人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 29日

空に駆ける風子 湯田上CC

今日は、高校時代からの友人二人と湯田上CCでラウンドしてきました。
一人はゴルフマンガなどの原作者と活躍しているY君(千葉俊彦)でしたが、Y君と湯田上CCの佐藤総支配人とは、Y君が大学を卒業して新潟での就職先の前任者と後任者の関係だそうです。

今回は、現在ゴルフコミックで連載されている「空に駆ける風子」の舞台として湯田上GC(栃木県)に登場する佐藤支配人が取り持つ縁で、Y君が那須輝一郎先生にお願いして色紙を書いてもらい、新潟の湯田上CCの佐藤総支配にお土産として手渡しました。

折角なので、色紙を携帯で撮りましたので紹介しました。
空に駆ける風子 湯田上CC_c0117936_20341286.jpg


by simatao55 | 2007-08-29 20:35 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by ak at 2007-08-31 22:35 x
那須輝一郎先生は、80年代に少年ジャンプにも掲載されていたような記憶があります。

私の読んだゴルフマンガは、「プロゴルファー猿」、「あした天気になあれ」ですね。
プロゴルファー猿は子供ながらおもしろかったのを覚えています。
Commented by taoten at 2007-09-01 00:27 x
那須輝一郎さんはこの道では結構なお方だそうです。
最初は格上、格下の関係だったのが今ではパチンコ仲間だそうです。
「空に駆ける風子」も最初一年間の連載の予定がもう一年延びたそうです。

私もプロゴルファー猿はマンガでも、アニメでも良く見ていました。




<< BURNER リシャフト敢行!!      テーラーメイド BURNER ... >>