人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 11日

冬だから? ウエッジに鎚目付け!! 過去も振り返る

冬だから? ウエッジに鎚目付け!! 過去も振り返る_c0117936_14081781.jpg
冬だから? ウエッジに鎚目付け!! 過去も振り返る_c0117936_14083881.jpg
冬だから? ウエッジに鎚目付け!! 過去も振り返る_c0117936_14085420.jpg
今日は久しぶりにウエッジのバックフェースに鎚目を付けました!!

これまでは均一に付けるのが当たり前に考えていましたが、今日は打つ力の強弱と使う鎚を複数使ってみました。

なかなか画像では分かり辛いかも知れませんが、実物は何か鎚目に表情が出てきたかなと思いました。(主観!)

刻印文字ギリギリに入れるのも数をやるうちに徐々に慣れて良い感じかな?

3枚目の鎚目の変化の仕方も自然に感じる。

もう、練習用にありがたくいただいたヘッド、ゴルパでタダ同然のウエッジを値切り倒したヘッドも今回で底をつきました。。。。

さあ、これからどうしよう?

世の中で商売の方は別にして、趣味でアイアンに鎚目付ける人なんかいないだろうなぁ~(だから。。。)

これまで鎚目を入れたヘッドを一部激写しましたので。。。。どうぞ見てね!!
冬だから? ウエッジに鎚目付け!! 過去も振り返る_c0117936_14221500.jpg
冬だから? ウエッジに鎚目付け!! 過去も振り返る_c0117936_14223220.jpg
冬だから? ウエッジに鎚目付け!! 過去も振り返る_c0117936_14224421.jpg
冬だから? ウエッジに鎚目付け!! 過去も振り返る_c0117936_14230199.jpg
鉄は強く叩けばいきなり反発するけど、軽く叩いても意外と吸収してくれるんです。

いまその辺のところを感じられるようになったので良いのかなと。。。。。





by simatao55 | 2018-01-11 14:27 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)


<< 久しぶりの大雪!! 雪かきは疲...      新たな定番になりうる? 全面ハ... >>