連続スリーパット 2

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー

遠方より友来る!! 

c0117936_13503263.jpg
c0117936_13505067.jpg
c0117936_1351413.jpg


ゴルフ繋がりで友人のお三方が新潟に遠征頂きました!!

初日は新潟観光。

新潟駅から海岸沿いに弥彦、寺泊方面へドライブ。

そしてEPONの聖地燕のEPON直営店へGoでした。

夜は、ウエルカム ディナーで新潟駅前のへぎそば須坂屋へ。

ふのり(海藻)つなぎの蕎麦は評判すこぶる好評でした。


c0117936_1423622.jpg

c0117936_1423211.jpg
c0117936_1423361.jpg
c0117936_1424222.jpg
c0117936_14241428.jpg

翌日は日本海CCでラウンド!!

さすが方々ゴルフの強者。。。。。バックティを所望!!

東→西で日本海CCでも趣が異なったコースを存分に楽しんでいただきました。

天候は絶好!!

コースも高級絨毯のフェアーウェーで歩き心地はヘブン!!

しかし。。。松林特有の張り出した枝の空中のハーザートに大分やられていたようです。(私も大分やられました)

ラウンド終了直後からリベンジの言葉が。。。

ラウンド中に気づきました!!
KITADA G Dの砲金(ガンメタル)製 TPAⅩⅧタイプを使用していることを。
即画像に保存しました。
しかし眩しい。。。。使用者曰く慣れたそうです。。。

新潟市内のホテルに戻る道すがら 太陽が落ちかけオレンジ色の海岸に車を止めました。

近年はゴルフの熱病から解放され?。。。カメラと撮影に目覚めた御一方は夕日の日本海より、荒波、強風で良い感じにエイジングされた海辺の小屋に惹かれた様子であっという間に行方不明。。。。

磯の香りを乗せた風がオヤジ4人を癒してくれました。

c0117936_1454097.jpg

c0117936_14541587.jpg
c0117936_14543490.jpg
c0117936_14545248.jpg
c0117936_145510100.jpg

c0117936_1456279.jpg

c0117936_145644.jpg

c0117936_1513331.jpg

最終日はホテルからも近いピア万代へGo!!

先ずは夏が旬の岩牡蠣を鮮魚センターでいただきました!!

いろんな産地の岩牡蠣が並べられていましたが。。。。どれが良いか?
新潟県内産で一番大きな上越産を勧められ、すぐにレモンでいただきました!!
一口では無理の大きくジュシーな岩牡蠣の美味しさにまたもやヘブン状態に??

追い打ちを掛けるように佐渡佐和田に本店がある佐渡廻転寿司弁慶 ピア万代店に突入でした。

食べログ新潟で寿司部門ランク1位(最近知りました。。。美味さは見なくともわかってました)シャリは佐渡米、ネタは地物数多し!!

約1名ですが。。。。メロンをランクNo,1に押しました。(2皿も食べてました。。。)

この寿司屋さんなかなか粋な表示が目立ちました!!


c0117936_15341967.jpg

c0117936_15355932.jpg

お帰りの新潟駅ではぽんしゅ館でお土産。
私はプラプラ効き酒コーナーへ。

楽しいひとときご一緒させていただきありがとうございました。

またいらしてくださいね!!

[PR]
Commented by life-is-vain at 2016-07-27 05:02
お世話になりました。

新潟!最高。
気候も良くゴルフも最高。
食べ物も美味しい。
海も綺麗。
スコアーだけ、イマイチ。笑

観光案内など、
ありがとう御座いました。
Commented by taoten at 2016-07-27 10:42 x
お疲れ様でした。

今度は温泉でもどうですか?

ゴルフ終わったら温泉なんか最高ですよ!!

また来てください。

姫路の巨匠も来たがってましたよ。
Commented by ひげ親父 at 2016-07-27 12:13 x
本当に、楽しい3日間でした。
これもひとえにTaoten さんの、hospitalityのおかげです。
リベンジしたいなぁ、日本海CC.今度はもう少しましなスコア―出るでしょう。
(キャディさんには、来年来ますと約束してしまいましたが・・・。)
女房に話したら、「私も連れっててぇ~」とせがまれました(笑)
温泉も行きたいなぁ。

有難うございました。本当に楽しかったです。
Commented by taoten at 2016-07-27 14:41 x
ひげ親父さん

お疲れ様でした。

是非リベンジしてください!!
空中のハーザート攻略してくださいね~

奥様もご一緒にどうぞ。
by simatao55 | 2016-07-26 15:43 | ゴルフ | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30