連続スリーパット 2

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー

久しぶりの 錫掛け ボールマーカー

c0117936_1437822.jpg
c0117936_14372845.jpg


久しぶりの錫掛け作業を行いました!!

錫を溶かしたり、錫掛けは火傷と水蒸気爆発。。。。の危険があるのと夏の暑さから敬遠!!

懲りない私なので極小水蒸気爆発発生。。。。。
しかし、後処理バッチリで証拠隠滅?

この間の湯田上CC月例でラウンドした友人から依頼の新作マーカー?ネームタグ?を作りました。

新作は氏名の最初の文字を10ミリ刻印を使って大きくしたのが特徴。


結構いいかも!!

c0117936_14474447.jpg
c0117936_144852.jpg


刻印 NEVER UP  NEVER IN 「とどかなければ 入らない」 パッティングの心理ですね!!

いつも自分の弱気でホールにとどかないパッティングで後になって。。。噛みしめる言葉です。

このマーカーはヤフオクに出品します。

c0117936_14593336.jpg


今シーズンはこ錫掛けボールマーカーを相棒にしてますが、良い感じで地の銅が出てきました。

じっくり使い込んだ雰囲気を醸し出していると自画自賛。。。。。

でも作り始めて間もない頃は刻印のダブリ多しでした。。。。汗

残りのシーズンは少なくなりましたが、このボールマーカでゴルフを楽しんでいきます!!

[PR]
by simatao55 | 2016-10-12 15:05 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31