人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 03日

いよいよスマホに!!

いよいよスマホに!!_c0117936_13420686.jpg
携帯電話をガラケーからスマホにチェンジしました。

ドコモを20年超使っていましたが、調査の結果でYモバイルに!!

そもそもネットはPC主体で携帯に求める機能は、電話とメール。

だったらガラケーのままでいいじゃないのと思いましたが、機械に弱い妻がスマホにしたいというので。。。。。

感覚的には安くても高いのがスマホ!!(ガラケーは2台で4000円でお釣りが。。。)



いよいよスマホに!!_c0117936_13542235.jpg
機種は京セラでOS?はアンドロイドだそうです。

昨日から設定等でいじくりまわしていますが、タッチが微妙でやり直しの嵐~

これでやっとインスタグラムができると喜んでいましたが、簡単なようで前に進まない。。。。

なんか知らないけどフェースブックと連携するのは良いけど、現在のアカウント?とは別の設定になったようです。。。。大汗

いよいよスマホに!!_c0117936_14005765.jpg
防水、防塵、耐衝撃は強い機種だそうですが、家に帰ってカタログをよく見たら京セラの新型S4が明日にも発売されることを知りました!!

新型は少しだけ薄く、軽く、画面のガラスが強くなるとか。。。。まっ、性能は同じようなので、安く買え、電気屋さんからお年玉?で商品券が「えっ!!」と驚く額をいただけたのでザッツオーライ♪♪

2年間縛りはこの業界当たり前みたいですが、前の携帯も8年近く使ったので2年なんかはアッと言う間だと思います。(メールが来るとコクボでぇ~♪すなんて呼び出し音「声」が入っていました。。。。。やはり耐久性第一で購入した機種でした)

落下で壊れても良いように勿論保険は入りました!!

あぁ~お正月だなぁ~







by simatao55 | 2018-01-03 14:12 | 道具 | Comments(2)
Commented by life-is-vain at 2018-01-04 22:13
お〜〜っ‼️
いよいよスマホデビューですね。
悪戦苦闘の後、使い慣れたらスマホばかりになりますよ。
頑張ってね。👍
Commented by simatao55 at 2018-01-05 06:28
> life-is-vainさん

まさに悪戦苦闘中。。。。

知らない間に電話を掛けてしまったり、文字打ちが指の繊細な感覚がないため隣のキーをタップしたりと大変。。。。

奥方の質問攻めにもあったりしてます。
いま、分からないことを一覧表にして来週ヤマダ電機に行くと行ってます。


<< 単色の色使いもいいなぁ~      明けましておめでとうございます! >>