人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 16日

湯田上CC 護摩堂(ごまごう)1番ホール

2週間連続して残業が続きました!
昨日はようやく6時に帰宅でき一段落です。

さて、関東のお友達が新潟遠征ゴルフにいらっしゃるので、コースレポートです。

これまで2回湯田上CCの紫陽花コース、信濃川コースをラウンドしていただきましたが、今回は距離は短いがトリッキーな護摩堂コースをラウンドしてもらいます。

私としては一番苦手とするコースで、正確なショットとグリーンを読みきる目が必要です。

スタートホールは、バックティから375ヤードで軽い上り傾斜のコース。
コースセンターには大きな木が立ちはだかり、何回かこの木にティショットがあたりました。

右にはお隣のコースに行くのを食い止める目的?のバンカー、左は斜面で安心感はありますが、だいたい斜面に当たってもフェアウエイには戻らずラフに残る可能性大。だけど私は、いつも右より左の斜面側を狙って打つことが多いです。
それは、グリーンを狙のは左から右に狙いやすいからです。

この1番のグリーンは傾斜がきつく、特に左うえから右下に向って打つのは絶妙なタッチが必要です。
安全に右下に乗せ、のぼりのパットを残すのがこのホールの肝です。
セカンドの残りはショートアイアンですが、くれぐれもピンに対して左上にはつけないように心がけてください。
それさへ守れば優しいホールです!!
湯田上CC 護摩堂(ごまごう)1番ホール_c0117936_1028783.jpg


by simatao55 | 2007-06-16 10:28 | ゴルフ | Comments(4)
Commented at 2007-06-16 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-16 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ネコ・ウッズ at 2007-06-23 18:32 x
やっぱり今年はここなんですね。。。
100叩きませんようにm(_ _)m
Commented by taoten at 2007-06-26 00:03 x
護摩堂コースは叩きはじめると加速していきます。

短いので曲げない人にとってはいいスコアが出ます。

さぁー どっち!


<< アディダス パワーバンド      アデランス ウェルネスオープン >>