人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 21日

発注から1ヶ月から2ヶ月半なんて!!トライアングルソール ウェッジ即実戦で試す。。。

発注から1ヶ月から2ヶ月半なんて!!トライアングルソール ウェッジ即実戦で試す。。。_c0117936_11405030.jpg
発注から1ヶ月から2ヶ月半なんて!!トライアングルソール ウェッジ即実戦で試す。。。_c0117936_11411531.jpg
発注から1ヶ月から2ヶ月半なんて!!トライアングルソール ウェッジ即実戦で試す。。。_c0117936_11413284.jpg
発注から1ヶ月から2ヶ月半なんて!!トライアングルソール ウェッジ即実戦で試す。。。_c0117936_11421875.jpg


昨日、好天に誘われて湯田上CCでラウンドしてきました。
天気予報がよかってこともありコースにはお客さん沢山!!

冬季営業は風呂無し、ロッカー無しでメンバー4000円(もう少し安くできんかな~)
食堂はうどん、そば、おにぎりは用意しているとのこと。

今回で2回目の冬季営業日のプレーとなりましたが、何れもスタート時間がよかったお陰でスルーで回れました!!

この日のラウンドは前日に届いた今話題?の三角ソール トライアングル ウェッジ50°と58°の2本の実戦投入。
新品を頼むと1ヶ月~2ヶ月半と販売窓口になっているゴルフダイジェスト公式通販サイトには記載されていました。

シーズンが終わってしまう(汗)。。。待てない(汗)。。。中古探す。。。なかなか中古屋さんに無い(汗)。。。オークションも高いし面倒(汗)。。。と何気に見落としていたゴルフエフォートのONLINI SHOPに他のショップより安価で50°と58°の2本がジャストタイミングでありました。

リシャフトにチェックが入っていましたが、シャフトはKBSウェッジ(R)110でグリップも新品同然のゴルフプライド マルチコンパウンドコードのブルー。
何れのウエッジも同一人物の使用と思われ、すぐにゴルフエフォート 花小金井店さんに在庫確認電話。
確認後、即ネットを通じて購入手続き(19日金曜夕方)。
そして翌20日午後には到着!!早い!AMAZON並みの早期到着でした!!

ゴルフエフォート 花小金井店さんは、現在30歳の息子が東久留米のアパートにいたときに、駐車場でお世話になった学生時代からの友人(ワールドゴルフ)の行き来によく立ち寄りレアなクラブを手に入れた記憶があります。
小さめのお店ですが中身は大分濃い感じ(レアもの多数)でした。
一般的な吊るしのクラブよりクラフトモデルがたくさんありました。

さて、実戦ですが、コースは長く続いた雨の影響で超柔らかく、低いところは靴で踏むと「ジュワーッ~」と水が地面から現れるところが多かったです。
もちろん、はっきりカジュアルウォーターと判断すれば救済を受けました。
でも、表面は乾いるように見えても実際打つと「バフォッ。。。」と音を立てクラブが抜けません、ボールも飛びません!!
特にグリーン周りは芝が寝てい、しかも地面が超柔らかい。。。。
そこに登場!!三角ソール トライアングル ウェッジ
良いんです!!とっても良いんです!!抜けます!!引っかかりません!!
ほんと製作元のゴルフ工房キナセさんのHPに説明してある通りです。
納得!!

バンカーは2回使用しましたが、最初のバンカーは砂が薄くアプローチのように打ったら跳ねられました。。。。。
次のバンカーはアゴに近かったけど開かなくとも簡単に球が上がり大成功!!
開いたりしなくとも結構ボールは上がりやすいし、もぐらないと感じました。

これまで56°を使用してきたので少しショートすることがありましたが、実に使いやすいウエッジです。

ただ、唯一気になったのがクラブ総重量450グラムとバランスC9。
50°が456グラムでD1だったので、ラウンド前日にバックフェース下に6グラムの鉛を張りクラブ重量456グラム・D3に調整しました。

大きさも形もこれまで使用してきたフォーティンD030とほぼ同じで違和感全く無く、安心感アリです。
50°のコントロールショット、フルショットの距離感もばっちりで初めて使う感じがしませんでした。

今年の冬はまだ雪も降らないけど、あと何回行ける分りませんが、行けるならこの三角ソールウェッジを持っていきます。

※なぜこんなに即決してウェッジを決めたか こちら趣味是徒然日記の大影響です(笑)

発注から1ヶ月から2ヶ月半なんて!!トライアングルソール ウェッジ即実戦で試す。。。_c0117936_1145137.jpg
発注から1ヶ月から2ヶ月半なんて!!トライアングルソール ウェッジ即実戦で試す。。。_c0117936_11452821.jpg
発注から1ヶ月から2ヶ月半なんて!!トライアングルソール ウェッジ即実戦で試す。。。_c0117936_11454590.jpg

いやー天気最高!!
新潟の12月じゃありません。
青空!!無風!!暖かい!!
お得な一日でした。

スルーでしたのでプレー後はコースすぐ近くの多菜加(タナカ)のミソラーメン!!
美味しい味噌ラーメンです。
満腹で帰路は眠くなりました。。。。。。

by simatao55 | 2015-12-21 14:09 | 道具 | Comments(8)
Commented by A250 at 2015-12-21 16:26 x
湯田上はまだまだ出来るんですね!
山だと雪や雨で下がぐっちょりしているイメージですが
やっぱりそうでしたか…。
新潟の冬はやはり海岸沿いのゴルフ場ですね。

エポンからお知らせは私も来ましたが
なかなか買いたい!と思えるクラブが
あるにはあるんですが、手が出ません(´・ω・`)
Commented by taoten at 2015-12-21 17:12 x
そうそう湯田上CCぐちょりです。

雪が降りそうで降らないので天気予報で予約入れてます。(私は受け身で先輩方に任せております。。。)

エポン パーソナルウエッジ 小さい感じですが綺麗な画像が全国のEPONショップのHP等に登場してます。

私はどちらかと言うと大き目派でしょうか?!
今回のトライアングルウエッジはライの悪いところで力を発揮します!!
Commented by mfgina at 2015-12-21 17:52
東久留米とのつながりがよくわかりました。
エフォートの花小金井店には、売りも買いもお世話になってますが、最近ご無沙汰しています。
今でもこじんまりした店ですが、マニアックなクラブがあり、商品の回転も早い印象です。
Commented by taoten at 2015-12-21 22:06 x
mfginaさん

東久留米、小平と40年間のつながりです。。。。。

ゴルフエフォートのようなお店は、ゴル○のように純正品は本部の査定システムで
買い取り価格を決めることができても、システムに載っていないレアなクラブに価格が
付けられないこともないし、高い評価をできるレアなお店だと思います。

でも、今回のトライアングルウエッジはお買い得でした!!

Commented by Hasegawa at 2015-12-21 22:19 x
買ってしまったんですね⁉️笑
私もまだ二回使用ですが、良さがすぐにわかりました。
今アイアンが気になっております笑
Commented by taoten at 2015-12-21 22:30 x
Hasegawaさん

買いました!!使いました!!なるほど良いです!!
ライの悪いところでその良さを確認できました。

58°はフェースだけノーメッキで52°はフェースもメッキ(艶消し)してあるようです。

アイアンも気になりますね!!
確かに!!
Commented by Hasegawa at 2015-12-22 12:18 x
それはストレートネックですね
今度お会いしたら、私のセミグース使って見て下さい❗️
Commented by taoten at 2015-12-22 16:19 x
Hasegawaさん

58°はストレートで52°はセミグースです。
あまり確認しないで購入しました。。。。
今度セミグース使わせてください。


<< 今日もターフエイド!! 抑えき...      EPONからクリスマスカード  >>