連続スリーパット 2

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー

スコッツデールアンサー ニッケル

c0117936_21281897.jpg


greishi_7146さんのところでスコッデールアンサー ブロンズが紹介されていたので反応!

32年前、私が一番最初に買ったのがピンアンサー85020 1R、このパター1本でで20年近く使用しました。

画像のものはスコッツデールアンサー ニッケル

色合いのせいかブロンズよりも構えたときに大きく見えるのが利点と感じていますが、重量も他のものより重く感じます。

キャビティネック側に C の刻印がありますが、何かの印?
[PR]
Commented by greishi_7146 at 2007-05-08 19:18
キャビティ内の刻印、やはり好奇心の強い方は引っかかるんですね。
反応にまた反応してしまい、ブログに使わせて頂きました。
KATSU YAMAMOTOのパターもミリングマークを合わせる為に
ガンブルー前にカッパーフェースの裏側とボディのキャビティの中にポンチで同じ印を打刻して管理していたのを思い出します。

打って
Commented by taoten at 2007-05-08 20:57 x
意味がなく印はつけないとおもいましたので質問を投げかけました。
ピンアンサーでも他のピンパターは、形は同じように見えても、時期によってキャビティ内の刻印が変ったり、NOR、1R、2Rなどの刻印も使い分けたりするので面白いですね。
また、経年でブロンズの黒さの変化も時期によって極端に違うなど好奇心ある者?!にとっては興味がわくところです。
by simatao55 | 2007-05-07 21:56 | パター | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31