人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 10日

40年前のカセットテープ。。。。。

40年前のカセットテープ。。。。。_c0117936_16472762.jpg
ボールマーカーを作っている時はなぜかCDじゃなくて懐かしのカセットテープを聞いています。

物持ちが良くて高校時代のテープもあるのです。。。。

新しいものでも十数年前に録音した内容。

高校時代、大学時代はエアチェック(FMから録音)が殆どで曲の前後にナレーションが入っているものもあります。

しかし懐かしい ただただ懐かしい曲が流れ昔の思い出でが次から次へ!!
40年前のカセットテープ。。。。。_c0117936_16571705.jpg
40年前のカセットテープ。。。。。_c0117936_16575140.jpg
私のミニコンポ(今となってはデカイ!!)テープ昨日はダブルカセット、FHONO端子付(アンプ内蔵プレーヤー不要)CDプレーヤーが付いているのでレトロです!!
今の世の中で貴重なミニコンポなのではないでしょうか?

北海道土産の木彫りが。。。。。

余りにも古いカセットテープは巻き戻で勢いよく停止したときに 切れる ことが3回もあったので今は巻き戻し早送りは禁止にしてます。。。。

なにか巷では再びカセットテープに脚光が当たっているようですが、カセットの音は古臭さを感じますが角の無い優しい音が良い感じです。

今日はクールズ(舘ひろし)の 夜明け前の俺たちのハイウェー♪ なんて聞いて。。。

私の盛んに聞いてた時代のハードロックはクラッシック ロックと呼ばれているようですが。。。CDテープもレコードも捨てて無いので死ぬまで楽しみたいと思います!!

因みに私は昭和31年 1956年生まれです。。。。




by simatao55 | 2017-01-10 17:14 | Comments(0)


<< 最近のボールマーカーです。。。。。      SLOW BACK SLOW ... >>