連続スリーパット 2

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー

湯田上CC今季2回目!! GOLFはやはり楽しい!!

c0117936_15514095.jpg

c0117936_15535636.jpg
c0117936_15541322.jpg

c0117936_16312015.jpg

昨日は、今季2度目の湯田上CCで楽しんできました。

少しだけ肌寒い陽気でしたが、太陽が少しだけ顔を出すだけで周りの空気が暖かくなるのを感じました。

意外にもお客さんの入りが少なく、予定していたスタートコースを変更して、最初のハーフは前後ともに人か影を確認することなく。。。。ほぼ貸し切り状態!!

気分良く回れました。

c0117936_1604398.jpg
c0117936_1611727.jpg
c0117936_1613760.jpg


エースパターは昨年から引き続きKITADAパターのインナーホーゼルのTPAⅩⅧタイプ(形式名LM-19)DLKの1本ライン!!
グリップはJOPの2-2です。

グリーンのエアレーションが始まったようで、いくつかのホールではボールがジグザグに転がりました。。。。
流石にエアレーション直後はパット数は3回。。。。

ボールマークはいつも自分のを含め気が付いたものは直します。
ターフエイドのグリーンホークは凄くボールマークを直しやすいものでした!!
[PR]
Commented by A250 at 2016-03-25 10:35 x
ついにはじまりましたか、穴ぼこ…。
春先はある程度、夏の芝を保つためには仕方ないのかなと
思っていますが、楽しさがどうしても半減してしまいます。

思ったより足場が悪くなさそうで、やや晴れで良かったですね!
Commented by taoten at 2016-03-25 13:38 x
A250さん
エアレーション直後は非常に厳しかったです。
ピンボールみたいに左右に揺れながらボールが転がりました。。。
この後に砂を引きますが、雨が穴ポコを砂で埋めて、その後なじむまでに半月以上かかりますね。
4月の月例までにはコンディションの良いグリーンになっていることを祈ります。

by simatao55 | 2016-03-24 16:30 | ゴルフ | Comments(2)