人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 15日

懐かしいボール

懐かしいボール_c0117936_17034479.jpg
今日、なんか超懐かしいボールを発見!!(某所。。)

ブリジストン Js(ジェイズ) のJoe(ジョー)のボールです。

もしかしてJsを知らない若い方もいられると思いますが、Jsはジェイズと呼び尾崎将司のブラザースのジャンボ、ジェット、ジョーの頭文字Jから名付けられたブランドです(確か。。。)

失礼ですが、現在のブリジストンゴルフの認知度なんか(ほんと失礼します)問題にならないくらい知れ渡ったブランドでした。

ツアーステージと聞けばブリジストンゴルフのブランドとほとんどの方は分かると思いますが、Jsはその前の看板ブランドだったんですね~。(ツアーステージのブランドは今じゃ安価なゴルフセットでTV通販。。。ジャパンネット〇〇〇で販売されてます。。。やめるんだったらスパッとやめてもらいたかった!!BSのレイグランデブランドは高級なイメージでしたが、やはり安価なボールで随分と生き残っていた記憶がありますが、自分の使っていたブランドが下の方に追いやられている感って嫌だろうななんて思います)

しかし話は更にそれますが、当時は中嶋常幸プロが突然とトミーなんて呼ばれて違和感があった記憶が急に蘇りました。。。。。

昔のボールひとつでいろんな記憶が蘇るて素敵!!

で、話は終わります。。。。

また、ちょっとJsより昔、まだBSがゴルフクラブを販売してない1976年の思い出!!

学連の強制動員で東松山の嵐山で行われた関東オープンの時に、ジャンボはテレビに映らない予選の時には確かレクスター?を使っていましたが、決勝ラウンドにはjumboと言う自身の名称のボールを使っていました。(村上隆が優勝?ジャンボが優勝

年齢が分かる。。。。。








by simatao55 | 2020-07-15 18:05 | 道具 | Comments(0)


<< mizutama 水玉      人間MOI? >>