連続スリーパット 2

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー

来味 初めての東堀店 昔の来味の継承者?

c0117936_14451447.jpg
c0117936_14455553.jpg


先日、自宅から歩いて新潟島の「来味 東掘店」に行ってきました。

新潟市の旧中心地(未だに中心地と思っている方々すみません。。。)の古町には直通バスが無くなったからあまり行く機会が有りません。。。。

車で行くと駐車料金のことが気になり用が済めば。。。そそくさと帰ります。

今回は曇り空と気温が低めだったので妻とウォーキングでした。

紫竹の本店の中華そばが大好きで良く食べに行ってましたが、何年前かに閉店しました。
来味の名称が付く関連のお店に行ったことがありますが。。。。本店とは違う。。。残念。。とおもいつつも東堀店には行ったことがありませんでした。

ただ歩くだけのウォーキングではなかな気持ちが盛り上がりません。。(毎日30分の定例ウォーキングは気温次第で行ってます。)

そこで今回は懐かしの味を求めて「来味 東掘店」へGO!!

行ったら絶対ラーチャーと思ってましたが。。。。御品書には見当たらない。。。。。残念無念。。。。調理スペースにチャーハン作る余裕がないような。。。。作り手一人だし。。。。しょうが無い。。。

仕方なく中華そばを注文!!

そして即気付く!!

大盛・特大盛無料ですと!!

そして大盛に変更!!

待つこと5分。

少し本店のスープより濁りが。。。。(お店には行った時の匂いは本店と同じだとピンーッときましたが。。)

先ずはスープを。。。。濃い。。。魚系が強い。。。麺も少しだけ違う(自家製面!!本店は大洋軒の麺?)。。。チャーシューが柔らかすぎ。。

しかし、総合的には継承している!!

嫌いじゃないし。。。。好き~!!

また、歩いて食べに来ようと心に誓い帰宅の途へ。。。。。ごちそうさまでした。
[PR]
by simatao55 | 2016-07-15 15:21 | 美味しい | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31