連続スリーパット 2

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー

笹神五頭ゴルフ倶楽部 真夏のラウンド

c0117936_2315265.jpg

今日は一昨日決まったラウンドに参加。。。。
場所は笹神五頭ゴルフ倶楽部!!

今回は白鳥コースからのスタートとのことでしたので、学生時代の夏合宿を思い出しました。

忘れもしない40年?39年前です。
超破格値の合宿プラン(月~金.3食付き、宿泊は隣接ラドン温泉)+新潟(帰省代が節約できる。。。)で飛びつき、部長に了承を得て殆ど御膳立てしたことを。。。。

やはり、超暑い夏でした。

1日2ラウンド。。。朝起きてハーフ、朝食後1ラウンド、ちょっと遅めの昼食後ハーフ。。。が合宿の日程。

異変は二日目。。。。昼食後に支配人さんから衝撃のお話が。。。。

「実は。。。ゴルフ場が倒産しました。。。が。。ご迷惑はおかけしません。。最終日までちゃんといたします」
「宿泊所のラドン温泉のお部屋に差し押さえのテープがしてあるのでビックリしないでください。剥さないで。。」

と蘇る記憶!!

もっともゴルフ場の名称は五頭国際カントリークラブ?でしたか。。。現在とは違う。。。

そんな思い出のゴルフ場でしばらく回ていなかった白鳥コースでラウンド楽しみでした。

c0117936_23155874.jpg

c0117936_23162122.jpg

c0117936_23165523.jpg

c0117936_23173020.jpg

やはり、今でも白鳥コースのスタートホールは苦手。。。。
今日もボギースタート。。
相性がなぜか悪い。。

途中5番ミドルで10叩き。。。。

必死に帳尻を合わせて44回。。。。(結構満足!!自撮りの白鳥コース9番を1パットでしのいだ笑顔が物語る)

しかし、ボールマークの大きさ深さでお分かりかと思いますが。。。。グリーンが劇止まりました!!
これが無かったら。。。恐ろしい結末を迎えたことでしょう。。。。。汗

画像のパターは同伴者の山田パター。。。かなり良い感じのパターです。

後半の五頭コース。。。42回でしたがパターでしのいで。。しのいでの苦しい展開。。。

なんやかんやではありましたが充実のラウンドでした!!

※画像1枚目と2枚目は五頭コースです。
[PR]
by simatao55 | 2016-08-13 00:12 | ゴルフ | Comments(0)