人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 24日

日本海CC月例 

日本海CC月例 _c0117936_16534369.jpg
日本海CC月例 _c0117936_16540383.jpg
日本海CC月例 _c0117936_16542265.jpg
日本海CC月例 _c0117936_18185700.jpg

今日は日本海CC月例!!

日本海CCは赤松に囲まれたシーサイドコース。

フェアゥイが素晴らしいと評判のコース。

しかし、私は何回やっても良いスコアが出ない。。。。。

要は美しい赤松の林さんにいつも一方的にやられる。

そこで、今日は曲げて林の餌食になっている長いクラブ(FW、UT)は封印。。。。とは言わないが、距離的にセカンドが届かないならばアイアンで刻んだ!!

その結果。。。。大たたきはスタートホール1番のトリプルが最大で抑えて45回。

スコアは満足いくものでは無かったが、大怪我が少なく何か坦々とプレーが出来た感じがする!?

はっきり言って一生懸命やらなくとも(凄く語弊がありそう。。。)ボギーペースでは簡単に(これも語弊がありそう。。。)回れるんだ。。。と
日本海CC月例 _c0117936_17144336.jpg

午後は少し長いクラブも使って一生懸命?やってみた!!

先日、中古やさんで衝動買いしたゼクシオ7のUT 19度(S)を積極的に試した。

このUTって飛距離が7W並みに出る!!

でも、シャフトに合わせて降ってやらないとあばれる君に変身する。。。。

あばれる君は生理的に好きではないので、使い手がタイミングよく振る必要がある。

そのタイミングが実は難しいようだ。。。。慣れるしかない。。。。
日本海CC月例 _c0117936_18005605.jpg
日本海CC月例 _c0117936_18034122.jpg
日本海CC月例 _c0117936_18042684.jpg
今日、他にいつもと違うクラブを積極的に使用しました。

それは、キナセ トライアングル ウエッジ58度

今まではバンカー&深いラフ専用でしたが、今日はグリンー周りで何回も使用!!

結果もスピンが効きピンの根元めがけて打てました。

このウエッジ、三角のソールが不思議にクラブの抜けを良くしているようです。

ソールの減り方を見ると地面との触れ合う面積が普通のクラブより大分少ないようです。

使っていて思うのは開いたり閉じたりしないで方が好結果多し!!

次回は湯田上CC木曜定例ですが天気予報は悪いようです。








by simatao55 | 2017-09-24 18:17 | ゴルフ | Comments(0)


<< 富士山 3枚!!イメージは静岡...      銅板 焼き 唯一無二の仕上がりに!! >>