ば過ぎても暑いですね、今日は34度にもなり湿度も高く体が悲鳴を上げました。

ショットが良いとゴルフは楽しいものです。
c0117936_21265115.jpg

[PR]
Commented by ネコ・ウッズ at 2007-09-17 22:11 x
大事無くてなによりでした。
D2 w/D73(白マナ)も1回のラウンドと2回のレンジ打ちの
かぎりでは(^^)ok

つっちぃさんも何やらテストちぅのようです
 
Commented by ak at 2007-09-17 22:30 x
怪我は大丈夫ですか?
そのあと、ゴルフを楽しんだ様子ですので大したことは無いと思いますが。。。
止まっているところをぶつけられては対応の仕様がないですね。
シャシーに影響がなかったかどうか十分に見てもらった方が良いです。
Commented by taoten at 2007-09-18 08:09 x
ネコ・ウッズさん
シャフトはヘッドに付けて見ないと本当の意味でわからないから難しいですね。

akさん
怪我なしです。
コツン程度でしたが、バンパーの一部塗装の剥げと、押されたゆがみで左右の隙間が均等でなくなりました。
きっちり直してもらいます。
Commented by えみりょう at 2007-09-18 10:19 x
愛車はショックだとは思いますが
怪我がなくて何よりでした

来週よろしくお願いします
Commented by ドらたん at 2007-09-19 11:52 x
怪我をされなかったようで何よりデス!!
相手の方も“普通の方”のようですし(クセのある相手だと、正直事後の処理が鬱陶しくなりますよね…)。

「ギッタンバッコン」・・・最近ワタクシもかなり不調でして、何となく身に覚えがあります。鏡の前でチェックしてみようと思います!
Commented by taoten at 2007-09-19 21:20 x
えみりょう さん
ショックでしたが、バンパー新品交換となりました。
押されて箇所もきっちりと直るとのことです。
26日には完了!
25日新潟遠征で使用した「蕨:わらび」予約しました。

ドらたんさん
相手の方はすぐ近くの方で感じの良い方でした。
あちらは新車2ヶ月目だそうです。。。

ギッコンバッタンに陥っていたとは人に言われるまで気づきませんでした。
肩の高さを変えずに、右足に乗せ左に移る意識でいい感じにはなりました。
でも、力が入ると。。。。汗
by simatao55 | 2007-09-17 21:27 | ゴルフ | Comments(6)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30