人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 20日

グリーンフォークにも鉄鎚打刻!! 

グリーンフォークにも鉄鎚打刻!! _c0117936_11475553.jpg
グリーンフォークにも鉄鎚打刻!! _c0117936_11481049.jpg

グリーンフォークにも鉄鎚打刻!! _c0117936_12543391.jpg

グリーンフォークにも鉄鎚打刻!! _c0117936_11483743.jpg
グリーンフォークにも鉄鎚打刻!! _c0117936_114936.jpg


日々打つ病(うつびょう)が重症化しているような。。。。。

ゴルフのターフエイド活動の一環で、グリーン上のボールマークもしっかり直しましょうと、ターフエード発起人のクラバーバーさんこと高橋さんが素晴らしいグリーンホークを企画・発売しました。

ほんの数時間で完売(現在追加発注中!!)した大き目の二本爪のグリーンホークをターフエイド活動に賛同のゴルフ愛強きターフエイダーの皆さんは、グリーンホークにも個性を持たせようと、長めの革ひもを付けたり、刻印に色い入れを入れたりと様々な味付けを楽しんでいるご様子🎵🎵

私は!! ステンレス、鉄、銅、真鍮、アルミ等々見ると反応してしまうのが打刻!!

ステンレスは銅に比べて硬く、特に縁近くは滑ってやりにくいので。。。。迷い?ましたが実行。

下の画像二枚が最初のターフエイドのグリーンフォーク。

調子付いて今日は、普段使っている1本爪のグリーンフォークににも鉄鎚打刻を実行しました。

打刻完了後は1000番手の耐水ペーパーで磨きを掛け艶々になりました。

このグリーンフォークは3月末日を待たず、今日を持ってわが愛車のキーホルダーに昇進です!!

by simatao55 | 2016-03-20 12:10 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(2)
Commented by KE_KGD at 2016-03-21 10:06
車のキーに打刻してしまいそうですね。キーにはしないようしにましましょう。
Commented by taoten at 2016-03-21 10:56 x
実は打てる物物色途中にキーも目に入りましたが「ダメでしょっ。。。」ってとっさに正しい判断。
病人の知とでも言いましょうか。。。。打っていいものと悪い物は分別できているようです。

そうだJGFの時に市川ブースに有った銅メッキを虹の色みたいに加工していたの覚えています?どうやってあんなになるんでしょうね?


<< 銅製 鉄鎚ボールマーカー新作!!       鉄鎚打刻 ウエッジ2個に施す!... >>