人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 28日

カーボン良いな~ ディアマナ  P135 パターシャフト

カーボン良いな~ ディアマナ  P135 パターシャフト_c0117936_15015391.jpg
カーボン良いな~ ディアマナ  P135 パターシャフト_c0117936_15022615.jpg
昨日、湯田上CC 木曜日定例ラウンドでディアマナ  P135 パターシャフト装着のKITADA GOLF DESIGN LM-18RS サンドビック SUS304 デビューしました!! パチパチパチ(拍手)
初めてのカーボンのパターシャフトで幾分身構え、どれだけ柔らかい感じがするかと緊張しましたが、感覚的に全く大丈夫と言うか、スチールシャフトから違和感なくワンステップ扱いやすいシャフトに移行したくらいの感じでした。

ネットでこのシャフトのプロトタイプでの試打インプレが結構ありましたが、そこから、どれだけ劇的柔らかなものか不安と期待に胸膨らましていました!!

逆に極端に柔らかでなくてよかった~と思いました。

じゃ~ 何にもパターシャフト 高いカーボンにすることないだろう。。。。と思う方がいると思います。
私も最初はそう思うところでした。。。。。
しかし、決定的に違うのは少し芯を外したかな? と思った瞬間にシャフトが自然に押してくれた。。。?感覚になることが1度あって。。。2度。。あれ~3度!!
これは決してシャフトが柔らかいとか撓るとかじゃないスチールとほんの僅かだけの微妙な動きがそうさせてるのか?

今回が初めてでしたので、ラウンドを重ねるともっとそのことが良く分ると思います。

今言えることは違和感なく使える高性能のシャフトではないかと言うことです!!

カーボン良いな~ ディアマナ  P135 パターシャフト_c0117936_15025424.jpg

1/1とPROTOの刻印が素敵162.png
カーボン良いな~ ディアマナ  P135 パターシャフト_c0117936_15253605.jpg
カーボン良いな~ ディアマナ  P135 パターシャフト_c0117936_15255311.jpg
KITADA GOLF DESIGN LM-18RSはこれで3本目です。

材質のsandvik SUS304は言わずと知れた素材だと思っていましたが、実はまだまだシャーマンステンレスとかダマスカス鋼とかに比べ、パターの材質としては認知されていないようで。。。。。敢えて スエーデンのステンレス(Swedish SUS304)としたとことをKITADAさんから書き込みがありました。
Swedish SUS304でググってください(検索でTOPのHPへ!!GO!!)

私の朝練の仲間の方は工業系のお仕事をしてきた方たちですが、皆さんsandvik の製品は超一流の素材、道具であることは良くご存じどころか、製品を作る過程の装置に無くてはならない物だったと教えてもらいました。

私は文系でKITADAパターに初めてヤフオクで数年前に出会ったことを切っ掛けにsandvikを知ることになりました。

はっきり申し上げればシャーマンステンレスの上を行く最高級のSUSです!!(言い過ぎかな~。。。。汗)

明日は旧職場が入っていた会館のコンペです。
またこのパターを引き続き試してきます。


by simatao55 | 2017-04-28 15:49 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(4)
Commented by KE_KGD at 2017-04-29 19:03
パターのカーボンシャフトは単純に硬さとか重さとかだけでは無くて部分によってシートの種類とか巻き方、重ねる枚数とかで1本のシャフトの中で変えることが可能と考えられます。例えば場所によって硬さを変えるとか、チップ側を重くとか、またはバット側を重くするとか、スチールシャフトよりもその辺は自由度が高いと思いますので、いずれはそのようなシャフトにも挑戦してみたいと思っています。
この前、JGFの時、一緒に行ったシャフトメーカーがやってくれるとおもしろいと思うのですが。
Commented by taoten at 2017-04-29 21:02 x
KE_KGDさん
確かにカーボンはフィッテイング(これが難しい。。)によって使用者にとってベストマッチのシャフトがスチールに比べて作りやすそうですね!!
今回初めてカーボンシャフトでパターを組んで、使用してゴルフをやるうえでとてもテンションが上がりました。
いわゆる新車効果でやる気が出たことは確かだし、やはりスチールと若干異なる感触は新鮮でした。

あのシャフトメーカーさんに期待大ですね!!
そうそう、あのシャフトメーカーさんアメリカのPGAショーで個性的な研磨で人気を博したクラブメーカー?さんにOEMしているようですね?
なってたって竹の節。。。。。
Commented by KE_KGD at 2017-04-30 16:55
竹のシャフトはR&Aにイチャモン付けられましたが、めでたく承認されたそうです。試打クラブ空きが出たら貸してあげてくださいと頼んでいます。たぶん飛距離がかなり伸びると思いますよ。
Commented by taoten at 2017-04-30 17:47 x
今度の竹のシャフトは凹凸が無くなりプリントみたいな。。。。
しかしスチールだって凹凸あるのに竹の節だとOUTはやはりおかしいでしょね。
往年の飛距離が戻るのであれば藁でも。。いや竹でも掴むとか!!
ありがとうございます!!


<< KITTADA GOLF DG...      KITADA GOLF DES... >>