人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2019年 11月 11日

転倒の痛みは時間差攻撃。。。。。

転倒の痛みは時間差攻撃。。。。。_c0117936_14382262.jpg
転倒の痛みは時間差攻撃。。。。。_c0117936_14392669.jpg
転倒の痛みは時間差攻撃。。。。。_c0117936_14384266.jpg
昨日はホームコースの湯田上カントリークラブの今季最終月例杯でした。

7時40分ごろのスタートのため早朝4時半起床、食事して夜明けの湯田上カントリークラブに向かいましたが、車にバッグを積むとにいつもと違う感覚を感じました。

なんか変。。。。。

車のハンドルを切ろうとするときに左上腕の力こぶの裏側(何と呼ぶんでしょう。。。)に重たい痛みが!!

痛みと言っても筋肉痛の強いヤツ。

あれ~別に力仕事してないのに?

と思いつつ。。。思い出しました!!

一昨日、ウォーキング出発直後につまずいて前のめりで「転倒」したことを。。。。。

その時、とっさに柔道の前受け身のように手で顔を守りました。

特に、左前方側に倒れたので瞬発的に左腕に力が入ったようです。

このくらいの筋肉痛はスイングに関係ないだろうと軽く考えていて、実際に朝の練習では「大丈夫、安心した」と安堵しました。

ところが。。。。

いざスタートのドラーバーショットでは腕が腰の高さを超えるころに「左腕が痛い」と感じ、前半はチョロ寸前のティーショットが数発ありスコアーメイクに四苦八苦。。。。。

アプローチとパットで何とかしのいでボギーペースに収めました。

後半は痛みの感覚にも慣れ、ゆったりしたスイングを心掛けたことが幸いして良い感じにゴルフができました。

そして、転倒から二日目の今日。。。。。左肩裏(脇上?)に痛みが出てきました。。。。。。

合わせて首の後ろの筋肉が硬く痛い。。。。

外傷は左足の膝小僧と右指の僅かな擦過傷だけでしたが「転倒」は確実に63歳の肉体を時間差攻撃で攻めているようです。。。。

これ以上に痛みが出ないことを祈っています!!!






転倒の痛みは時間差攻撃。。。。。_c0117936_14390909.jpg
一週間もしないうちに紅葉していました!!

by simatao55 | 2019-11-11 16:58 | ゴルフ | Comments(0)


<< 定番      シーズンオフ近し!!  >>