人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 08日

手作り餃子!! ハンドメイド コーテル?

手作り餃子!! ハンドメイド コーテル?_c0117936_12503993.jpg
手作り餃子!! ハンドメイド コーテル?_c0117936_12505797.jpg
手作り餃子!! ハンドメイド コーテル?_c0117936_12511521.jpg


暑い夏は餃子に限る!!

お相手は

勿論、ビール(我が家は殆ど第三のビール。。)

3人で36個 完食!!(妻は7個?)

タレは小梅さん(小梅茶荘)さんからいただいた辣醤に醤油、酢です。
小梅さんお辣醤は香りが良く辛さはほどほどで餃子にぴったり!!

考えてみると餃子は小六から見よう見まねで作り続けていますが、昨日TVでモランボンの餃子作りの達人が作り方を指導しているのを見て!!!!
概ね私の作り方でした。
違うのはタレなんかは使わなく、永年の経験で行きついた味付けです。

皮は強力粉+ラード+熱湯+寝かし ですが時間の都合上、私の作る皮に似た市販物(優れもの)を最近は使ってます。。。。。。

焼き面はパリッ!! 中はジュシ~!! 

この夏はもう一回食べたいです。

小梅さん辣醤について詳しい記述はこちら





by simatao55 | 2016-08-08 13:15 | 美味しい | Comments(4)
Commented by life-is-vain at 2016-08-08 23:56
うひょ~!
美味しそ~♪

それにしても
メチャクチャ。キッチン綺麗!です。
きっちん。と、してますね。
Commented by taoten at 2016-08-09 10:24 x
life-is-vainさん

お褒めいただきありがとうございます。

私の仕事は作ることと汚すこと。。。。。

全く妻とは真逆なんです。

私がいる限りlife-is-vainさんの整理整頓、清掃された御家には到底かないません。。。(笑)

汚し屋さん。。。壊し屋さん。。。旦那さんです。
Commented by GN at 2016-08-11 00:54 x
ご無沙汰しております。
松本のGNです。
いや~、お世辞抜きで本当に美味しそうですね!!
色々食べ歩きましたが、松本は餃子の美味しいところ皆無でして、taotenさん松本で餃子のお店出したら絶対はやりますよ!!
Commented by taoten at 2016-08-11 09:08 x
GNさんお久しぶりです。

餃子いろんなところで食べました。
少量なら美味しいと感じる餃子は沢山ありますが、油濃かったり、味が濃かったり、化調凄かったり。。、皮が酷かったりと言うのが多いです。

自分のは自画自賛ですが。。。。飽きない、いくらでも食べれます。それに胃もたれしません!!

長野がもう少し近かったらよかったのにね~(笑)


<< 10ミリ 数字刻印 到着です!...      銅板ハンドメイド ネームタグの... >>