人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 08日

フォーティーンMT-28 VS FORGEDに鉄鎚打刻 錫掛けボールマーカー新作

フォーティーンMT-28 VS FORGEDに鉄鎚打刻 錫掛けボールマーカー新作_c0117936_14503073.jpg
フォーティーンMT-28 VS FORGEDに鉄鎚打刻 錫掛けボールマーカー新作_c0117936_14515593.jpg


工房さんから頂いたテストでソールを削ったフォーティーンMT-28 VS FORGEDに鉄鎚打刻を施しました。
これで6個目のヘッドになりますが、我ながら打刻の深さ、間隔などが揃ってきました。
何事も練習が大切ですね!!

今回のヘッドはロフト52度、バンス8度の表示がソールにしてありましたが、ソールのテスト研磨のためようやく確認できました。
フェース部分も減りは無く実戦で使えそう。。。。?
大分ソール後方を研磨で落としていますが、問題なし。

しかし、バックフェースの打刻は光の加減で美しく見えます。

自画自賛かな。。。。。

フォーティーンMT-28 VS FORGEDに鉄鎚打刻 錫掛けボールマーカー新作_c0117936_154658.jpg
フォーティーンMT-28 VS FORGEDに鉄鎚打刻 錫掛けボールマーカー新作_c0117936_1543210.jpg


久しぶりに錫掛けボールマーカー作りをしました。

桜の季節に掛けて色入れは桜色!!

錫掛けボールマーカーは銀色なのでグリーン上では圧倒的に目立ちます。

曇りの日でも白っぽく見えるし、晴天の日は光輝いています。

ただ、銅に錫掛けは前回は水蒸気爆発で周りが錫だらけになったので気を使います。

だんだんと作業室の3階が天気が良いと暑くなるので長い時間の作業はできなくなる予感?!

と、言いつつ新たなデザインが頭に浮かんでます!!

by simatao55 | 2016-04-08 15:15 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(2)
Commented by ganref at 2016-04-08 15:41
もうオリジナルヘッドで製作しても、売れそうなレベルですね!
Commented by taoten at 2016-04-08 17:30 x
ganrefさん

一心不乱に叩いていると時間の過ぎるのが早く感じます。

これを欲しいって言う方っているんでしょうか?

ディスプレーには面白いかもしれませんね!!

失敗覚悟でヘッド送って下さればやりますよ(笑)


<< じゅんさい池 しだれ桜 歩いて歩いて      トライアングルソール58度 イ... >>