人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2020年 11月 02日

何だこれ!!ヤマハ インプレス ud+2 アイアン飛び過ぎ注意報発令!!

何だこれ!!ヤマハ インプレス ud+2 アイアン飛び過ぎ注意報発令!!_c0117936_18410154.jpg
何だこれ!!ヤマハ インプレス ud+2 アイアン飛び過ぎ注意報発令!!_c0117936_18411805.jpg
何だこれ!!ヤマハ インプレス ud+2 アイアン飛び過ぎ注意報発令!!_c0117936_18413011.jpg
何だこれ!!ヤマハ インプレス ud+2 アイアン飛び過ぎ注意報発令!!_c0117936_18414284.jpg
最近、朝練ゴルフ仲間のMさん飛距離が落ちてきて少しお悩み。。。。

これまでタイトリスト VG3 Dタイプ(2016)のアイアンでしたが、これも決して飛ばないアイアンでは無かったのですが。。。。

周りのお仲間たちが(私も含む。。)飛び系のアイアンに替えて「とぶ~」「1番手飛ぶかな!!」「50代の飛距離が蘇ったよっ♪♪」「らくだぁ~」なんて言ってるものだからその気が沸々と湧き出たようで!!

「なんかよく飛ぶアイアン無いかなぁ~」と言われたもんですから、発売直後の「ヤマハ インプレス ud+2 アイアン」がやさしくて劇飛の評判をお伝えしたところ、その日のうちに大手量販店で試打と相成りました!!

試打の結果は素晴らしいものになりましたが、あまりにもVG3の下取り価格がふざけんな!!で一旦退避。

なんせ朝練の練習場(山木戸サンライズゴルフ練習場)はゴルパが併設しているので、販売直後のクラブは無いとは思いましたが、ダメもとで新発売のインプレスud+2アイアンの中古を捜してもらいました。

そしたら、あっさり奇跡的にありましたので購入するはこびに相成り、VG3アイアンの買い取り価格も某大手量販店の3倍以上!!

そして県外のゴルパより到着して早速「朝練ゴルフ仲間の試打会」になりました。

私の体感したヤマハ インプレス ud+2 アイアンはヘッドはやや面長、ヘッドの高さは前作より気持ち高め(前作は発売直後に試打済み)、クラブ重量は軽い軽い!! シャフトは長い(1.5番手くらいか?)けどRでもフニャフニャ感が無く好感!!
 
大概、超低重心のキャビティーアイアンは構えた時にックフェース下部が見え邪魔臭いのですが、見えても意外にも違和感が少ない。
キャビティー内が黒いからか?

さて、関心の飛距離ですが「やばい」くらいに飛ぶし上がる!!

+2の意味はやっぱり2番手上の飛びです。(P,9,8,7,6番)

6番アイアンの飛距離は私の5U(ゼクシオ7)と同じくらいなのはビックリしました。(シャフトが勝手に動くのでシャフトにお任せで飛びました)

正に飛びすぎ注意なアイアンです!!!





by simatao55 | 2020-11-02 21:45 | 道具 | Comments(0)


<< 少しだけ浮気。。。 いやいや出...      えっ!!もう10.5度は完売な... >>