人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 08日

ちょっと遅いお年玉!! CNC途中のKITADA パターヘッド到着です

ちょっと遅いお年玉!! CNC途中のKITADA パターヘッド到着です_c0117936_1824984.jpg
ちょっと遅いお年玉!! CNC途中のKITADA パターヘッド到着です_c0117936_18332100.jpg
ちょっと遅いお年玉!! CNC途中のKITADA パターヘッド到着です_c0117936_1835171.jpg

ちょっと遅いお年玉!! CNC途中のKITADA パターヘッド到着です_c0117936_1842381.jpg
ちょっと遅いお年玉!! CNC途中のKITADA パターヘッド到着です_c0117936_1854282.jpg


BLOGの更新久しぶり。。。。。(汗)

まだ正月気分が抜けない? と 言おうか 毎日サンデーなので変に時間がありすぎ?
じゃなくて、現在ライフワーク的な趣味を持とうかと毎日毎日考えて、そして行動してました。
しかし、それはまだ秘密。。。。どうなるかわからないので。。。

さて、今日の画像です!!

姫路の北田さんのところに行ったときに 凄く 気になっていたものがありました。

そう、CNC途中のパターヘッドです。

なんでCNC途中のパターヘッドのことを気になってたか?

それは今を去る十数年前の第2回のゲージデザイン コンペの優勝杯が、まさにCNC途中のゲージデザイン パターヘッドでした!!(刻印は機械なのかハンドポンチなのかは?)

「良いな~」「俺も欲しい~」って。。。。

そんなこんなであれから十数年!!

記憶が蘇る!!

姫路の時は工場の中は周り一面に珍しい物だらけ!!
ついついほかのやつに目が行ったりして気が付いたらスルーに。。。。

しかし、思い出して北田さんにおねだり作戦(検索してください。。。)決行!!
※ライフワーク的な趣味のためにお願いしたときに思い出し。。。。一緒にお願いしたのが真実!!

何れにしてもお宝をどこにどう飾ろうかと思案中!!

今のところの(案)としてはクリアーケース的な箱の中に。。。。までは考えているんですけど。

楽しい!!

by simatao55 | 2016-01-08 21:06 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(11)
Commented by ganref at 2016-01-08 21:47
お、これは良いものを(笑)

これでトロフィーとか、夢がありますね。
Commented by mfgina at 2016-01-08 22:46
これは良いですね。私も製作途中のパターがずっと欲しいと思っています。羨ましです。
Commented by taoten at 2016-01-09 10:33 x
ganrefさん
これを複数つなげてトロフィー作りたいと車中で話していましたね!!
端材と一緒に沢山あればよかったけど。。。

mfginaさん
そうなんですね。(近頃こういう言い方になって来てるような。。。)
志向が重複してますね(笑)
多分 mfginaさんはこれにハンドポンチすることを考えているでしょう!!
安心してください・・・・・ちゃんと考えてますよ!!
ライフワーク的な趣味に現在飛び込みかけているのはmfginaさんの影響大です。
Commented by mfgina at 2016-01-09 20:51
実は、今、作りかけのパターをお願中です。希望が叶うかどうかはわかりませんが、叶うようであれば、ハンドポンチもお願いする満々です。😃
Commented by taoten at 2016-01-09 22:35 x
mfginaさん
スコッツデールアンサーですね。
昨年JGFでPROTO TAEPEでしたが、じっくりとまだ揉んでいる最中かな?
前にハンドポンチのKITADAパターがmfginaさんのところありましたね。

Commented by mfgina at 2016-01-09 22:53
言葉足らずでした。taotenさんと同じような、完成前のパターヘッドを譲ってもらえないか、T.P. Millsにお願いしているところです。taotenさんに先を越されました。
Commented by taoten at 2016-01-09 23:21 x
やはり同一志向なんですね(笑)

予言。。。。次のステップに上がる可能性大!!
Commented by life-is-vain at 2016-01-10 11:05
本年も宜しくお願いします。

お年玉! 普通の方では、お願いしても中々手に入らない逸品ですよ。
このまま飾るのも良し。 「鏡面仕上げ」しちゃいますか?
Commented by taoten at 2016-01-10 11:58 x
miyaさん

遠回りしてやっと手に入れました!!
あの時強引にバッグに押し込んで、家に帰ったらありました。。。。。の方がよかったかな(笑)

無垢のまんまがいいのです。
手を入れるのであればハンドポンチと思ってます。

ところで頂いた貴重な切れ端を金属加工屋さんでやってくれる雰囲気でしたが、材料以上に工賃が発生しそうなので
止めました。。。。
でも、数をそろえてオークションに出品すれば飛びつく人多いだろうな?
利益は難し。。。。どこぞのブランドが出せば別でしょうけど。
Commented by A250 at 2016-01-12 16:03 x
まだ若造なんで、この形の時点なPTを見たのが初です!
こういう素敵なものも良いですが、入るPT下さい(´・ω・`)
Commented by taoten at 2016-01-12 17:27 x
A250さん

製作途中のパターヘッドをこの世の中で欲しがる人はどの位いるのでしょう?
入るパター探しはなかな難しい。。。
私はいろんなパター使ってみましたが合わないのは分かってます!!
センターネック&フェースバランスのパターは合わない。
PINGのフィッティングでも一番相性が悪いと出ました。
開いて閉じる打ち方と言う結果が出てL字パターが一番合ってるそうです。
それは開きにくくて閉じにくいパターです。
一回二木ゴルフのPINGのパターフィッティングで自分はどのタイプかを探るとこからスタートでしょうか?




<< デヴィッド・ボウイ逝く。。。。      冬バージョンへ衣替え!! BS... >>