人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 27日

新たなライフワーク的な趣味?のために!!その8 錫引き。。

新たなライフワーク的な趣味?のために!!その8 錫引き。。_c0117936_1445882.jpg


新たなライフワーク的な趣味?のために!!その8 錫引き。。_c0117936_1794572.jpg


今日は、ようやく錫引きへの2回目のチャレンジ!!

余りの前回の失敗にKITADA・G.Dの北田さんからご助言いただきました。

結果はどぶ付けして画像のとおりで、銅が錫に覆われました!!

一歩前進ですが。。。。。目指しているものと違います。

時間がなかったので今日はこの段階でストップ。

明日再度チャレンジです。
錫掛けした状態で刻印してみました。

微妙。。。。。。。

by simatao55 | 2016-01-27 14:54 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(2)
Commented by A250 at 2016-01-27 15:34 x
相変わらず、良い趣味を見つけたようで
頑張ってますね!
ライフワーク、あるといい時間の使い方できると思います。

自分は見つけるより仕事とゴルフを頑張らないと(*ノωノ)
Commented by simatao55 at 2016-01-28 16:55
A250さん
結局のところ冬はラウンドできないから、何か楽しく集中できる
物はないかと探していたら、リンクいただいているT.P. Mills Freakで
Puppy Print Copper Ball Marker & Repair Toolを紹介してたのがヒントに
なりました。
http://mashie.exblog.jp/23965383/
そして自分にもできそうと思ったのが、燕の県地域振興局が主催の鎚起銅器
作成体験に出席できたことが大きいです。
http://taoten55.exblog.jp/18157669/


<< 新たなライフワーク的な趣味?の...      新たなライフワーク的な趣味?の... >>