人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 30日

新たなライフワーク的な趣味?のために!!その9 終わりか?

新たなライフワーク的な趣味?のために!!その9 終わりか?_c0117936_21233651.jpg
新たなライフワーク的な趣味?のために!!その9 終わりか?_c0117936_21235299.jpg
新たなライフワーク的な趣味?のために!!その9 終わりか?_c0117936_2124882.jpg

新たなライフワーク的な趣味?のために!!その9 終わりか?_c0117936_19383664.jpg


もう新たなライフワーク的な趣味?のために!!の終わりに近づいています。

概ね揃える物、チャレンジすることが終わりに近づいてます。

まだまだ反省のある出来栄えですが。。。。こんなもんで。。。。

デザインはシンプルイズベストであんまり刻印が多くない方が良いですね!!

最初は打刻の練習の意味もあり字数が多かったけど。。。荒が隠しようがないし、ごちゃごちゃして。。。(練習にご協力の方たちごめんなさい)

後は物まねじゃない自分だけの何か特徴?!サイン?!等を確立しないといけない。(これが一番大変だけど面白そう!)

錫はコーティーング(メッキ?)は今回クリアーを掛けましたが。。。クリアー不要ですね。
塗料がクリアーに溶かされにじむと無残な姿に。(今回の物は後でやり直します)

次回にハンドメイド ボールマークについて取り上げる時は特別に何か新しい出来事があった時だと思います。

長々と同じ題材にお付き合いいただきありがとうございました!!

マーク作りは冬の日常活動になりました。
これをオークションに出すと日常業務になったりして。
画像差し替えしました。。。。鎚目に色がの残るな~。。。。

お金出しても欲しいって方はいらっしゃいますか?

サイズは直径概ね4センチ(ポーカーチップと同等) 厚さ約2ミリ、重さ約22グラムです。(今のところはオークションのおまけに出してます)

by simatao55 | 2016-01-30 21:48 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(8)
Commented by ganref at 2016-01-30 21:56
おまけじゃもったいない^^

字数の制限とかをして、オークション出したら面白いかと。
個性的な自分だけのマーカーは需要あると思いますよ。

品がないマーカー多いので、シンプルで上品なこの商品は
いいんじゃないかと。完全受注生産ならローリスクですし。
Commented by taoten at 2016-01-30 22:05 x
ganrefさん

そうかやはり自分だけの他人と被らない品の良い奴ですね!!

いくつか作って出してみようかな。

最終的には受注品ですかね?

無職無収入だしね(職業欄に無職と書くのが変な感じなんですよ。それに収入欄。。。。。ちょっと寂しい。。。)
Commented by mfgina at 2016-01-30 22:19
順調に進んでいるようですね。
最近は、海外でも、オリジナルのハンドスタンプマーカーを販売しているところを、幾つか見つけました。
需要はあると思います。
マーカーだけではなく、グリーンフォークや鍵、キーホルダーやネームタグと幅は広がると思います。
私もやりたい。
Commented by taoten at 2016-01-30 22:30 x
mfginaさんは副業禁止(笑)

マーク差し上げた方でドリルで穴明けてネームタグに使用かな?といていたな~

自分もネームタグにしようかな。

アイデア貰いました!!
Commented by A250 at 2016-01-31 11:46 x
自分のほうでも書きましたが、この重量感は
持ってみると、「凄く良い!」って思わされるので
是非頑張ってほしいところです。
これからに期待ですね(*ノωノ)
裏面の銅の錆び方にも期待!
Commented by taoten at 2016-01-31 16:30 x
A250 さん
私もこの重さで良かったなと思ってます。
今まで樹脂のポカーチップなんかですとティーとかフォークと区別が
つかないでイラッ!とすることがありました。
クリアーのかかってない面はエイジングでどんどん色が濃くなって行くと思います。
タオルでこまめに拭くといい感じで光沢が出るかな?
自分でもやってみます。
Commented by life-is-vain at 2016-01-31 23:14
ちょ~嬉しいです♪ 有難う御座います。
手にして、使用するのが楽しみです。
同僚。とても喜んでま~す。
Commented by taoten at 2016-01-31 23:27 x
life-is-vainさん
公開です~!!
裏側にも。。。。。
life-is-vainさん。。。同僚さんに無かったことにしたりして?
もう2月ですからすぐですね~

どちらもT・Mだからなー


<< 朝練!!      新たなライフワーク的な趣味?の... >>