人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2020年 01月 19日

パターグリップ交換


パターグリップ交換_c0117936_20041694.jpg
winnのグリップが経年劣化で表面が剥げ「赤」の色がグローブに移るようになってしまいました。。。。。

パターグリップ交換_c0117936_17465624.jpg
と言うことでグリップ交換

用意した物

JOPグリップ プロ No4-1° (前に使っていたNo2の重量が約半分の80グラムでGOOD!!)

両面テープ(バッファロー)

カッター(グリップ交換用カッター+普通のカッター)

グリップ交換液(昔はジッポーライターのオイルを使っていました。。臭かった。。。)
パターグリップ交換_c0117936_17471654.jpg
パターグリップ交換_c0117936_17474144.jpg
パターグリップ交換_c0117936_17481155.jpg
どう言う訳か。。。とにかく両面テープがシャフトから剥すのに時間がかかりました!!
綺麗にするのに15分くらいかかりました。

パターグリップ交換_c0117936_17484182.jpg
テープがはみ出し防止のマーキング!!
パターグリップ交換_c0117936_17485815.jpg
パターグリップ交換_c0117936_17491668.jpg
テープのエンドを伸ばしカットしてシャフトに蓋で水分の侵入を防止!!(少し雑。。。汗)
パターグリップ交換_c0117936_17493156.jpg
グリップは先ずは一気にシャフトエンドまでしっかり差し込む!!

ぼやぼやしてると途中で乾いてSTOPなんてことにならないよう注意。
パターグリップ交換_c0117936_17494995.jpg
一番大切なのはちゃんと真っすぐ挿すこと!!

その真っすぐが一番難しい。

私は最後に目をつむって構え、目を開けた時に真っすぐにフェースがターゲットに向いているかを確認します。

終了!!




by simatao55 | 2020-01-19 23:40 | パター | Comments(4)
Commented by life-is-vain at 2020-01-20 10:15
👏👏拍手👏👏
テープが剥がれない時は、ドライヤーで温めましょう!
Commented by simatao55 at 2020-01-21 06:20
そうか忘れていた。。。。。

いつもならグリップ側にくっ付いてシャフトから外れるのにとの思いが強すぎた。。。。。

次は大丈夫。

いつも見守っていてね!!
Commented by ひげおやじ at 2020-02-08 08:29 x
なかなか美味しいそうなパターが一杯ありますねぇ。僕は、シャフトについた、しつこいテープは、テッシュを張り付けて、溶剤を染みこまして取るようにしています。
Commented by simatao55 at 2020-02-08 09:04
皆さん色んな技をお持ちですね!!
どうも私は力技に頼り深みにはまるパターンになることが多しです。。。。


<< ナンバータグ      わんこ ワンパット。。。令和2... >>