連続スリーパット 2

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー

冬バージョンへ衣替え!! BS VIQ復活!!

c0117936_10211050.jpg

冬バージョンに衣替えしました。
キャディバッグR80's CART BAG LIMITED“Augusta,GA”
アイアンはロッディオ マイスターCにヘッドカバーはイリアックにしました。
今日の朝練(打ち納!!)でマイスターC久しぶりの登場でしたが、オノフ ラボスペック247Fと比べ思ったほど飛距離変わりません。
シャフトがロッディオアイアン I9SRで総重量が少し軽いのでとてもスムースに打ち抜ける感覚で、打感も改めて鍛造マッスルの良さを噛みしめました。
とりあえず冬の寒さが厳しい2月いっぱいまではこのアイアンを使います!!

c0117936_1143047.jpg

c0117936_11431814.jpg
c0117936_11433461.jpg
c0117936_11435232.jpg
c0117936_11441368.jpg
c0117936_11443397.jpg
c0117936_11444939.jpg
c0117936_1145740.jpg


さて、昨日(29日)は階段転落事故で犠牲になっBS VIQの復活作戦を決行!!
事前に朝練仲間のTさんから破損シャフト抜きとホーゼル内背清掃のご尽力をいただきました。
感謝!!感謝!!

抜いたヘッドはジャスト190グラム。。。。。軽い~ヘッドでした。
軽すぎのためヘッドに約5グラムの鉛をソールセンター少し後ろに3グラム、ソール最後部上に1グラム張りました。

今回刺した350チップのプロギアTR-Xシャフト M-40(大分前の物と思います)
これでようやくヘッドに刺すことができました。

組みつけ終了後に10時間後にグリップ交換。

最終的にはレングス約45.25インチ 総重量299グラム バランスD1.0といい感じ。

早速、朝練で打ってみました。

M-40だから丁度いいかな?と思っていたら。。。。。。硬い。。撓らない。。走らない。。。以外とハード!!

5~6球打ってたらようやく当たりはじめましたが。。。。球が上がりにくい。。

VIQのロフトは9.5°表示ですが見た目は大分フェースが見えるので上がりそうに見えるんですけどね。
シャフトを破損するまで打った感じは上がらないとは思いませんでしたが。。。。

時代は進みゴルフシャフトは柔らかくなってきていると聞いていましたが、やはり少し前のシャフトって硬かったんですかね?
いずれにしても暖かい春になってからもう一度試したいと思います。

c0117936_1515933.jpg


この一年 BLOG 連続スリーパットをご覧いただき誠にありがとうございました。

来年は皆さまにとりまして良い年になりますように(^^♪


[PR]
Commented by Hasegawa at 2015-12-30 16:03 x
今年1年大変お世話になりました。来年もまたよろしくお願いいたします。またゴルフお願い致します❗️
Commented by taoten at 2015-12-30 16:11 x
Hasegawaさん
こちらこそお世話様でした!!
来年は爆発的にラウンドしましたが来年はいかに?
新しい趣味(オフシーズン)も見つけかけています。
ラウンド楽しみにしています(^^♪
Commented by KE_KGD at 2015-12-31 11:08
今年は姫路に遠いところお出でいただきましてありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
時間が作れたら私も新潟に行ってみたいと思っています。
Commented by taoten at 2015-12-31 12:29 x
KE_KGDさん
こちらこそお忙しいところお邪魔し、姫路城見学等々大切な休日を
つぶしてしまい申し訳ございませんでした。
またいろいろご馳走いただきありがとうございました。
新潟は意外と近いですので是非遊びに来てください!!

良いお年をお迎えください。
by simatao55 | 2015-12-30 15:08 | ゴルフ | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30