連続スリーパット 2

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー

シンガポール料理のばく亭 食べる!!

c0117936_20512942.jpg
c0117936_20515499.jpg
c0117936_20521641.jpg
c0117936_20525622.jpg

c0117936_21223838.jpg

c0117936_2131037.jpg



シンガポール料理の ばく亭 が今月9日に新潟市東区の松崎にオープしました!!

シンガポールと言えばピンとくるのがマーライオン。。。。それにアジアの金融の要なんてのが頭に浮かびましたが料理は?でした。

今回友人に誘われお店のオープン11時30分に突入!!

席はあっという間に埋まり気が付けば満席でした。

さて肝心のお料理ですが、頼んだのは バクテイ で 骨付き豚肉をじっくり煮込んで取ったスープにビーフンが麺のように入っていました。
ほんのりと香草の香りが効いていて豚特有の匂いを良い感じで調和していました。

骨付き肉(スペアリブに使う部位かな。。)が2本も入っていたので結構なボリューム!!

一緒に出てきたのが ナシゴレン と言ってシンガポールの焼き飯?って感じでした。
シンガポールではやはり定番の品らしいです。

メニューには自分にとって目新しい料理が載っていて、見識を広げるためにもいくつか食べてみたい感情が沸々と。。。。

家から近いので次回は家内を連れて行きたいと思います!!
[PR]
by simatao55 | 2016-11-21 21:19 | 美味しい | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31