人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 20日

初めての経験。。。キャディバッグ ゴルフ場に忘れてくる(汗)

生まれて初めての体験でした。

ゴルフプレー後にキャディバックを車に積み忘れました。。。。

気が付いたのは、翌日の朝練でトランクを開けたとき。

と、と、盗難か!!とほんの一瞬思いましたが、前日キャディバックを帰りに積んだ記憶が無い!!

丁度、7時だったのでコースに電話で確認。。。。。「あります!!」の返答に安堵🎵

木曜またラウンドするのでそのまま保管をお願い。

しかし、毎朝の練習が。。。。。。

安心してください!!(もう古い。。)

予備のセットを家に取に行き朝練は無事にやりました。

その予備セットの面々は次の画像のとおり!!
初めての経験。。。キャディバッグ ゴルフ場に忘れてくる(汗)_c0117936_122371.jpg
初めての経験。。。キャディバッグ ゴルフ場に忘れてくる(汗)_c0117936_1222541.jpg
初めての経験。。。キャディバッグ ゴルフ場に忘れてくる(汗)_c0117936_1224674.jpg
初めての経験。。。キャディバッグ ゴルフ場に忘れてくる(汗)_c0117936_123392.jpg
初めての経験。。。キャディバッグ ゴルフ場に忘れてくる(汗)_c0117936_1235337.jpg
初めての経験。。。キャディバッグ ゴルフ場に忘れてくる(汗)_c0117936_1241374.jpg


しかしなぜ忘れてしまったか?

それはいつもと異なるパタンでの動作があったからだと思います。

いつのなら、車に手荷物を置いてバッグ置き場に直接向かいバッグを担いでトランクに収めるのに、この日は車に乗って携帯で注文品が届いたかどうかの確認をし、「届いてますよ」の返答に、頭の中がゴルフショップに行くことが優先順位1位になってしまったのが原因かと思います。

最近の悪い行動パターンと戒めているのは。。。。一つのことが終わったら次へ。。。です。
気持ちが先行すると今していることが疎かになり失敗の原因になる事例が多発してて。。。

時間は沢山あるのに。。。。先走る。。。。

ゴルフのプレーも同じです。
目の前のボールに集中して打ってから次へ。

予備軍のクラブを久しぶりに使いましたが、一軍メンバーに加えたいクラブが多いんです。
14本規制が無ければ活躍している子達なんです」。。。。

by simatao55 | 2016-04-20 12:20 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by A250 at 2016-04-20 16:34 x
マイスターCがカバーもなしだったのはそういう事だったのですね(;^ω^)

本日、ヘッドが見えていたから
こっそり抜き取るところでした!

久々に生もの見ましたが(店内ショーケースから消えたので)
やっぱりいいですね…。
CもいいけどMも良い、悩みます!
Commented by taoten at 2016-04-20 17:48 x
A250さん
加齢による忘れ物の典型ですかね。。。。
暖かくなって来たらロッディオのI9SRが軽く柔らかく感じました。
打ちやすく感じました。
なんか明日使ってみたくなってます。
マイスターM あと4時間!!
このままだったら買い得です。


<< 銅製錫掛けネームプレートを作る!!      地道に打つ病。。。。今日の作品... >>